ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS コントじゃないんだからっ!

<<   作成日時 : 2006/06/22 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実家ネタ、そのに。

泊まりという事で、当然飲まされるダンナ。
といっても強いお酒ではなく、ビール・チュウハイだけなんですが、
昨日は夜勤明けだし、いつもより早いペースで飲んで(飲まされて)
おったので、10時過ぎには早くも寝るモード(^-^;)(笑)

で、そのまま寝たら夜中に喉がかわくだろう、と思って冷たい麦茶を
置いとこうと思って冷蔵庫を開けたら・・・

うん?全く同じポットに。同じような色の液体が。同分量・・・・・

うちの母は、料理の時にちゃんとダシからとる人ですし、この季節になると
お手製のそうめんつゆなんかをたんまり作って冷やしていたりするので、
もしや・・・と思い

「これって両方お茶なん?」と聞いてみたら
「そうやで〜」って即答。

なんだ、ダシやつゆじゃなかったのね、と安心して氷を入れたグラスに
そそぎ、ダンナのところへ持って行き。

その後。うちも喉かわいたな〜、お茶飲もっ♪
と、先ほどのポットから注いでゴックン。

・・・・・やっぱし、コレ・・・・ダシやんかいさっ!!!

思わず大笑いしてると母、現る。
「あ〜、ごめんごめん、忘れてた・・・」
って、せやからさっきちゃんと確認したのに(^-^;)
(中身は母手作りのそうめんつゆでした・・・美味しいけどお茶代わりにゃならん・・・)

もしやと予防線を張った私のナイスな勘を上回る、母のボケっぷりに
大笑いしつつ、ダンナの”つゆ”をホンモノのお茶に交換しに行きました(笑)

しかし後からちょっと後悔・・・一口飲ませてリアクション見ても
よかったかな、って(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そのリアクションを写メにして
僕の携帯に送ってほしかったとです。

全員に転送するつもりやったのに・・・(泣)
あっちゃん
2006/06/22 23:45
なんか、ほのぼのええ家庭やのぉ〜^^
チカ
2006/06/23 12:57
>>あっちゃん
あははは。ホンマ、一口飲むまで置いておけばよかったですわ(笑)

>>チカさん
いえいえ・・・ほのぼのしてるのはほんの一角だけで、結構恐ろしい家族なんですよ〜(マジ・・・苦笑)
よねっち
2006/06/23 21:29
石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切石切……ホテルセイリュウ…
じろー
2006/06/24 07:31
>>じろーさん
石切には生まれてから25までずっと住んでいましたが、ホテルセイリュウには行った事がありません・・・(笑)
よねっち
2006/06/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
コントじゃないんだからっ! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる