ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とちゃんとのぼっちごはん(笑)

<<   作成日時 : 2015/11/08 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お茶ネタに続き、我が家の最近の内情(笑)

よく友人達から、ちゃんと食べやー!!!と言われるのですが・・・
いや、ホントに結構ちゃんと食べてます、はい f^-^;

朝ごはん食べない日なんてないし、てか起きたら直ちにごはんだし。
(あ、にゃんこずに朝ごはんあげる方が先ではありますが^^;
 ↑にゃんこずに先にあげないとごはんくれー!大騒動で、とても
 自分のごはんが食べれる状況ではありません^^;)

お昼も、結構な確率でお弁当もってってますし。

そして晩ごはんは、疲れて帰るとどうしても手抜きが多くはなりますが^^;
(相変わらず、帰宅は10時頃とかが多いので^^;)
しかし休日には、結構こんな感じでちゃんとバランス考えて食べてます☆

画像
とある日の晩ごはん。
お弁当ネタに作った、大葉と生姜たっぷりの、鶏つくね団子と、
温野菜のサラダ、お豆腐と蒸し豆のサラダ。
普段、炭水化物食に偏りがちなので、ちゃんと食べる時間のあるときは、
お豆腐とか豆類とか、タンパク質をなるべく採るように最近気を付けています^^;

画像
そしてまた別のある日のごはん。
この日は、鰤のカマ部分が安売りになってたのをget☆
塩焼きにしました〜☆この写真に写ってるのは買ったものの1/3くらい。
300円程度で、3日分の夜ごはんの主菜がまかなえたというww
それと、頂き物のあおさをたっぷり入れた汁物、
16穀ごはん、温野菜のサラダ。

意外とちゃんと食べてる・・・でしょ?(笑)
てなわけで、質素ではありますが、結構ちゃんと食べてます、な報告でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
量がすくないねん!( ̄+ー ̄)
かっぱ
2015/11/10 18:45
コメントありがとん☆
いや、少なく見えますが、結構ありまっせ^^
よねっち
2015/11/12 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外とちゃんとのぼっちごはん(笑) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる