ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事日和っ!

<<   作成日時 : 2007/06/11 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、今日はええ天気でしたね(^-^)

なんだかここしばらく、雷やら突発的な豪雨やら(@_@;)
で洗濯もまともにできない日々が続いておったので。。。

今日は!まさに、家事日和っ!

いつもなら、休みの日は朝遅くまで寝ていることが多く、
にゃんこずに朝ご飯をあげて、そのあとまた二度寝してるってことが
ざらなのですが f^^;

今日はそのまま起床〜。

そしてそして。。。
先月からっ。
やらねばやらねば。。。と、思っていた。

こたつ撤収!

・・・今頃かよっ!
って突っ込みが方々から聞こえてきそうですが。。。(=▽=;)

我が家は毎年ね、4月はまだちょっと寒くて、5月に入ったら〜、とか
思っていたらジャズストや何やで結局5月も末になってからやっと撤収、
ってパターンがもっとも多いと思われるのですが、今年はそれよりさらに
遅くなってしまいましたf^^;

ネコ毛だらけのコタツ布団のセットを、とりあえず掃除機かけてっ。
さらにコロコロでネコ毛をあらかたとってっ。
(↑先にこれらをやらずにそのまま干して叩くとえらいことになります。。。^^;)
そしてやっと、干す。
ファブリーズもして〜。
表裏、手前と向こう側も入れ替えて、しっかり全面お日さんに当たるように。

そうこうしてる間に洗濯機2回目開始〜。
3回目にはテーブルクロスも久々に洗濯〜。

その間にコタツをばらして、収納〜。
こたつのなくなったフローリングをこれまた久々に
wetで拭いて。そのあとdryで二度拭き。
うん、すっきり(^-^)

そして、去年買ったい草ラグを出して、小さいローテーブルを出して、
完了!^^

そして今年も、久々にお目見えしたい草ラグに一番乗りしたのは、
やっぱりはなごんさんでした。。。 f^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家事日和っ! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる