ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「悠とロッシー達」さんのLiveに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は盛りだくさんでした〜^^;

土曜日は仕事終えて帰宅してから、おかずの作り置き開始。
ががっと作って、晩ごはん済ませた後、
最近ひどい肩こり・首筋の痛み、
腰痛、右肩関節の痛みをマシにすべく・・・
人生初スーパー銭湯デビュー
いや、家風呂で育ったもので、銭湯って苦手だったんですが、
なかなかどうして♪腰痛、マシになりましたし♪
肩の痛みも、じんわりとは残ってますが激痛は消失
これからはちょいちょい行こうかな、と思います


そして昨日の日曜日。


朝6時半から起きて、にゃんこずにご飯食べさせて。

前日、帰宅してすぐ寝にはいったので、できなかった
家計簿つけたり。手帳書いたり。ちょこっと片づけしたり。

で、9時前。
こたつで眠りこけているパインさんを起こして、
もう少しごはん食べさせて。
(パインさんはやっぱりなかなかいっぺんに食べれないのです f^_^;)

いざ、ビッグバンド・まいどおおきにJ.O.の練習へ
1/10の新年一発目の練習は仕事で休んで、1/17の2回目の練習は
体調不良で後半半分くらいしか出れなかったので、
遅刻せんように気合入れて行ってきました(^^ゞ

3時間の練習を終えた後。

谷町6丁目にある、ウインド・スタイさんへ
実はバリサクくん、昨年結構酷使したから、メンテナンスしようと
思ってたんだけど できてなくって
で、2/14のアンサンブルのLiveを控えてどうしても気になる点があり。。。
3月にもLiveが決まっていることだし、 この際!と思って
メンテナンスに出してきました。
しかし何度かお世話になってるリペアマンさんが辞めてらしたのは
ちょっと残念でした。。。
気になってるとこ、反応良くなって帰ってきてくれたらいいんやけど〜♪

それから、またばびーんと走って

東大阪の姉の家へ♪
なんかお正月以降、姪っ子が妙になついてくれたらしく
おばちゃん、遊びにけーへんのー??って毎日連呼してくれてたそうで(笑)
一回とりあえずおいで〜、と言われておったので、行ってきました♪
姪っ子とひとしきり遊んで、お鍋頂いて。

で、完全に食い逃げ状態(笑)になっちゃいましたが、
時間がきたので おいとま!

最後にもうひとっ走り向かうは

新生「悠とロッシー達」さんのLive@長居Depo
これまで参加されてたBassのGさんが
お忙しくなったため、Bassistが新しい方に!
ってことで、そりゃ聴きたいわっ♪っと、行ってきました♪

で。新しいBass弾きさん、Nさんっておっしゃって。
mixiで、ちょこちょこお名前は見かけておりまして。
あー、お名前みたことありますわー。その方が新しく
入られるんですか〜♪とか、お正月に悠ロシのお二人と
しゃべってたんですが・・・
昨日Depoに行ってみたら、お見かけしたことのある方でしたf(^^;
たぶん、某セッションで弾いてはるのを、
見たことがあるような気がします

で、その「悠とロッシー達」。
画像

画像
ちょっと遅れちゃって、1曲目途中からしか聴けなかったのですが
いやー、やっぱり好きですわ♪
特に、昨日ぐぐっときたのは「流星群」!
先日のカウントダウンLiveでこの曲聴いて、これ、絶対
ドラム・ベースが入ったversionを聴きたい!って思っていたんですが、
やっぱし、大正解っ! v(^^*)
Tさんのドラム、めっさんかっこよかった〜
そして新メンバーNさんのBass!もーめさかっこええ〜
Bassって不思議ですね。エフェクターかましてるわけでもないのに
なんであんだけやわらかい音、ゴリゴリの音同じ楽器で出せるんでしょうね。
いやーもースラップもゴリゴリでめっちゃかっこよかったです♪
そして、やっぱりビールの冬versionが大好きです

「悠とロッシー達」さんの後は「SALTY VANILLA」さん。
画像
vocalさん、風邪てゆってはりましたが、かっこええ声してはりましたねー。
また聴きたいな、と思えるお声でした♪
それから、ここのバンドのBassさん、おとなし〜い感じというか、
淡々と弾いてはるんですが、実はすっげ緻密だったり、
スラップとかさりげに弾いてはったり。上手っ。。。
いかにも「バンド」っていうサウンドですよねー。
かっこよかったです^^

Live終わった後は、まったり一緒におしゃべりとか・・・
ってワケにはいかず^^;
なんせ、にゃんこずがおなかすかして待っていたもので〜
そそくさと退散いたしました(^▽^;)スミマセン・・・


そんなこんなで、盛りだくさんの一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「悠とロッシー達」さんのLiveに行ってきました♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる