ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつまみれ(^-^;)(笑)

<<   作成日時 : 2011/09/21 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の19日の祝日。休日出勤の振り替えで、珍しく仕事休み。

で、どうしてもミナミに行かねばならん用事がいくつかありまして。
休日の繁華街は混むので苦手なんですが、急ぎの用もあったので
意を決して(←大げさww)チャリンコで駅へ、電車でミナミへ。

まずは三○楽器に。
メインのおっきい買い物は、これ!と思うものに出会えず
(これが急ぎの用件だったのだけど)断念。
サックス関係の小物をいくつか購入。
高校の時、初めて自分の楽器を買う時にお世話になった方が
いまここにいらしてて、ちょうど居てはったので、値引きしてくれた^^*
ラッキー☆
そして書籍も覗いてみたら、こちらは逆に、あると期待していなかったものを発見!
雑誌1冊と、譜面一組、購入むふ。

そして、とあるバンドさんのリハしてはるスタジオにちょいとお邪魔。
ちょいっと企画の為、音源を撮らせて頂きに。
貴重な練習時間にお邪魔いたしました。
お気遣いいろいろありがとうございました m(__)m

そしてスタジオを後にして・・・

ミナミに出るなんてホント久々だったので、どーしても行きたかった
ベーグルベーグルへ!v(^-^v)
お店で食べる時、いつもは甘い系を注文することが多いのですが、
この日はこれが晩ごはんになりそだったので、珍しく
食事系、生ハムとバジルクリームのベーグルサンドをチョイス。
あまりにハラペコすぎて、写真撮らず(笑)
そして、あまりにハラペコすぎて、結局甘い系も一つ追加で食べる
シナモン&レーズンのベーグルに、メープルウォルナッツのクリーム。
・・・超食べすぎである(笑)

で、ベーグルベーグルの入ってるパークスで、
水だし用のハンディクーラーの茶漉しの替えをルピシアにて購入。
Nuts DOMでお豆購入。
山田養蜂場のお店で生姜のハチミツ漬け、購入
と、久々自分の為にいろいろちょっと贅沢買い物

特にハチミツ。
生姜漬け、以前友人から頂いたのがとっても美味しくて、
まだ暑い間にソーダ割りでもう少し飲んでおきたいなぁ、と、
そして寒くなってきたらまたハチミツジンジャーミルクをしよう☆
と、めさ一番楽しみに、購入。

した。
んですがっ。

帰りにおっきな落とし穴
最寄駅に着いたら、かなりな雨で。

1時間くらい、雨宿りしたら小やみにくらいはなりそうかな、とは
思ったんですが、スタジオ2時間入ろうと思ったらダッシュで帰らないと
間に合わないなぁ。。。って思って、結局ずぶぬれ覚悟でチャリンコでGO

で、ここがアカンかった f^^;
濡れたら困る楽譜などは、背負えるタイプの鞄につめこんで
背負ったんですが、入り切らなかった茶漉しとお豆とハチミツは
紙袋でチャリンコのハンドルにかけて。

紙袋って意外と丈夫なので、少々の雨だったら大丈夫と思ったんですが・・・
思っていた以上に雨が強くて^^;

途中、あれ、ヤバイ!?とチャリンコ止めたんですが、
タッチの差で紙袋、落下

で、ごとっ、っていうか、かちゃっ、っていうか・・・
なーんか嫌な音がしたんですが、立ち止まってる余裕ない雨あしの強さで、
とりあえず荷物を鞄にむりくりいれて、とりあえず帰宅。

・・・して、家の鍵を出そうとしたら、
はいっ?!でろんでろんっ?!

・・・・・そーです、ご想像の通り、やっぱり、ハチミツのビン、
割れてまして

うちどころが悪かったっていうべきか(笑)
割れた、っていうより、底がすこんっと抜けたような形で
崩壊しておりました(笑)

そっからが大変ー!!
鍵とか、携帯とか、カメラとか、採譜とか、ハチミツの海からレスキュー
本・楽譜に被害がなかったのが不幸中の幸い^^;
ま、後のモノは洗って拭いてしたら結構問題なく大丈夫だったので、
鞄洗いながら、んもー、どんくさいわ〜

って笑えてましたが・・・

一番ショックだったのは、ホント久々自分に贅沢、で買ったハチミツを
逸してしまったこと
ほんのちょこっとだけ、レスキューしてタッパにうつしましたが^^;

いっやー、せせこましい話ですが、普段ってホント、数日は
晩ごはん、納豆と豆腐と白菜で生きてるとかそんなコトもあったりする粗食なもので(笑)
(あ、経済面だけじゃなくて、単に仕事遅くなって帰宅したら、もう
 作る気も食べる気もなかなかない、ってこともあって^^;)

食べ物関係で贅沢!って思う買い物ってなかなかせんのですよねー
それが久々に奮発したらこんな顛末っていう(笑)

ま、ネタにはなりますが(^-^;)

笑い話にはしてますが、ちょびっと凹んでます(笑)

今何かあって、対よねっち株をあげておきたい方がいらしたら、
しょうがないなー、ほら、買っておいてあげたよ☆って
ハチミツ漬け生姜をプレゼントすると株価急上昇するかもしれません
(↑嘘です 冗談です また買いにいきますww そのうちに^^;)

あ、それから、うちの鞄、しばらくハチミツ(プラス生姜)臭
ただようかも・・・

そんな時はハニー♪って呼んでください♪
(↑嘘です 冗談です 笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちみつまみれ(^-^;)(笑) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる