ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジム通い、再開。

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の目標!とかってはっきり書き出してはいないんですが、
いろいろ前向きに行きたい今年。いくつか思ってることがあって。

その一つが、最近ほんっっっとに体力の低下、身体の限界、
そして身体にガタがあちこちほんっとにきてるのが痛感されてきて・・・

で。
今年。
40歳に突入する今年。

もっかい、ちょっと身体鍛え治そうと思って f^▽^;

以前、泉佐野に住んでいた5年半のうち、3年くらいかな?
市の体育館のジムにちょこちょこ行ってたんですが。

そこから、7〜8年くらいのブランクを経て。
どうせなら1月から!と、時間かつかつだったのですが、昨日
用事の合間を縫って行ってきました!久々のジム☆

ってゆっても、節約生活なワタクシなので、当然スポーツクラブなどではなく、
またもや市の体育館のジム(^-^ゞ

こういうところって、最初に器具使用説明のトレーニング講習っていうのを
受けなくちゃいけなくて。昨日はそれをこなしたら、もう20分くらいしか時間なくてー。

ま、それでも、トレッドミルとエアロバイクと、ちょこっとずつやってきました。


しかし筋力の低下っぷりにびっくり^^;
以前軽々あがった(ような記憶のある)レッグカール?とかぜんっぜん
あがんなかったし^^;
(かなり軽い負荷だったのに^^;)

そしてなにより。

器具説明で一通り、有酸素運動系は数分程度(4種)と、
ウエイトトレーニングは7〜8回ずつしただけなのに。

本日、そこそこに全身筋肉痛(((((((((^^;

しかしトレッドミル15分だけでも、少しは汗かいて、それがやっぱり結構
気持ちよかったので、ぼちぼち頑張って通おうと思います☆

なかなか時間とれないので月3回くらいいけたら良いほうかも、ですが
自宅ではストレッチをしつつ。

がんばってみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジム通い、再開。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる