ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びカレー♪

<<   作成日時 : 2009/01/01 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー・・・元旦に、昨年末の日記記事をupするのってアリでしょうか?ナシでしょうか?(笑)
しかしやり残し気分は新年にふさわしくないのでupしちゃいます〜(笑)

ってことで昨年末の外食日記だ☆(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日はインド料理ではなく、アジア料理お店なのですが〜
豊中にある「Tartan Nady」というお店に行ってきました。

12月初め頃、ダンナがボーナスが出たし、どっか食べに
連れてったろか〜、ってゆってくれてたんですが、なかなか
時間がとれなくて ^^;

でも年内にはいきたいな〜、と思っていたら、あっという間に大掃除シーズン突入
年末大掃除の時にいつも困るのがキッチン・・・
なにせほぼ毎日のように使うので、どっちゃりひっくり返して
根底から掃除できるチャンスがなかなかない

ってぇ時に、そういえば食事行こう、ってゆってくれてたな〜。と
思い出したので、私が休みで一人家にいて、半日〜一日好きなように
キッチンをひっくり返していられる今日、外食にしてもらいました

ってことで、晩には外食だぁ〜
っていうのを自分のエサにして、午前中からキッチン攻略!
しかしさすがに大変(^-^;)(笑)
コンロもどけて、その下のコンロ台までどけて、、、と
かな〜りがっつりやってたので^^;
なんとか一番の難関を終えたところで一休み兼ねて
お正月の食材の買出しへ。

買い物から帰ると、ほどなくダンナも帰宅。
ちょっと早い目でしたが、ダンナは今日スタジオの予定があったので
すぐ出かけて〜。

画像

こんな感じのお店。
このお店を選んだのは。。。
クーポンがあったので&そのクーポンにあった中で
一番行きやすそうだったから(笑)という、理由だったんですが。。。
このお店が大当たり!
お店はお洒落でい〜い雰囲気、そして料理がめっちゃくちゃ美味しい

画像

チキンもサモサもめっちゃ美味しい♪最高♪
トムヤムクンって、ちゃんと食べたの初めてだったかも^^;
ただ辛い・酸っぱいではなく、むしろ魚介類の旨味がたっぷりで
とっても美味しかった〜♪

画像

そして、カレー&ナン!も〜う
ダンナはチキンカレー(辛さレベル2)を、私は
茄子と玉葱のカレー(辛さレベル3)オーダーしたのですが、
どっちもめっちゃ美味しかったです♪
最後に頂いたチャイも、ちゃぁんっとスパイスが効いてて
美味しかった〜ホント大満足でした♪

是非また行こう♪と思ったお店でした^^

大満足のおかげで、帰宅後続きの掃除をする元気も出て、
さっきまでキッチン掃除の続きをしてました(笑)

でも食器棚の中までは無理そう。。。^^;

明日は仕事から帰ったら、年末小掃除の最終とおせち作りの
並行になりそうです f^_^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後日談。
食器棚の掃除は、新年に持ち越されました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びカレー♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる