ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 払拭、復活。

<<   作成日時 : 2008/01/22 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、皆様、前回の記事からすっかりご無沙汰してしまいました^^;
このブログ書き始めてから初めての事ですわ、
半月以上も更新してないなんて^^;


えーっと、実は前回の記事を書いた翌日・・・かな?
仕事始めだったんですが、そこで人生初の「ぎっくり腰」を
やってしまいまして・・・ f^^;




いやーぁ、怖いもんですね、ぎっくり腰。
中型犬をちょっと変な体勢で抱え上げた途端、腰に
ボキッ?ブチッ?というような異音と激痛。
そして上半身だけ前に滑るような感覚。
あまりの激痛に、意識もくらくらしそうな勢いだったんですが、
ま、まぁちょっとしたら落ち着くやろう・・・と思って、
どうにか帰宅したら大間違い^^;
家に帰り着いた時には歩くのも、立ってるのもいっぱいいっぱいな
状態でした^^;

それから数日は超・安静状態。その後もしばらく、まともに30分も
座っていられないような状態で--;
実は所属バンドにとって、とっても大事な時期だった事もあり、
何故こんな時期に・・・と、精神的にもかなり凹みもしました。
1週間ほど経って、どうにかこうにか仕事には行けるように。





で、やっと落ち着きかけた時に、今度は精神的に
めちゃくちゃショックを受ける事がありまして。

ダンナの楽器の師匠であり、数十年来の友人であるMさん。
私にとっても、かつてのバンドメンバーであり、いろいろお世話になり、
そして私たちが結婚する前から(ってか、知り合ってから結婚に至るまでずっと)
見守ってくれてた、Mさん。

その、Mさんが交通事故で急逝された、との連絡が入りまして。
最初は、ただただ信じられなくて、呆然。
だけど、それが現実の事とはっきりしてきて。
でも、まだ信じられなかった。
けど、ご実家にお参り・ご挨拶に行って、主をなくした楽器達を見て
現実のものと受け止めざるを得ず。。。

さすがにこの年になると、病死で血縁者を亡くした事は何度かありますが、
友人を、事故で、こんな急に・・・というのは初めてだったので、
本当にショックでしたし、いろいろ考えさせられました。。。
数日は、毎日泣いちまってました。



ま、しかし。ある程度泣くだけないたら、やっぱりやることやらなきゃ、と。
腰もなんとかどうにか動けるようになってきたし、それにMさんは
本当に楽器が好きな方で。バンドでお世話になった方でもあるし。
楽器しっかり吹く事が、一番喜んでくれはるかなぁ、と思い。





で、先週末の19日。
久々にバンドの練習に参加しまして。
そして、翌20日。バンドのレコーディングでした。

そう、上に書いた””所属バンドにとって、とっても大事な時期””
って、このレコーディングの事なんです。
(別のバンドでも、とっても大事なミーティングがあったので、
 ほんまぎっくり腰のタイミングは最悪でした(T_T))

この19・20に焦点を絞って、ぎっくり腰やってからそれまでの練習は
2回ともお休み頂いたので、正直吹けるのかどうかさえ不安でした。
というか、でっかい・重いBaritoneをちゃんと持てるのかさえ、
不安で仕方がなかった。

で、結論はというと。
まーなんとかなりました^^;
そりゃもちろん、こんな長く楽器吹かなかったのって、なかなか
ないことなので、音は立ち上がりが悪く、もっさりした輪郭でしたが、
それでもなんとかできる範囲精一杯吹きました。
ホーンセクションとして動いている部分は、他のメンバーの素晴らしい音で
すっかりカバーしてもらえました^^;
soloも皆さん素晴らしかったしな〜。
それに、vocalがなんせ良かった!
vocalが乗ることで、backのアラが全部うま〜くカバーされたように思います(笑)




ってことで、なんとか楽しんで、レコーディングを終える事ができました。
本当に一時期、もうBs吹くのは無理なんかも?!
って焦りや不安まであったりしましたが(笑)
なんとかその不安も払拭できました。

このレコーディングを楽しめた事で、この2種間ほどの
心身共にボッロボロだったのを、不安と一緒に払拭してしまいたいなー、
と思っています。

でも、やっぱり全然吹いてない、それ以前に身体を動かしていないせいで、
すっかり吹く事、それ以前に日常で身体を動かす事自体が
なまってしまってます^^;

ってことで、楽器吹きも、ブログ記事書くのも、まだ無理はできませんが、
ぼちぼち復活していきたいと思います(^-^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
払拭、復活。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる