ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイト・バレンタイン♪

<<   作成日時 : 2011/02/15 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホワイト・クリスマスならぬ、
ホワイト・バレンタインでしたね (*^-^)/

午前診終えて、opeして、3時過ぎくらいかな?
ぼちぼちお昼〜、って思っていたら、看護師さんから
「先生〜、外、積ってますよー♪」って言われてびっくり!

知らぬ間に、ほんの数時間でめっさ銀世界

画像

画像


基本、雪・雪景色めっちゃ好きなので、この時点で
テンション
で、お昼食べた後。
寒いねー、とかいいつつお湯沸かして
ホットコーヒー飲んでたんですが。。。

先日、雪が積もった金曜日は朝から仕事&重症くん立て続け
来院で、雪で遊ぶどころではなく(^-^;)
今日コーヒー飲みながら降りしきる雪を見てたら
どーしても雪に触りたくてたまらんくなり f^-^;
午後の診療まであと30分ある・・・

ってことで、思い立って
「ごめん、ちょっと雪だるま作ってくる」と外へ
えー、先生、外行くんですか?!
って若干ひかれつつ(笑)

で、つくってみた↓
画像

画像

車のフロントガラスに積った雪、ある程度どけておかないと
帰り、大変そうだからー、といいつつ、Lifeくんの上のキレイな雪を
わっさわっさ集めて。
先にボディを作って、病院の玄関先へ。
そして頭作ってもってって(あ、駐車場は病院の道挟んで向かいなんです。)
載せたら、あれっ。バランス悪っ
頭でかっ・・・っていうより、ボディが小さい?!

で、雪をもちょっと下に足そうかなー、って思ったんですが
素手でやってたので、この時点でもう両手かじかんで動かず、限界(^^;
それ以上調子のってやってると、午後診にさしつかえそうだったので
諦めました(笑)
ってことで、バランス悪いのと頭がちょいといびつなのはスルーしてくださいww



ま、そんな本日。
皆様、チョコ、あげました?もらいました?(^-^)

ワタクシは、今年も、職場の皆さまからほんっとにたくさん
素敵なチョコを頂きましたー
皆様、ありがとうございます

まずは集合写真♪
画像

パッケージもラッピングも素敵です♪
お手紙もいくつか頂きましたー
ほんの一言二言でも、嬉しいですよね♪

そして個々にご紹介。


看護師さんのNちゃんから頂いたもの。
画像
めっちゃシンプルですが、これ、きっとめっちゃ高級
さっそく今日頂いたんですが、めっさんまーい
中に、ガナッシュが入ってるんですが、これが濃厚で美味しい!
Nちゃんありがとう〜




そしてこれまた看護師さんの、Iさんから頂いたもの。
画像

画像
チョコでは間違いないでしょう、Mary'sのチョコ♪
開けて見たら、めさいろんな種類が入ってて
しかも解説付き♪これが、嬉しい
どれを食べようかなー、って解説見ながら楽しむのです♪
Iさん、ありがとう〜



後輩の獣医師さんから頂きましたー♪
画像

画像
これ、昨年かな?看護師さんから頂いたのと同じシリーズ!
真ん中の2コは包み紙はかわいいけど、中身は普通のチョコなので
もう頂いちゃいましたー
後の二つは、チョコそのものに絵柄が書いてあって、しかも
ちょこっと立体になってたりしてとてもかわいいので
まだおいてまーす
T先生ありがとです〜


病院と場所は別なのですが、薬浴などをしてくれる分院がありまして。
そちらで仕事をしてはるトリマーさんのNさんから頂いたもの。
画像

画像
パッケージみた瞬間に、かわいくてテンションだだあがりっ
そして開けてさらにテンション
めさめさかわいいんです、これ〜
ちょっと「食べるの勿体ない」系ですね^^;
でも、しっかり頂きますけど(笑)
Nさん、ありがとうございます〜



こちらも、分院でお仕事されてるUさんから頂いたもの。
画像

画像
開けてびっくり!
これ、ふぉ・・・フォンダンショコラやん〜
そうそう、焼き菓子なんだけど、温めて頂くと、中から
チョコがとろけ出てくる、ってあれです
わーん、めっちゃ美味しそう〜
これはもう「デザート」ですよね
これは、優雅に時間のある時に、ちゃんと美味しい紅茶を入れて頂くのだー
Uさん、ありがとうございます〜



そして、病院でも分院でもお世話になっていて、
いつもあれこれ良くして頂いたりお気づかい頂いたり、
そして日記にもあたたかいコメントをくださいます
Nさんから頂いたもの。
画像
今回もいろいろたくさん頂いちゃいましてありがとうございます。

画像
まずはチョコっ!WITTERMERのマカダミア・ショコラ。
めっちゃ美味しそうです〜

画像
そしてFAUCHONのチョコレートドリンク
あったまりそうです♪

画像
そして、ワタシのワンピ好きをご存知のNさん。
いつも、何かイベントごとでプレゼントをくださる際には、
ワタシだけオプションがついてまして
いつも、ど、どこでこんなん見つけてきはるんですか〜(≧▽≦)
っていうものをくださいます。
今回はなんと、これ、入浴剤!ww
ルフィ、ハンコック、エース、白ひげの4versionあります
お湯の色とか、効能とかちゃんとそれぞれ違うんですよ〜。
読んでるだけでめっちゃおもしろいです

Nさん、ありがとうございます〜



そして番外編(笑)

画像
バレンタインで頂いたんではないんですが、先日入院してて
元気になって帰ったワンコのオーナーさんから頂いたもの。
ROYCEの、ポテトチップ・チョコ!
これ、美味しいんですよね〜
お紅茶でも。お酒にも、合います
いつ開けよう〜♪



そんなこんなで、盛りだくさんなホワイト・バレンタインでしたよ (^-^*)

みなさまホントに毎年ありがとうございます

ホワイトデー、楽しみにしててくださいねっ♪
今年はどんなんにしようかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイト・バレンタイン♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる