ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 首が回らない。。。

<<   作成日時 : 2006/12/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ってゆっても、別に借金とかのハナシじゃなく。

ホンマに、首が回らないんです(@_@;)

発症は昨日の朝。
ケイタイのアラームが鳴り響き。
あー、仕事や、起きなアカン・・・
よっこいしょ・・・

ん?身体が、ってか頭があがらない?!

どうにかこうにか起き上がってみたら、首・肩・背中が痛いのなんの(>_<)
別に、目が覚めた時、変な体勢してたワケじゃないんですけど。
おそらく、通勤の運転で肩凝りがひどくなってて、プラス、ope続きで
その肩凝りにさらに拍車がかかり、そこへ寝違いを併発したカンジで。。。

本当に起きた直後は右15度、左10度くらいしか首回ってないんじゃないか、
というくらい。しかも左右だけじゃなくて、上も真上が全く見れない、
下も足下を見ると首筋がひきつる・・・といった状態で(^-^;)

まーしかし仕事だったので、とりあえず動かにゃ〜、ってことで
お風呂へ直行。熱い目のシャワーを首・肩・背中にだーっとかけて。
えっちらおっちら出勤。

これがまた一苦労(^_^;)
車線変更の時、後方確認がしにくいったらありゃしない f^^;
仕方なく、身体ごと後ろを振り返っておりました(笑)

そして職場へ到着。
昨日は祝日だったので、opeの予定は入っていないし、
少し早めに帰って一休みしてからT-sのスタジオ練習へ行けるかなー、
と思ってたら甘かった・・・

診察終了間際に来た子がそのまますぐopeとなり。
当然帰れる(てか帰る)わけがなく。
結局病院を出たのはまた4時頃でした(^_^;)
(しかしope執刀は院長がされたのでまだ楽でしたが。。。)

そして帰宅して、ゆっくりする暇はなくT-sのスタジオへ行く時間。。。
しかし首の寝違い?は一向に治まらず、もう一回お風呂であっためて、
仕方なく嫌いな湿布を貼ってスタジオへ。。。
(湿布はあのニオイが嫌いなんです(>_<))

で、何とか乗り切りましたが〜
しかし寝違いって普通数時間くらいで治りませんかっ?

今日になって、首の可動範囲は広がってきましたが、まだまだ
めっちゃ痛いんですけど・・・(^_^;)

地味〜に、ゆ〜っくりストレッチして、回らぬ首と格闘中です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首が回らない。。。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる