ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺田町で焼き鳥を♪

<<   作成日時 : 2011/01/21 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてやっと先週末の日記がかけます(笑)
(ちょいっとインフルエンザでバテておりました 笑)

えーっと先週の土曜日。15日。

高校が上本町だったので、
鶴橋とか。玉造とか。桃谷とか。
結構マイナー&ディープな大阪に、割と
近しく親しんでいるハズのワタシでも、降り立ったことのない駅・・・

「寺田町」の駅にワタクシ、たたずんでおりました。(笑)


*******************************************************************


えーっと、コトの発端は、以前所属しておりました
大阪スカポンタンオーケストラ。

ここで、チビぃのにバリサクを振り回すという暴挙をやっていたワタクシを
おもしろい!と、そして何を見間違えはったか、かわいい!と仰ってくださり、
あの子と呑みたいねーん!と、見初めて(?)くださった
おねーさまがいらっしゃいまして。それが、マイミクさんのメルメルさん。

このお方も、実はA.sax吹きでいらして、OSPOの女将・M氏と H咲氏と
同じ師匠にレッスンを受けていらして、その関係で
OSPOのLiveに足を運んでくださってた、という次第。


そして実はこのメルメルさん・・・
ワタクシ、ひょんなことからこのお方の外部ブログを見つけてしまったのですが・・・
ひょえー、何じゃコレっ!?っていうようなセレブでゴージャスな
外食日記の数々!!
ワインがお好きらしく、とってもいいワインをガンガン☆呑んでいらして・・・

ひょえー、今度呑み会設定されるって聴いてるけど、ひょ、ひょっとして
メルメルさん基準のお店だったらどうしよう
(そんなお店に着て行く服ないわー 汗)
とか思っていたんですがww

ま、そこんとこは幹事をしてくださったのが女将・M氏だったので
決まったお店はめっちゃ下町・リーズナブルな焼き鳥屋さん♪
呑み放題付き3500円なり!わーお、good jobっ!女将っ!(*^-^)b

しかし・・・場所、て、寺田町??


*******************************************************************


そして呑み会当日。
M氏に顔を合わせたメルメルさん、H咲さん、ワタシ・・・
皆順々に
「なんで寺田町なんですか〜?」×3・・・
こ、この3段オチ、ホンマおもしろすぎでした^^;

ま、お安く美味しいものが頂けるなら、どこでもいいんですが〜(笑)

で、当日コースだったんですが、まーお料理出てくるわ出てくるわ^^;


画像
左:パリパリのジャガイモののったサラダ 右:鶏のタタキ


画像
串モノ。身と、砂ずり。


画像
串モノ、ささみの梅しそ。


画像
これ、おいしかった!これいっこでもうおなかいっぱいになりそな
ボリュームでしたが^^;
つくねハンバーグ。めっさニンニクきいてた♪卵の黄身たっぷり
付けて食べたらかなり美味でした☆


画像
まだ出てきます!
えーっと、モモ肉の鉄板焼き・・・だっけかな?
と、揚げ物〜。


画像
そしてさらに最後にお鍋っ!どんだけボリュームあるねんっ!(笑)
でもこのお鍋、お出しが美味しくて結構ガツンガツンお野菜
頂いちゃいました

デザートのアイスクリームもしっかり頂いて、食べ過ぎにて終了〜(笑)

呑んで食って、めっさ楽しい時間でした♪
よく考えたら、年末の女5人鍋会に引き続き、この日も4人とも
sax吹き。で、楽器やらの話が結構多かったかなー(^-^*)


画像
楽しかったです♪
メルメルさーん。人生初のB級グルメはいかがでしたか〜。
ショッキングでしたかー(笑)

懲りてらっしゃらなければ、また何ぞご一緒できたらいいなーと思ってまっす(*^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺田町で焼き鳥を♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる