ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスレポート☆

<<   作成日時 : 2015/01/21 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

はなの腎石→尿管結石、の記事がきっかけで、
ネット上でお知り合いになった方がいらっしゃいまして。

ネットの検索で、うちのこのブログがヒットしたんだそうな。。。


で。
そういえば、最近アクセスレポートとか見てなかったな〜
最近はすっかりFB全盛で、普通のブログとかはあまりみなさま
見ないだろしな。。。

とか思いつつ、久々にアクセスレポート開けてみて、びっくり。
思ったよりはるかに多くのアクセスを毎日頂いており。

これについては感謝感謝。
またちょっと書く気が上向いてきました(^-^)

で、さらに驚いたのは、検索で来てる方が結構いてらして、
中でも、2,3日に一度は必ず検索タームに入っているのが

チワワ 心臓病 心雑音

というキーワード。。。
キャバリア、マルチーズ、心臓病、寿命、なんていうのもよくあります。
しかし明らかにチワワ、心臓病、という文字を一番よく見かけます。

最近、ワタシが診させて頂いてる子でも、チワワさんで、5歳とか6歳の
若いうちから弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)による心雑音が
出てくる子が結構いるのですよね。。。

世間的にはキャバリアさんが断トツ、僧帽弁閉鎖不全症のリスクを
声高にいわれるのですが、ワタシの中ではどちらかというと
チワワさんのほうがリスクが高いイメージです。。。
キャバリアさんよりも、飼育頭数がはるかに多いせいも
あるかもしれませんが f^-^;
そして早くから心雑音が出た子って、結構どどっといつの間にか
病状が進行して、寿命が短く終わってしまうケースも多々ある気がしています。。。


で。
ワタクシ、以前はここのブログにも病気・治療のこともぼちぼち書いていましたが、
最近では自分とこの猫の件以外はここにはあまり書いていなくて^^;

で、そういった、「心臓病」のお話を目当てに、検索でこのブログに来てくださったみなさま☆

ワタクシ、最近は職場のブログで動物たちの病気のことについて
拙い文章ではありますが、ちまちまと記事を書いています。

http://blog.livedoor.jp/cookiedolce-staff/archives/cat_634573.html

上記のリンクは、職場のスタッフブログの中で、ワタシが書いている記事は
「よねっち家の日常」とカテゴリ分類をつけていて、そのリンクでございます。

この中で、「わんちゃんの心臓、元気ですかーっ!」とタイトルをつけている記事が
心臓病、特に小型犬に多い弁膜症(特に僧帽弁閉鎖不全症)について、
飼い主さんに少しでも病気のことを理解して頂けるように、と
思考錯誤しながら、拙い文章ですが綴ったものです。

かかりつけで、心臓が悪いといわれ、思わずどうしようもなく不安になり、
ドキドキしながら情報はないものかとネットで検索をかけている・・・
そんな飼い主さんに、少しでも情報を提供できれば、と思って
リンクをここに貼らせて頂きます。

微力ではありますが、少しでもワンちゃんと飼い主さんの
お役にたてたらなぁ。。。 そう思う日々でございます。。。



さて、本格的に寒いですね。。。
我が家のほし、寒さには強い方なのですが、さすがに寒いようで
かわいらしい姿がみれましたww
画像

画像

ということで、ややレアな、毛布に潜り込むほーきちでしたww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よねっちさんのブログに辿り着いた方々は貴重な情報を得て有難いと思っているのではないでしょうか^^
現に私もそうですから^^
うちもそらが腎不全を患ってから検索で訪問される方が多くなりました!
キーワードはやはり腎臓に関連した事です。
うちの場合、たいした事書いてないので肩透かし食らって帰る方が殆どだと思われますが(苦笑)

ほしちゃん可愛い♪その後、爪は何かに釣られていませんか!?(≧ω≦。)
yukky*
2015/01/22 08:26
>>yukky*さん

やっぱりyukky*さんのところにも、腎不全仲間さんたちがやってきはりますか f^-^;

やはり職業柄、少しでも動物の飼い主さんのお役に立ちたいな、と思っています。。。

以前も、猫のαリポ酸の中毒の記事を書いたら、検索でいらした方がいてて。かかりつけの先生には、サプリメントで中毒など起こさないだろう、と言われたのだけど、この記事を読んで納得しました、というコメントを書いてくださってて。

その時に、自分の病院で、自分の診ている子に対して頑張るのはもちろんだけど、獣医として、こういう情報を、より広く知っていただける、こういうブログなんかに書いて発信するのも大事な仕事かも、とより思うようになりました。

これからも、なんかあればぼちぼちですが書いていきたいと思います(^-^)

あ、ほーきちは、あの後結構がっつりめに爪を切りまして、今のところ釣られておりませんwwwww
よねっち
2015/01/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスレポート☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる