ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・大掃除〜キャットタワーbefore/after(笑)〜

<<   作成日時 : 2011/02/11 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあれやこれや予定がいろいろあったんですが、それを朝と夜に
2極化させれたので

その間の時間、ずーーーっと掃除してました(笑)

いやー、だいたい毎月月始めのお休みの木曜日に、どわっとがっつり掃除するんですが
先週ちょっとへばって&凹んでいたため、さぼっちゃったので

しかも週末もスタジオ行ったりバンドのリハで一日家空けてたり、で。

気がつけば、我が家。
猫砂&猫毛パラダイス (爆)

ってなわけで、今日はがっつり掃除をしようと思ってはいたわけですがー

やりだしたら、予定より止まらんくなりまして

年末大掃除か?!っていうくらい。



毛布、カーペット、コタツ布団、ホカペ、ラグ、猫ベッド、
全てコロコロ全面かけーの。

フローリング(←フローリングシートの偽フローリングだけど 笑)
全面、ウエットクイックるの後に雑巾がけもしーの。

パインさんのはなくちょぴょーんが飛んでずっと気になってた
レースのカーテンが一枚あり。この際、とレースカーテン全部洗濯しーの。

同じくパインさんのはなくちょーんが飛んでた窓ガラスも拭きーの。

コンロ、五徳、換気扇カバーまでピカピカにしーの。

猫トイレもアルコール拭き&天日干しまでOK!

人間トイレももちろん済みっ。
かけ終わった掃除機のフィルターも洗いーの。

お風呂の排水溝も、久々に古い歯ブラシまで使ってぴっかんぴかん☆



たぶん、今日トータル6時間くらい掃除してたと思う(笑)


そん中でも、前々から あー、やらねば
と思っていたのが、キャットタワーのメンテナンス

キャットタワーの支柱部分って、爪とぎできるようになってるんですが

<before>
画像

画像

猫たちがいちばん気に入ってる支柱はもう巻いてある紐がほどけて
ボロッボロ大変みすぼらしい&痛々しい状態になっておりました^^;

で、この支柱って実はちゃんと替えがあるんですよねー。
で、以前購入してたのがまだ1つ残っていたので、
本日これも取り換えましたよー

<after>
画像

画像

はい、やっぱし新しくするとにゃんこ達がよろこびます(*^-^*)
やはり一番に爪とぎしにきたのは、はなごんでした

そして今日、うわ、っと思ったこと。
ついでに、キャットタワーのネジの緩みを締め直ししとこう、
と思ったら。うわ!思っていたよりずっと緩んでる〜
どうりで、最近ゆんゆんんが飛び乗ったらよく揺れてたわけだ

ってことで、同じく猫飼いでキャットタワー置いてはる皆様。
たまーにはキャットタワーのネジの緩み、チェック&締め直ししましょう〜(笑)

にゃんこたちの、安全のために

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・大掃除〜キャットタワーbefore/after(笑)〜 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる