ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しくおかん孝行してきましたー。

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の母の日。
昨年の7月に父が亡くなるまで、闘病に付き添って
なかなか外へゆっくりランチに出るようなこともなかった母を
連れ出して、ランチにいってきました^^

あんまり移動に時間を食わないように、
地元石切でお店探してチョイス。
昨日になって、予約いっぱいかなぁ。。。と思いつつ
電話をかけたんですが、幸いにも予約がとれました☆

石切の大仏さんのすぐ傍にある、「レガーロ」さん。
http://www.terrace-ishikiri.com/regalo.html

滅多にこういうお出かけをしないので、
前菜・パスタ・メイン・ドルチェにドリンクもついてる
ランチBコースにしました^^

画像

画像
前菜とフォカッチャ。
フォカッチャ、おいしかったですよー。
ビシソワーズもおいしかった!
あと、ムースのやつもとっても美味。

画像

画像
パスタが2種から、そしてメインも
お魚とお肉とチョイスできたので、それぞれ1つずつ頼んで、
母とシェアして頂きました^^
パスタは、上がトマトソース、下がオイルソースのもの。
パスタ、量が多かったら減らしていただこうと思って聞いてみたら
麺は70gとのこと。お、さすがにコースなので少な目設定なのね。と思い。
お店の方も、少な目なんでみなさん召し上がられますよー、とのことなので
そのまま頂いたんですが・・・結構具だくさんでボリュームありました!
トマトソースの青菜は小松菜だったかな?おいしかったです。
オイルソースの方はトマトの酸味がいいアクセントでした。

画像

画像
お魚はスズキってゆってはったかな。
これがとっても美味しかったです(*^^*)
お肉は鶏の胸肉。柔らかく、胸肉にしてはジューシーでしたが、
ソースがマスタードっておっしゃってたんですが、あんまり
マスタードを感じなかったのが残念。
あ、お肉のお皿だけ、取り分ける前に写真に収めるの忘れちゃって、
取り分けた後の写真です。最初はもぉっとキレイに盛り付けられていましたのでww

そしてドルチェ。
画像

画像
このドルチェがかなり美味しかった!
いや、プリンは頂いてませんが^^;
(プリンも一口味見・・・って思ったら、母があんまりおいしそうに
ぱくぱく食べてるので言い損ねたww)
で、私はジェラートミスト、という、アイスの3種盛りを頂いたんですが・・・
この色で並んでたら普通 バニラ、イチゴ、チョコ、って思いますよね?
しかし左端の白いのはなんとバナナ!ホントにバナナの風味豊か。
で、真ん中は苺っていうよりベリー。ツブツブ感もあっておいし。
そしてチョコが、味わい深くて^^
そしてまたコーヒーがめっちゃ私の好みの感じで。

いやいや。久々にゆったりランチを頂きました。
母もかなり喜んでくれて、行ってよかったです(*^-^*)

天気もよく、景色も楽しめました。
ごちそうさまでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しくおかん孝行してきましたー。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる