ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS DS

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日からダンナも一緒に、東大阪の私の実家へ行ってきました。
二人揃って行くのは久々・・・お正月以来?かな(^-^;)

ダンナの実家は歩いて行けるほど近所なので、ちょいちょい
顔を出すのですが、やはり近いとは言っても車で行く距離だし、
行くと泊まっていけ〜!に必ずなるので、なかなか日がとれなくて(^^;)

てことで、久々に帰ったらおもしろい&どきっとするようなネタがいくつか
あったので、ご紹介♪


そのいち。Nintendo DS!
以前から、”脳年齢”なるものを測定してくれるというDSのソフトが
気になっていたんですが、昨日実家に帰ったらナント姉が持っていまして。
画像

こういうゲームとかの大好きなワタクシ・・・当然、トライしてみました♪

結果は・・36歳!
実年齢プラス3・・・まぁ初めてのトライにしては良い方かな?って
思ったんですが、その後2回測定してみたら2回目・42歳、3回目・35歳
でございました・・なんかめっさバラつきあり?(笑)
まぁしかし休業中とはいえ、一応アタマをそこそこ使う仕事をしておりましたので、
60歳とか出なくてちょっとホッとしております(^-^;)(笑)

ちなみに、ド忘れ・物忘れ・名刺が出てこない・・・と、若年性アルツの危機感を
少々持っていたダンナ・まめたろも実年齢プラス5、という、一応無難な
結果が出まして・・・自分のことよりホッとしたかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのトライで29歳
3回目・・・くらいで
21歳になりましたぞ

以上、「ちょっと自慢だあっちゃん」のコーナーでした(笑)
あっちゃん
2006/06/22 23:43
うちまだやったことないですぅ〜
メッチャやってみたいんやけど。
でも、結果が恐い・・・・(物忘れが激しい^^;)
チカ
2006/06/23 12:55
>>あっちゃん
お。なかなかやりますな。
まぁまた機会があればトライしてみます〜(^-^;)

>>チカさん
あはは。でも、まめたろでも実年齢と5つしか違わなかったので、そうそう恐ろしい結果はでないと思いますよ?(笑)
よねっち
2006/06/23 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる