ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポット大往生す。

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの家は紅茶をよく飲みます。

以前はちゃんとリーフで、いろんな種類買って来て
時には自分でブレンドして飲んだりまでしてたんですが、
最近は手抜きで(笑)専らティーバッグ。

で、仕事行く時にも、前の日の夜に煎れて冷ましておいた紅茶を
ペットボトルに入れ替えて持って行ったりするんで、そうたくさん
煎れる時は、こんな耐熱ガラスのポットを愛用しておりました〜。
画像

こやつ、私が就職してからかれこれ8年近く使っているもので、
かなりな愛用品でした。。。

それが。
昨日の夜、いつもの様に紅茶を煎れようと思ったら。。。
画像

おもいっきりひびが入ってる!ガーン(=□=;)
おわぁぁぁ〜 ショック〜

ということで、、、我が愛用のポットくんは8年の大往生を遂げました。。。

で。
すぐに2代目ポットくん登場(爆)
画像

いえ、別に、そろそろ壊れそうだなー、とか予見して予備を
買っていたワケではなく。
うちは、一人暮らし同士が結婚したので、微妙なモノが2つずつ
あったりするんですよね f^^;
こういうポットとか。ケトルとか。冷蔵庫とか(笑)
で、こいつはダンナが持っていたポット。
あまり使っていなくて綺麗だったので、後から使おうととっておいた物です。

ダンナは、その存在をすっかり忘れて
”え、オレそんなん持ってたっけか?”と
いつもの様にボケてはりました。。。

ちゃんちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポット大往生す。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる