ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷汁、旨しっ☆

<<   作成日時 : 2008/06/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から食べてみたいと思っていたものがありまして。

それは、宮崎の郷土料理の「冷汁(ひやじる)」。


現宮崎県知事になってから、宮崎の特産品や
郷土料理がテレビで紹介されることが増えましたが、
そんな中でこれを見て、是非一度食べてみたい!と思っていたら。


先日、宮崎にお住まいの某マイミクさんが、来阪の際に
お土産にくださったのが、その、 冷汁!

うっひゃぁ〜☆
これっ、めっちゃ食べてみたかったねんっ!0(>▽<)0



んで、本日、お昼に頂きました!
みょうがやら、大葉やら入れると美味しいですよ〜、と
情報を頂いておったので、薬味系大好きな我が家。

キュウリ薄切り、みょうがガッツリ、大葉どっさり、白ごまも
ふりかけぇ〜、で頂きました!

画像

して、そのお味は。

うっ!
うんまぁ〜い☆

私の好み的には、もう、想像・期待以上にヒット!
めちゃウマでした(^-^)
みょうががめっちゃ合う♪

画像

具もごはんもがっつり盛ったので、写真ではかなり汁気が
少なそうに見えますが、本当はもちょっと汁だくなのが
普通の食べ方かと思われますが^^;



でも本当に美味しかった♪
お取り寄せとか、したことない我が家ですが、
ダンナがこれってきっと通販とかで買えるよな〜、と言うほど
気に入ったようでした ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷汁、旨しっ☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる