ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年、総括。

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ぬおー。

こんなにドタバタ&バテバテで年末年始を迎えるのは久々?初めて?かも(^^;

そんなこんなで、家の中はこれまでの年越しでかつてないくらい散らかりっぱです(爆)
ま、ほんの少しだけ片付けはしたんですが、それじゃ追いつかない(^_^;)

ま、続き・・・ってか本格的には明日!

で、今日・今年のうちにやっておきたいこと二つ。
年賀状!さっき書きあげて出してきました☆

もうひとつが、この総括。

昨年から、かな?こういうのん書きだしたん。
ってことで、昨年と同じようにまとめてみましょー☆



仕事
2010年の2月からフルタイム勤務となったので、明けて2月で2年になりますね。
その前のアルバイト勤務期間も入れると、今の職場、もう6年目になりますね^^;

で、スタッフ数も増えまして。
この春から、診療の白衣とかちゃんとおそろいで新調されたりしたんですが
同時に名札をつけるようになりまして。
うちの名札には、名前の上に 副院長 とか書いてあったりします。。。
恐ろしい(笑)
いやホント、ますますもってがんばらねばな、と思います。
ちょっと最近、中間管理職って大変やねんでー、という言葉の意味が
ちょっとわかる気がしたりする瞬間がありますが

それから、つい最近ですが、獣医循環器学会に入りました。
最近、小動物医療も細分化されてきて、専門・認定医という意識も増えつつありますが、
正直循環器の認定医は、一番難しいやろうな〜、と院長が言うレベルのものなので^^;
認定医とれるつもりはまったくないですが、でも今一番興味ある、
もっとどないかしたい!って思うのは心臓病なんですよね。

ってことで、ちょっとちまちま勉強しています。
来年、ひょっとしたら関東方面にもセミナー行かせて頂くかも。
関東・・・行ったことないんですよね・・・
迷子にならないことを願うのみ!(笑)



音楽・バンド

〜Live・セッション記録〜

1月  SJSセッション:冬ジャム @Ten Onさん
3月  まいどおおきにJazz Orchestra Live @ラグタイムさん
4月  いかファンpresents 春らんまん FUNKYさくらまつり @RAW TRACKSさん
5月  まいどおおきにJazz Orchestra Live @高槻ジャズストリート
    あんぶろしあず Live@高槻Jazzストリート
7月  いかれたファンキーバンドLive@百花繚乱!The Diva Festival ! vol.12 @上屋劇場さん
8月  JAZZ&MORE session @セラーさん
    まいどおおきにJazz Orchestra Live @西院ミュージックフェスティバル
    かたちゃんバンド@かっぱ祭り @セラーさん
9月  SJSセッション @Page Oneさん
10月 いかれたFunky Band presents 「秋るんるん♪Funky収穫祭!」  @RAW TRACKSさん
11月 Miho(バンドスタイル) Live @Knaveさん
    SJS Live&session(SJSバンドにも参加) @Page Oneさん
12月 いかれたFunky Band Live @Return To ド☆ファンク12.4 @RAW TRACKSさん
    O-FUNK☆Live @RAW TRACKSさん

ってことで、2月・6月以外はなんらかのLiveやらセッションやらに
参加させて頂きましたー。ありがたいことでっす
何にもナシ月は昨年3か月あったので、減らせた

トータル数で15本。
昨年10本だったので、ふ、増えたなぁ^^;
そりゃバタバタするかぁ。。。(笑)
非常にいい勉強である反面、コピーするとかフレーズ考えるとか
基本音楽力が低いので、めちゃめちゃ時間がかかるんですよね、いっこいっこに^^;
なので、時間のやりくりをうまくしないと、仕事・体力とうまくバランスとらないと、
というのが今後の課題かもしれません f^-^;

内訳としては、Liveが11、セッションが4。
もちょっとセッションに行きたい気もしますが、なかなかタイミングが合わなかったり
行ったことない場はびびってしまったりで^^;
ま、ぼちぼち精進いたします♪

また今年自分にとっておっきかったコトは
●Mihoさんへの参加、O-FUNK☆さんへの参加など、所属バンド以外に
 いろいろお声かけて頂けたのがとっても嬉しく励みになりましたっ♪
●また、オリジナルの楽曲のホンセクアレンジを考えさせてもらいました。
 めちゃ楽しかったし、いい勉強になりました。
●コーラスしました・・・も、もう無理っす(笑)


しかし何よりやはり、今の私の音楽・バンド的なhome、よりどころは
いかファンかなぁ・・・
アホになれます。
メンバーみんな素晴らしいです。
ぶらぼ☆最高でっす♪

そんないかファンのLiveダイジェスト動画を
(ド☆ファンカブラックさんのイベントのん)を、
いかファンの呑み隊長 Kさんが作ってくださいました♪

なかなか笑えるかもです。
年末年始のお酒のアテに、どうぞ!(笑)
http://youtu.be/m8iwxFGtf-s

その他
3にゃんずも私も、特に大病なく過ごせました(^-^*)
ありがたし♪

しかし精神的に悩むことはなんだか多かった一年でした・・・
ってか今も絶賛悩み中ですが(笑)

そーいえば、うち、たぶん大殺界だったのですよね。

やはり、本来の自分のスタンスに反することはよろしくない、
うまくはいかない、ということなのかなーとか。
悪いものは、2011年においていけたらいいな、と思っています。



そんなこんなで。
長くなりましたが。

こんなへなちょこsaxにお付き合い頂いておりますみなさま、
ほんっとにこの一年ありがとうございました m(__)m

またもぅ精神的に不安定になるたび、日記やらボイスやらで
弱音吐かせて頂いてますが、見捨てていく人もいる中、
ずっとずっと見守り、声かけ続けてくださってる皆様、
ほんっとにありがとございます。

音楽的には0.5歩ずつでも進化できたら
精神的には0.5歩ずつでも強くなれたら。

そんな風に願う、2011年暮れでした。



では、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いいたします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年、総括。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる