ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーピング剤(笑)

<<   作成日時 : 2008/11/10 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと元気を出したい時、皆様それぞれ愛用品とか
必須アイテムとかあるかと思いますが。

周りにはそういう時、いわゆるドリンク剤を飲む人も
多いのですが、うちは、どうもドリンク剤って苦手で  f(^^;)


そんな私が、心身ともに落ちてる時の必須アイテムは。
(これを自分で「うちのドーピング剤」ってゆってるんですが笑)


「紅茶とチョコレート」


でございます


ところが、しばらく前から、ちゃんとした紅茶葉を切らしてて。。。
(仕事行くのにお茶代わりに持っていく用の、やっすぅ〜い
Tea Bagは常にあるんですが^^;)

先一昨日の木曜日は仕事休みだったのに、それを買いに行く気力すらなく
一日ひきこもってまして


一昨日の金曜日、仕事から帰って、落ち着ききらないうちに、
仕事のテンションを保ってるうちに、行ってきました、
茶葉買いに、某百貨店へ♪



しかしこれは必ず買う!と決めていた茶葉がなくてちょっと残念
とかいいつつ、香りを嗅ぎかぎ、しっかり3種類買ってきました♪


画像

フレーバーティのストロベリーと、アールグレイ・ニューヨークと、
ブレックファストブレンド、です。



で、めったに百貨店で買い物などしないのですが、
せっかくなので、チョコも買ってみようかな。。。と思い、
ちょっとうろうろお店見てまわってみたのですが。。。
ゴディバが入ってたのだけど、私、ゴディバってあまり好きく
ないのですよね。。。(いや、雰囲気的に。食わず嫌いです^^;)

で、ま、紅茶だけでいいか〜 明日も仕事、さっさと帰ろうか〜
と思った私の目が釘付けにされたのが。。。

なんだか和っぽい、やさしいフォルム。。。
例えるなら、ドラクエのスライムみたいな。。。
(いやその例えはどうかと思う。。。笑)


そのお店に掲げられていた名前は

「MOCHI CREAM」



ん?どっかで聞いたことあるなぁ。。。
と思ってショーケースを覗きこんだら、ピン!ときてしまって。

一瞬にしてお持ち帰り決定
味がいろいろあって少し迷いましたが
「ももヨーグルト」と「宇治金時」をチョイス♪

画像




夜、ご飯の後に紅茶を淹れて頂きましたがかなり気に入りました♪
今回の2種では、自分的には断然宇治金時の方が好みです♪


やっぱたまにはちょっとくらい贅沢して、美味しいもの食べないと
ダメですねぇ

ってか、このくらいで贅沢と思える自分って、
何てお手軽小市民なんだろう、と再認識してみたり(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーピング剤(笑) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる