アクセスカウンタ

ねこのひげ

プロフィール

ブログ名
ねこのひげ
ブログ紹介
よねっちと申します。
どこぞの動物病院で仕事をしています。
愛しき猫たちと日々暮らしております♪


zoom RSS

「プルミエ」さんにいってきました♪

2017/11/24 23:55
休日の昨日、某友人とちょっと贅沢ランチしてきました。

画像

画像

画像

画像

ゆっくりたべて、ゆっくりしゃべって、貴重な時間でした。
…この日の夜は、またセミナーで、過酷な日常に戻っていましたが^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Liveでした!

2017/11/19 23:55
本日、Bar-Zさんの4周年記念で、
さぼてんだーずでLiveでございました。

お客様みなさまに感謝☆
RAW TRACKSのスタッフの皆さまお世話になりました♪
そしてメンバーのみなさま、お疲れさまでした〜
&ありがとうございました。

今年に入って、仕事の忙しさと、それから体力も含め、
フィジカルな面で楽器を吹くのが難しく
なってきたこともあり、参加させて頂くか
悩んだ時期もあったのですが、ろっそさんの
ありがたーいお言葉で、参加させて頂くことに。

で、結果、参加させて頂いてよかったなー、と(^-^)
今年唯一のLiveになりましたしね。

来年とか、もう少し楽器を吹きたい気持ちには
なっていますが、しかしフィジカル面でのトラブルが
今回のLiveで尚のことはっきりしてきました^^;
身体のメンテナンスをしないと、1ステージ
吹ききれないかも、という危惧が現実味出てきたので
思案処です^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

set list♪

1st stage アニメソング&特撮ソング
1.夢操作 P.M.P.1
2.ヤットデタマンの歌
3.仮面ライダーBLACK RX
4.愛はブーメラン
5.ダイアモンド・クレバス
6.光るなら
7.名探偵コナン・メインテーマ

2nd stage 落語 
  演目「鉄砲勇助」 天神亭 空桶

3rd stage 昭和歌謡
1.太陽にほえろ!メインテーマ 
2.情熱の嵐
3.氷の世界
4.ロンリーチャップリン
5.瞳はダイアモンド
6.戦士の休息
7.また逢う日まで
  
アンコール
 夢光年
  
☆☆☆

個人的には名探偵コナンと太陽にほえろ、の
インスト2曲がどっちもsaxフィーチャリング的な曲
だったので、結構緊張バリバリでした(^-^;)
やっぱりセンターは似合わないのよ。。。
(おかげで、コナン君風にしようと準備していた
 青ジャケットと伊達メガネを装着できぬまま
 曲突入という体たらくでしたwww)

コナンくんの出来が本番が一番いけてなかったー、と
凹んでいましたが、録音聞いたらまぁまぁなんとか
音が後ろに届くように上手い事PAさんが
音だしてくれてたので、助かった感じです^^;

そして自分が降り番だった「ダイアモンド・クレパス」が
メンバーみなさまとっても素敵でした!
かっこよかった〜(*^^*)

誠志郎さんの落語、着替えたりでバタバタしてて
ゆっくり見れなかったのですが、
後で録音でゆっくり聞いて、車運転しながら
一人かなり爆笑でした^^;
また来年も楽しみにしています。
いや、それまでにまたお客さんで見れる機会が
あるとよいな〜^^


☆we are さぼてんだーず☆

Vocal:世登 誠志郎 さん
Vocal & Chorus:なにわのご隠居さん
Drums:kissabu さん
Bass:ヴィぐち さん
Keyboards:ほりちょんさん
Keyboards & Percussion:yamoさん
Trombone & Guitar:kappa のあっちゃん
Guitar:菅野rosso護
sax ワタクシよねっち
《Guest Vocal》 池田 杏理さん


今度の日曜日は、そのお世話になったRAW TRACKSさんに
お客さんで伺います。
Live観に行くの久々やなー。
楽しみでっす^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「灯しびとの集い」にいってきました!o(^-^o)

2017/11/16 23:55
先日の日曜日、12日、堺クラフトフェア
「灯しびとの集い」に行ってきました。
画像

もともと、雑貨とか食器とか結構好きで。
雑貨屋さんとか日用品の食器とか
見て回るのも結構好きで。

ただ、あんまりこだわりはなくて^^;
見た目に、あ、これ。と思えて。
シンプルで、手触りというか手馴染みがよくて。
(しかし意外と、これを満たすもの、
 ”私にしっくりくる”ものって
 結構少なかったりするんですが^^;)

私が求めるものってそんくらいなので、
ブランドとかまーったく関係なくて^^;
なので、今家で使ってる食器のほとんどは
100均のものかニ○リのものだったりします(笑)

そんなワタクシ、前々からいってみたかった
「灯しびとの集い」という催しものにいってきました。

http://tomoshibito.org/

「Craft」、手作り。
ガラス細工とか、陶器とか、見て回るだけでも
ワクワクするじゃないですか。

ちょっと寝坊して出遅れたので、駐車場の空き待ちで
会場に入ったらもうお昼時。
で、とりあえず飲食ブースでコーヒー!

画像
エルマーズさんも出店されてたんですが、
いつでもうかがえる距離にお店がありますので
今日は京都のnakayama coffeeさんのコーヒーを。

で、名前はきいたことあるけど未体験の
ふくらすずめさん(パン)が出店されてるのを
事前チェックしてたんで、行ってみたら・・・
12時で早くも売り切れでした^^; 残念。。。

で、気を取り直して、モニークカフェさんの
マフィンとパウンドケーキでお昼^^
画像
コーヒーも焼き菓子もおいしかったー!

nakayama coffeeさんのコーヒー
ホントおいしかった。。。豆、買って帰ればよかった^^;
通販されてないか、後で見てみよう。。。

で、会場をぐるぐるーっと。。。2周半くらい(笑)
画像
いや、ホント見て回るだけでも楽しかったです。
なんですけど、今回はせっかくなので
何か少しは買って帰ろうと思ってて。
で、買ってしまいました。
まずカップ。

画像
RYOTA AOKI POTTERY
http://www.ryotaaokipottery.com/
ちょっと小さめでちょうどいい大きさで、
把手部分がなんとも言えずしっくりで。
そしてめちゃくちゃ手触りいいんです。
黒と迷いましたが、コーヒーの色がよくわかる
白にしました^^

クラフトものにしてはリーズナブルな方だけど、
普段のワタシからするとかなり贅沢な買い物。
ハンドドリップでゆっくりコーヒーをいれる時に
使います(*^^*)

そして、もひとつ、カップ。
画像
森の種陶工所
http://forestseed.raindrop.jp/
こっちは大きめで浅くて、いわゆるスープカップ。
これ、正直私が自分の食器に買うにはありえない
”かなりな”贅沢なお値段のものでしたが、どうしても
気になってしまって・・・

全体ぐるっと回る中で3回、こちらのブースに
立ち寄らせて頂いて、3回とも手に取って。
とうとう、買ってしまいました^^;
次回スープものを作ったらこれで頂きます。
楽しみです^^*

画像

画像
紅葉の始まった大仙公園の散歩も満喫できて、
お出かけしてよかった、と思えた一日でした^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこさん、1歳おめでとう♪

2017/11/15 23:55
我が家のにゃんこたち・・・
はな、ゆん、ぷぅ、ほし、むぎ。
は、みんなはっきりした誕生日は不明。

ただ、はなは出会った9月に推定、生後3〜4カ月。
なので、もう私の誕生日と同じにしちゃえ!ということで、
5月15日を誕生日としたのですよね。

その後縁があった三人も、
ゆんは、譲渡を受けた3月に、推定生後7〜8か月?くらい。
ぷぅは、ゆんより1年弱くらい早く生まれてる。
ほしは、出会った2月に、1歳弱くらいかなぁ?と言われ・・・

とまぁ、なーんとなくみんな、初春〜初夏くらいの生まれ?
という感じで。

で、もういちいち考えるの面倒だー!ということで、
ワタクシの一存でみーんな5月15日に誕生日を設定(爆)

なんですが。
今年の2月に保護し、我が家の5にゃんめとなった
むぎさんは、出会ったのが2月。
その時点で、推定生後3か月とかそんなもん・・・

さ、さすがにこれは、5月誕生日にしちゃうと、
半年くらい年齢変わっちゃうな〜^^;
ということで、全員おんなじ誕生日という目論見は断念。

で、推定のお誕生日からなるべく遠くなくて、
なるべく覚えやすい日・・・
てことで、5月15日 + 半年 という安直な考えに至り^^;

てことで、そうなのです。
本日11月15日はむぎこさんの一歳のお誕生日

・・・・・ま、1歳になっても、まーったく落ち着く様子のない
むぎこさんですが==;

でも、かみかみぐせは、すこーしはマシになりました、
すこーーーしは(苦笑)
(先日、イヤホン噛みちぎり2つめやられましたけど==;)

てことで、ちょこちょこっとにゃんこずに
むぎこさんのお祝いを兼ねてグッズを購入☆

画像
しゃかしゃか・ぶんぶん系のおもちゃを
いくつか新調☆
むぎこさん、喰らいついてましたww

画像
ガリガリサークル。
爪とぎの円形猫ベッド版、とでもいいましょうか。
なんですが、これ、ほしが気に入ってしまって^^;

画像

画像

画像

画像
こんな感じで、占拠(笑)してすっかりご満悦^^;

むぎこさんも興味しめして寄ってきてはいたんですが〜
画像

画像

画像
むぎこさん果敢に攻めるも、ほしこさん
動かずで、断念ww

ま、でもその後には、こんななかよしショットも撮れました^^
画像

画像

画像


そして、むぎこさんには
画像

画像

ゆん、ぷぅ、ほしとお揃いの、足つきのごはん皿を新調☆
ついでに、同じシリーズの水用ボウルも新調^^

画像
この、足跡柄がかわいいんですよねー*^^*

画像

画像
自分のと知ってか知らずか、
ごはん入ってないのに、顔を突っ込むむぎこさんww

画像
てなわけで、1歳おめでとう、むぎこさん。
片目が見えないことなど微塵も感じさせない、元気花マル、むぎこさん。
長生き、しましょね☆
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


かぼちゃ女子三人ww

2017/11/12 23:55
しばらく前に、蒸したかぼちゃを何気なくあげてみたら、
我が家のにゃんこ女子3人とも、結構普通に
かぼちゃを食すことが判明^^;
(普通食べますかねぇ???^^;)

で、本日、また蒸しカボチャを作っていたら。

画像

三人とも集結。
そして、おくれ!と見つめる目がかなり真剣。
食いしん坊は、一度美味しいものあげると、
しっかり覚えますねぇ^^;

てか、なしてうちの女子はこうも、
食いしん坊がそろったのでしょう^^;
(飼い主に似るのか・・・ww)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピザ・・・おなかいっぱい^^;

2017/11/10 22:21
さて、いろいろ頑張った昨日。
そんな休日のお昼は、C&Mさんにてランチ♪

朝ごはん抜きだったので、とっても腹ペコさん!
かつ、昨日はとってもピザが食べたい気分だったのですよねー。

C&Mさん、結構量があるので、パスタを頼む時はいつも
麺の量を減らしてもらってたのですよね。
さすがにピザのサイズダウンは無理なお願いな気がするし、
きっと食べきれないかも、と思って、一人ランチの際は
ピザは避けてたのですよねー^^;

そんなピザランチ。
を、昨日は冒険してみましたww

画像
いつもの前菜盛り合わせ

画像
ピザ!
でかい!
大きかった、と記憶していたんですが、
記憶以上におっきかった。。。^^;

で、とりあえず、あつあつ美味しいうちに
さくさくっと食べ進めたんですが、
8ピース中半分の4枚で結構おなか一杯な感じに(笑)

で、結構頑張って後2ピース食べて6/8^^;
一息ついてからもう一切れ、で7/8

ここで一瞬 うくっ。。。ときたので
しばし休憩。

ののちに、なんとか最後の一切れ、食べ終えました><

いやー・・・食べきれないかと一瞬焦りました・・;

次回からはおとなしくパスタにします。。。
どうしてもピザが食べたいときは、サイズダウンできないか
聴いてからにします^^;

ごちそうさまでしたm(_)m


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホカペ出したよ〜☆

2017/11/09 23:55
今日は盛りだくさん頑張りました!
そして、やっとホカペを出しました♪

画像
ホカペ一度出すとなかなか上げてまで掃除しなくなるので、
ホカペ出す時には、一度部屋のものぜーんぶとっぱらって、
フローリングを2度拭き3度拭きしてから出すので、
やや気合いのいる家事なんです^^;

さっそくほーきちがごろんごろん。
画像

画像

画像
ご機嫌で高速でごろんごろんしてて、
ぶれる・・・ピントあわない^^;

画像
あ、やっと一枚、かわいいのが
まともに撮れました^^;

画像
ご満悦です☆

そのころ、他の3人は・・・
画像
ホカペ出したのにまだ気づいておらず、
3匹で巨大猫団子になっておりました^^;

てことで、気付けばすっかり秋から冬ですねー。
体調気を付けましょう!^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる