アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


春近し。(ぷぅ闘病記)

2017/03/31 10:28
3月31日。
月末。年度末!

いやー、一年があっという間すぎてびっくりします^^;

なんだか寒い3月でしたが、昨日は日中ぽかぽか♪
ぷぅとほしが窓辺でぬくぬくしてました(^-^)
(今日はまたなんだか寒いけど^^;)

画像

画像

ぷぅ、今日はなんだか機嫌がよくて、
朝から自力で結構ごはん食べて、
今はブログ書いてるワタシの膝の上で
撫でろ〜かまえ〜と
ちょいちょいしてきてます^^;

まさか4月まで来るとはな〜
血検してみよかな〜^^;

てことで、さ、明日から新年度です。
新人さん(看護師さんですが)が2名入ってきます!

毎日前向きに楽しんで、馴染んでくれると良いな(^−^)

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


揃ってごはん☆(ぷぅ闘病記)

2017/03/28 23:55
まぁ毎日機嫌よかったり〜悪かったり〜
の繰り返しですが、なんとか頑張っています^^;

てか、やっぱり点滴朝晩二回にして、1日量も増やしてからは
多少良い日が多くて、時々ですが
(食欲増進作用のある薬を使った後が多いけど、それ以外でも)
多少自力で食事を食べたりしています^^;
先日なんか、元気な時の1食分くらい、一日かけて自分で食べましたよ。
ミラクル^^;

そんなこんなで、とっても珍しい、4人並んでの食卓。

画像

画像

某CMでのコピーですが、

食べることは生きること

ホンマにそうやなー、と思います。
食べるのだにゃ!にゃんこず!

あ、ゆんとほしはほどほどに、ね^^;
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


飛ぶのにゃ!(ほごにゃん日誌)

2017/03/27 23:55
エネルギーがありあまってるむぎこさん^^;
家にいるときも、ずっと構ってあげれたらそりゃいいんですが、
仕事で家を空けていることが多いので、休日はそれなりに
家事がたまっていたりするので、そういう訳にもいかず^^;

かといってケージに入れっぱなしでは、やっぱり
ストレスたまるし、しっかりした筋肉もついてこないので、
大部屋に出してはあげられるけど、ゆっくりかまっては
あげられない、って時には、セルフで遊んでもらってますww

画像
ワイヤーのついた、びよ〜んってなるおもちゃを
にゃんこずのごはんとか入れてるストッカーに設置。
飛んでる瞬間はうまく撮れませんでしたが、結構飛んでますww

画像
おもちゃ好きなほしもやってきました^^
(むぎが居なくなったら、短い手足で一生懸命飛んでました 笑)

画像
すこーしは慣れてきました、
ほしとむぎ。
・・・もう体高は抜かれそうですな^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼きカレー、頂きました♪

2017/03/26 23:55
土曜日は通常は朝から夕方まで、の半日勤務。
が、先日の土曜日は変則出勤で午後から夜までの出勤。

珍しいパターンなので、ランチでもして行こう♪と
通勤経路のすぐ近くにあるcafe MOONさんに久々に伺って
ランチしてきました♪

これから仕事なので、軽めに、サンドイッチとか頂こう、と
思っていたんですが、メニューみたら焼きカレーっていうのがあって
おいしそうだったので思わずそちらを頼んでしまいました^^;

画像

画像

カレーライスの上に、ホワイトソースとチーズが乗ってました!
カレーは結構スパイシーでおいしい^^
あっつあつだし、とっても美味しく頂きました(^-^*)

が、やっぱりちょっと量が多かったかも^^;
予想以上にかなりボリュームあった。。。
また食べたいな、と思うのですが、これ、
ごはん減らしていただくとかできるのかな〜。

食後はいつものマンデリンを頂きつつ、本を読んで少し
ゆっくりしてから出勤。
ごちそうさまでした^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


L.S.Cさんにてランチ☆

2017/03/25 09:28
先日のお休み。
友人が遊びに来てくれていたんですが、
ぷぅの調子が悪かったので、あまり遠出せず、
車で5分!のL.S.Cさんでランチしてきました^^

画像
ランチの前菜。
新玉ねぎのスープがおいしかった^^

画像

画像
パスタのランチを2つ頼んでシェアしました。
しらすと九条ネギのオイルソースのパスタ(乾麺) と
鶏肉と菜の花のトマトソースのパスタ(生麺の太麺)
生麺の太麺がおいしかったですね。ソースがよく絡みます^^

画像
そしてコーヒーとデザート。
紅茶のシフォン、おいしかったー^^

ちょこちょこ行くようになったL.S.Cさんなんですが、実は5月に
移転してしまうらしい。。。
堺なので、行けなくはないけど、今のように車で5分、一人のランチでも
さくっと行ってしまおうかな、という距離感ではなくなってしまうので
ちょっと残念^^;

ごちそうさまでした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日々悲喜こもごも。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)

2017/03/23 23:55
実はぷぅの調子がここ数日悪化しております。。。

一昨日の朝から、流涎がひどく、強制給餌拒否反応大。
ま、これだけなら、一過性なら何度もあったことなんですが、
それが翌朝まで続き。

で、1日半強制給餌できてなかったにもかかわらず、
減りに減って最近ずっと1.8kgだった体重が翌朝2.0kg。
なんか嫌な感じだな、と思いつつ、170mlの点滴をして仕事へ。

帰宅してみたら、点滴もそれなりに吸収されてて、
機嫌もすこーしはマシになってて、1日半ぶりに強制給餌可能に。
で、また夜170mlほどの点滴をして少しほっとしてたんですが・・・

今朝起きてみたら、昨日の皮下点滴が殆ど吸収されてない。
トイレ確認したら、ぷぅの薄くてやたら多い尿の痕跡が
ほとんどない。

そして ちーん という感じでほとんど動かないぷぅ。。。
ま、ここまでこれたのが本当に不思議なくらいなんですが、
低空飛行でも頑張って頑張って、とうとう
腎停止に近いところまで来たのかもしれません^^;

とかいいつつ、少しでも楽にしてあげたいなぁ、と
100mlほどの少量の点滴と、向精神薬をちょこっといれてあげたら、
2〜3時間後にはちょこっとウロウロ。
そして向精神薬の食欲増進作用のためか・・・

数粒ですが自力採食^^;(爆)
そして下に写真あげますが、おもちゃでの遊びに少しだけど
参戦したり。
ほんっと、読めません^^;
しかし尿はほとんど出てないなぁ。。。と思っていたら
夕方から少しではありますが2回ほど排尿あり。
さて、明日にはどうなることやら・・・と思いつつ、
強制給餌を夕方と夜と2回して、点滴も100mlの少量で入れて、
今はゆんと一緒にぐっすり寝てはります。

腎機能がもう限界越えてるのはわかってるので。
どうか、最後まで穏やかでありますように。

そんな本日の写真。

画像
しんどくても、おもちゃには多少は反応するのです。

画像
ほし・むぎと一緒に、ねこじゃらし大会にも参戦。

画像
調子が悪い時はやっぱり不安感が増すのか、
おうち内ストーカーと化します。掃除機かけてても足元につきまとって危ないので
抱っこして掃除機かけてたら、おんぶ状態に^^;
遊びに来ていた友人が撮ってくれました。

そして午後になって
画像

画像
数粒ですが、フード自採^^;
動向が読めません。。。
しかし点滴の吸収が悪くて、上の写真で、前肢がむくんでいるの、わかりますか?
ちょっと痛々しい。。。


そんなおっちゃんを後目に、若者チームは
暴れまくりdayでした^^;
画像

画像

おばちゃんゆんゆんも参戦☆
画像

画像

画像

画像

画像
入り乱れ〜
走ってるときはもはや、残像でしか映らないむぎこさん^^;

画像
ロックオン!

画像
実はこそっとちょびっとぷぅも参戦。

画像
なんだかアホっぽさとかに共通点を感じる
ぷぅ と むぎ なんですが、こんなところにも共通点が・・・
運動神経あんまりなさそーな、あほそーな、大の字飛び^^;
おもちゃ捕まえよう、というのに、両手両足開いて飛んでどうするねん。。。(笑)

画像

画像
ちょっと食べて、ちょっと動いて、
わしゃもう寝るにゃー、な、おっちゃんぷぃぷぃ。
ゆっくり眠れますように。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


いい天気だにゃ。(ぷぅ闘病記)

2017/03/19 21:45
ここ数日前から、ぷぅの点滴を一日2回にしました^^;
点滴して、15、16時間くらい経ってくると、明らかに
脱水して、へろへろ度が目につくようになってきたので^^;

(少し前に、お試し的に点滴の液の配合を変えていたのは、
 点滴時に結構刺激がありそうだったので、止め。。。)

正直、朝、さらに大変になりましたが・・・
でもそのおかげか、ここ数日割と機嫌よいのですよね。

本日はとってもいいお天気。
で、仲良し二人並んで、ひなたぼっこ。
画像

画像

ぷぅ、現在1.8kg。
ゆんの半分どころか、1/3に迫る勢いです^^;

よぅ頑張ってくれてるよね。
ありがとね。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に、ルチェンテさんにてランチ。

2017/03/18 23:55
連休最終日は、先日呑みにいった、職場・元職場の若者女子2名とランチ。
久々にルチェンテさんにいってきました。

最近ランチメニューがリニューアルされたらしく。
で、イタリアンお惣菜プレートというのを
選んでみたんですが・・・

画像

この一皿で完結、なので、最初はちょっと
えっ、少な、、、と思います。
あ、ちなみにパンはおかわりできて、一つおかわり頂きました。

ただ、食べ進むと、パン一回おかわりしたら結構おなか一杯。
なんですが、いい意味よりも、揚げ物が2品あって、
結構油が重い感じがあったので、それでおなかいっぱい感が^^;
揚げ物の一つが、もう少ししっかりお野菜とれる、ラタトゥイユとかだと
嬉しいんだけどなー。
サーモンのキッシュはおいしかったです!
しかしいつもパスタランチを頂いたときのような
満足感はなかったので、次回行ったらパスタを頂くと思います(笑)

あ、しかしパスタ、選べなくなっちゃったんですよね。
これはとっても残念。

がっつりしゃべって、そのあとスタバにも行ってしゃべって、
新しい職場へ変わる人を送り出してきました。

頑張ってなー。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨツバチさんへ♪

2017/03/16 08:41
昨日は昼過ぎまでなんだかんだと用事があり。
午後からはこもって勉強してたんですが、
一休みしたくなり、鳳のヨツバチさんまで
ぴやっといってきました。

画像

画像

前と違うメニュー、チーズケーキとかガトーショコラとかも
食べたかったんですが、晩ごはんの時間に近かったので^^;
(来店17時半過ぎ。。。)
まだ軽めなミツバチロールにしました。
お紅茶はアッサム。
(完全に前回と同じですねww)

やっぱりお紅茶もケーキもおいしかったです^^

少し前にFB見たときに、苺のタルトがメニューにあったんだけど、
今はないんですよね〜。
終わっちゃったのかなー。
苺のタルトは食べたかったかも!

また伺います^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼き鳥焼き鳥。

2017/03/15 23:55
先日の職場女子たちとの呑み会も焼き鳥屋さんでしたが、
昨日もまた焼き鳥屋さんにいってきました^^;

しかし前回はおしゃれ系なお店でしたが、
今回は下町・庶民のお店。
でも味は間違いなくおいしくて、平日でも
開店してすぐに満席になってしまうというお店^^;

画像

画像

画像

いや、おいしかったです^^*
やっぱりせせりが一番おいしいかなー。
肝もおいしい。
なんこつもおいしかった!

ごちそうさまでしたm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のにゃんこず。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)

2017/03/14 15:09
今日は振り替えでお休み。
っていうか、今日明日明後日と、極めてレアな3連休。

実はとっても久々に温泉にでもいきたいな、と、
希望してとらせてもらった連休で。

いやね、2月の初めころには、もうなんぼなんでもこの時期には
ぷぅはもう旅立ってるだろうなぁ。。。と思い。

3月は臨時出勤があれこれ入っていたので、その振り替え、
できるなら連休にして頂きたいです〜、と職場に
申請してたんですわ。
ぷぅの闘病お疲れ自分、的な感じで(笑)

ところがどっこい、ぷぅ、まだまだ頑張ってくれてるので^^;

悪いなりに安定してるので、思い切って1泊くらいは
温泉でも行っちゃおうかとも思いましたが、
やっぱりその間に悪化や急変があったら、きっと
死ぬほど後から後悔するので。
結局ひとんど引きこもり状態で、家族サービスしてます^^;

友人とランチとか、マッサージくらいには行こうかと思ってますがww


そんな連休初日。

画像
ぷぅはいつもの窓辺で日向ぼっこ中。

そんなまったりモードのにゃんこずの中に、
カチャカチャ音のなるボールと、暴走むぎこさんを投入してみましたww

画像
ほらっ☆おもちゃだよーん。

画像
4にゃんこず大集合。

画像
むぎこさんロックオン!して

画像
ばびゅーん!

画像
ゆんぷぅほしの中で、この系統のおもちゃが一番好きなのは
ほしなんですが、むぎこさんに一番警戒の強いほいしこさん・・・
あまり集中できない模様^^;

そして意外にも
画像
ぷぅが反応ww

画像
おぉー!やる気あるやん!!

画像
ボールのおもちゃにあまり執着のないゆんは
見学モード(ただし走り回るむぎは気にしてる^^;)

画像
そしてぷぅとむぎでボールとりあいっこ☆

画像
集中力のないむぎこさん・・・==;

画像
息切れむぎこさん^^;

画像

画像
そして何気に、この人が一番最後まで
あそんでいたり^^;
(動きはかなーりゆっくりですが^^;)

とまぁそんな感じで、今日はぷぅの機嫌がすこぶる良いのですよー。
実験的にだけど、点滴の量と内容を少し変えて数日。
ひょっとしたら多少効果あるのかも^^
しかしそのせいか、点滴の刺入部の皮膚、かさぶたが急激に
できてきてて・・・ここ数日試してる方法、継続するか悩み中。。。

しかし本当に死にかけに見えないときも多々。
一回血液検査してみようかなー。。。と、
獣医ゴコロがうずっとする、今日この頃でした。

さて、今日はこの後、友人と焼き鳥屋さんにいってきます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


馴らし運転中☆(ほごにゃん日誌)

2017/03/13 23:55
画像

画像

ただいま、慣らし運転中〜。
こうしてみたら、すくすく育ってるな、むぎこさん^^;

食べるの大好き女子3人なので、
お互い気になりつつ、食べてる間は
ごはんに集中!

しかし意外と めしくれにゃー!って叫ぶほどのむぎこさんなんですが、
6〜7割食べると、ケージから出て広い部屋にテンション上がってしまうのか、
遊びモードになてってしまう。。。

人間の子供と一緒ですな^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴチになります♪

2017/03/10 05:36
昨日は珍しく職場での行事ごと、
ランチのお食事会。

イタリアンとかも候補に挙がってたんですが、
院長が糖質制限中のため、お肉になりました^^

院長の鶴の一声で、お高い、良いお肉のコース。

画像
アツアツの鉄板に乗ってきて、自分で焼くスタイル。
いいお肉だったので、結構レア気味で頂きました。
おいしかったです〜^^*

そして、そのランチの会が終わってから、谷町へ一人向かい、
ホワイトデーの買い出しをば^^
で、自分にもということで
画像
贅沢チョコ☆
Le Petit Bonheurさんのチョコレートです^^
3つを昨日のうちに頂きましたが、いやーやっぱりおいしい♪
今日仕事から帰ったら、また紅茶入れて頂きます☆

そんなで、昨日はとっても美味しい一日でした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこさん、大部屋デビュー。(ほごにゃん日誌)

2017/03/08 23:55
さて、保護より一か月が経ちましたむぎ。
体重もしっかり増えてきたし、そろそろでしょ。
ということで、猫エイズ・白血病の検査をしましたよー。

画像
はい、両方ともキレイに陰性でした(^^)

ごはんもがっつんがっつん食べてるし。
画像

画像

画像
すんごい勢いで食べているので、
頭部がぶれてない写真が、撮ったうちの1/3くらいしかない^^;

そんなこんなで。
本日、ちょこっと大部屋デビューさせてみました。

ってゆっても、トイレ問題がまだ片付いてないし、
ほしのストレスが尋常じゃなさそうなので、
ほんの少しの間だけ、私がちゃんとついて・かまって、
見張っていられる間だけです^^;

画像

画像
とりあえず、とっかかりは、
おもちゃで一緒に遊ぶところから☆
(ほしこさんは、隣の部屋の、黄色の猫ベッドの影に潜みながら
こっちをみていますww)

画像
なんとなくアホっぽさが共通するような気がする
この二人、双方物怖じせずww
画像
てかむしろぷぅの方がはりきってたりしてww

画像
ぷぅ 紐ゲットだにゃー!
むぎ 負けてないにゃー!
・・・・・いやだから普通は、一番先のおもちゃ部分を狙うのでは・・・^^;

ってことで、どうも天然っぽいお二方でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日そのに。

2017/03/06 23:55
にゃんこずがまったりしていた、その傍らで。
おかーぱんは。

洗濯して。
掃除して。

そして、先日実家に行った際に、母に持たされた
どでかいキャベツ(とても一人で食べきれなさそうな^^;)を
なんとか少しでも消費しようと
画像
すんごーく久々に、ピクルスっぽいものを仕込み。

そして疲れがたまっていたので、ちょっと
にゃんこずと一緒に昼寝など。

してたら、行こうと思っていたカフェにいきそびれ(笑)

仕方ないので、明日の朝ごパンを買いに行くついでに
そのパン屋さんでおいしそうなダノワーズ・フリュイを買ってきて
画像
やっと先日中挽きの豆を調達して、
やっと初稼働させたフレンチプレスでいれたコーヒーで
一人おうちカフェでございましたww

そんなこんなで、昨日はいい一日でした^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日。(ぷぅ闘病記)

2017/03/05 23:55
本日は一日、家にこもって家事・家族サービスデーでした(笑)

画像
キャットタワーにて、ほしとぷぅ、仲良くお外を見る。

画像
いつもの、日差しの入る、
ベランダに面した窓のところへぷぅが来たので、
猫ベッドを設置して差し上げたら、ご満悦ww

画像
ゆんもやってきて、二人なかよく日向ぼっこ。

画像
しかし日差しはあったかいけど、吹き込む風は
まだ冷たくて、だんだんゆんににじり寄るぷぅww

画像
なので、ひざ掛けをかけてあげたら、
ぬくぬく幸せそうに寝てはりました^^
(猫ベッドの中にはゆたぽんが2つ敷いてあるので、こうすると結構ぬくい。)

そのころ、ほしは・・・
画像
その横にぽいぽいっと重ねてあった、
夏用のメッシュの猫ベッドに一人入ってましたww
なんでだww

と、そんなこんなしていたら、夜。
なんだかぷぅが落ち着きなく、うろうろ〜うろうろ〜
そしてゆんとほしにごはん用意してると、一緒に出てきて。。。

ん??ひょっとしたら食べるのか?!
いや、3か月全くささみやおやつさえ一口も口つけずできてるし
まさかなぁ。。。と思いつつ、ドライフード入れたお皿を差し出してみたら。

画像

画像

食べた!・・・っていうよりは、正確にはほとんど「舐めた」なんですけど^^;
ベロベロして、口に入れては、出し。入れては、出し。
入れては、出し。。。・・・・・食べへんのかいっ!(笑)
いや、でもね。そのうち、2粒くらいはちゃんと飲み込みました。
ってことで、なんと3か月ぶりくらいに、食べ物自採したのでした。。。
しかしねー^^; 元々ドライ派でしたが、ささみも缶詰もおやつも拒否って
食べたのがドライってwwま、ええか^^;

で、さらに遅くには
画像
ほんの少しだけど、ボールのおもちゃにも
反応して、ちょこっと、ちょいちょい。

そんなこんなで、今日はいい一日でした^^
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々にDEARCUPさんに行ってきました☆

2017/03/04 23:55
ちょっとご無沙汰していたDEARCUPさん。

ちょうどお店のある方面に用事があったのと、
ぷぅの不調でワタシもバテていたので、エネルギー頂きに、と
友人から頂いたフレンチプレス用の豆を調達しに
久々にDEARCUPさんに行ってきました。

フレンチプレスに向いている豆、その挽き方とかを教えて頂いて、
100gお願いして、そしてイートインも。

画像

こちらでよく頂くマンデリン。
相変わらずとーってもおいしい。
と、しっかり甘いものが欲しかったので、
ガトーショコラ。美味でした(^-^)

ごちそうさまでした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一昨日のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記)

2017/03/03 23:55
画像

画像

ここのところ、ちょっと低空飛行。
妙に鳴くことが増えて、私も夜、
ほとんどまともに寝れない日があったり・・・

踏ん張りどころか==;
頑張りすぎずに頑張る。
のが目標。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


むぎこさんの城到着〜。(ほごにゃん日誌)

2017/03/01 23:55
3月ですね^^

さて、保護よりそろそろ一か月近くになろうとしてます、
我が家の居候・むぎ。
ぼちぼち、FeLV・FIVの検査をして、OKなら
大部屋デビューさせたいところ、なんですが・・・

実はこの人、トイレに難があって^^;

どうも傾向をみてると、布とか柔らかいもののところで
排泄を好む感じ。
で、そろそろしたい時間だけどなー、というときでも
猫トイレに入れてみると、猫砂を食べる・・・
猫砂で遊ぶ・・・
そして寝転がる==;

猫砂をいろいろ種類変えてもみましたが、
反応は同じ。。。

300gほどで保護したちーすけでさえ、
猫砂的なもんを入れた箱をぽいっと入れて置いたら
勝手にそこで排泄してたので・・・
ていうか、今までワタクシ出会った猫さん、すべて、
勝手にちゃんとトイレでしてくれる子ばかりだったので・・・

猫さんでトイレトレーニングが居る、ってのが初体験で
ちょっと難儀しております^^;

そんな訳で、F/FがOKでもすぐに大部屋に放置するわけにいかず。。。
(ラグやらベッドやらに排泄されまくったら、きっと私怒ってしまうので^^;)

ま、もともと、完全放置は、先住にゃんこずのストレスになるので、
ゆっくりゆっくり慣らしてから、のつもりではいましたが、
それが思っていたよりも長丁場になりそうなので。

トイレはできなくとも、しっかり食べてしっかり大きくなってきたむぎこさん。
いつまでも、職場に借りた、小さい折りたたみケージじゃ、何ですので。

画像
どーん。買っちゃいました!むぎこさんの城☆
結構でかいです^^;
おもちゃつけたら、本人さんご機嫌で遊んではりますが、
2段目、かなり必死こかないとまだ乗れない感じです(笑)

画像

画像
こうして猫ベッドにちまっと寝ているのを見ると
かわいいんですが・・・

しかし翌朝、この猫ベッドがおしっこで無残なことになってるのをみて
おかーぱん撃沈&激怒==;
一回、ちゃんと横のトイレで排泄できたのですよー。
なので、やればできるやん!と喜んでおnewの猫ベッド、
入れてあげたらこれだもんなー。。。

なるべく良い環境で飼ってあげたいので、
頑張ってトイレ覚えてねー><

そして余談。
この3段ケージ。よく利用させていただく通販サイト、
AでもRでも取り扱いあったのですが、
Rが割引クーポンあって、しかもポイントもつくし、ってことで
Rで注文したんですね。
そしたら、3〜5日で発送、って書いてあるのに、4日目?5日目?
になっても、発送のお知らせがない。
ちょっと早く欲しかったので、問い合わせしたら、まだ取り寄せ中なので
まだ数日先になると・・・
==; サイトに記載してるより大幅に遅くなるなら、
一言ご連絡くらいあって然るべきなのでは?と思ってしまいました^^;
で、さくっとキャンセルお願いし、Aで注文したら翌々日には届きましたという(笑)

いつもお世話になってます、Aさん、ありがとう(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ねこのひげ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる