ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除と仕事納め

<<   作成日時 : 2006/12/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やや逃避していた(笑)大掃除に着手したのは。

年賀状書き終え、その他の細々した用事にもメドがたった、
27日夜から(遅っ)
しかも仕事と、普段の家事もしつつなので。
せいぜい1日に1〜2時間程度。。。

なもんで、全部納得いくまでは当然、無理っ!(^_^;)

まーそれでも、気になっていた、猫毛満載の押し入れの
掃除&片付け、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫(外面)、食器棚(外面)
などはなんとか・・・しかし冷蔵庫の中の整理は年内には無理そうです^^;
(今は食材がよーさんで、どうにもこうにも f^^;)
電子レンジの中はかなりスッキリしました♪
明日も引き続きやりますが。。。他にやらなアカンことがあるので、
窓ふきと食器棚のシートひきかえくらいが限度かなぁ?
コンロ周りは年明けになりそうです(笑)


そして今日は仕事納め。
7月末頃から、新しい職場に勤めだして、勤務時間が短い事もあり
なんだかまだ馴染め切れずにいますが、なんとか無事年内最後の
仕事を終えました。


で、明日は。
おせち(かなり簡略版のなんちゃっておせちですが^^;)を作ります。

ここに住んで初めてのお正月のお一昨年(結婚直前)は、
なんちゃっておせちを作ったんですが、去年は私が31日が
夜勤明けで、31日夕方からLive2つ行って、さらに
年明け元日も2日も実家に行く予定だったので、おせち作ってる時間も
食べてる時間もないってことで、作らなかったんですよね。

今年は、今日で仕事終わりですし。
明日、また去年と同じくカウントダウンLiveに行きますが1つだけだし。
年明けの元日は家に居るので、せっかくだから作っておこうかな〜
と、思って(^-^)

しかしホントは今日のうちに1品くらいは作っておこうと思ってたんですが、
晩ご飯にぶり大根作ったら思ってたより時間とっちゃって無理でした(^-^;)

てことで、明日朝のうちからがんばらないと〜 f^^;

今、台所ではどんこ椎茸と。ダシ昆布が。
水に漬かって、明日の出番を待っております♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除と仕事納め ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる