ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にちょこっと買い物♪

<<   作成日時 : 2010/04/22 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こっちに越して、はや1/3年が過ぎました〜(^▽^ )

がしかし、まだ家財道具全然十分じゃないんですよね(^_^;)(笑)

まーあんまりモノが多くなると、片づけ上手じゃないので
散らかる傾向が出ちゃうので^^; 必要なモノをゆっくり
検討しながら買っていこうかなー。

とか何とか思っていたら、2月以降どっぷり忙しくなって
まったく進展せず(笑)

ま、そんなで。
えーかげん買わなな〜、というものがあったので、
久々に早い時間に仕事が終わった今日、買い物へ

ニ○リ→コー○ン→イトー○ーカドーと回って、
ゲットしたのはコチラ↓
画像

はい、こじんまりっとした、一人用ダイニングテーブルでっす。
っていうか、単にニ○リのやっすぅ〜い折りたたみテーブルと
スタッキングできるめちゃやっすぅ〜い椅子を組み合わせただけですが(爆)
はい、2点でE千円しません(あ、inCでね。笑)
ありがとうニ○リ

じゃ、今までどこでごはんしてたん?っていうと、
コタツ机にて、もしくは、PC(座卓タイプ)の前で
トレー抱えて食べてるというめっさ行儀の悪い状態でした

ま、コタツの方はそれでもいいといえばいいんだけど、
コタツ机に座ってると、どうしてもパインさんが
膝に乗りにくるんですよね。で、さすがにご飯中はダメ!と
言うんですが、パインには膝に乗っていい時と
ダメな時って区別つかないから、なんで?!(T_T)って顔するんですよね(^^;)
(ちなみに、はなとゆんは、今は膝アカンぽいな、って空気読めるみたいで、
 何も言わなくてもごはんの時は膝には来ないですわー。)
やっぱり、悪気はないその行動を叱るのも忍びないってか
ちょっと違う気もしたので、やっぱり椅子に座るタイプのテーブルを
購入しました♪
そんで、今までコタツだとCDかけるくらいしかなかったんですが、
このテーブル置いた場所だと、ちょうどPCと真向かいになり、
YOUTUBE見ながらとかDVD見ながらごはん、が可能になりました

やっすぅ〜いけど、高さとか広さとか申し分ないし、
ちょうどキッチンカウンターと色も揃えられて、
奥行きもそのカウンターと同じくらいなので並べてもスッキリ!
なかなか良い買い物だったかもです^^



それと、もう一つ。
テーブルの上に乗ってるの。

これ、ポット型浄水器の「トレビーノ」ってやつです♪

http://www.torayvino.com/product/pt/pt302.html#

元々は、ワタクシ、そういう細かいところ気にしない方で(^_^;)
大阪の水も昔より美味しくなった、って言われてるやん〜♪と
平気で水道水飲んでいたんですが・・・

こっちに越してから、なんだか水道水の匂い・味が気になるように
気のせいかな?って思っていたんですが、しばらくして愛用の
ティファールくんの中を見たら。

なにっ?!この茶色い線・・・

使い始めてまださほど日にち経っていないというのに、
ポットの内側に、水あかみたいな、サビみたいな
赤茶色の線が・・・

前の住まいでは、こんな短期間でこんなんなることなどなく。
これはひょっとしたら、マンションの貯水タンクとかが
アカンのかも?!って疑問が。

まー本来細かい味などわからん、大雑把な私が水道水の
匂いや味が気になってた、って時点でやはしこういうサインだったんですよね、きっと

特にこの冬から、マイボトルを持ち歩くようになり、
自宅の水道水を飲むことが以前より格段に増え。

さすがに、ちょっと気になっていた矢先、タイムリーに
近くのイトーヨ○ーカドーで浄水器のセールがっ

ってことで、本日めでたく購入
いくつか種類がありましたが、シンプルさとか、値段とか、
冷蔵庫に入れやすそうとか、そのへんで選びました(^▽^ )

で。
さっそく、試し飲みしてみたんですが・・・

ちょっとびっくり。
上にも書いたように、うち、あんまり味にうるさくない・
敏感でない人だと思うんですが、その私でもちゃんと
違う!ってわかる
別に何か添加するわけではなく、濾過・除去するだけのものなので・・・
ってことは、今までそれだけいろいろ入ってたってことやねー

そして調子に乗ってお茶もいれて見ましたらっ。
これまた、ええ感じ〜
飲んだ時の感じがまろやかになって、お茶の味・香りは
前よりはっきり出てる気がします



これまであんまりこういうコト・モノには手間もお金も
かけない方でしたが、そろそろええトシですしねー(^_^;)
身体の中にいれるものには、ちょっとは気をつかった方がいいのかな?
と、今回思った次第です(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にちょこっと買い物♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる