ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい職場を探さねば。

<<   作成日時 : 2006/05/25 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Live終わって家の片付けもさらっとして。
今日は仕事。やっと普段の生活に戻る、って感じですが。。。

実はその現在の職場、立て替えの為来月半ば(ってもう
1ヶ月ないんですが・・・)から、しばらく閉まる事になっておりまして。
ま、それ自体はっきり決まったのも、まだ1ヶ月になるかならんか、
ってな具合なので、急な話といえば急な話なんですが。。。

でね。看護士さんは皆社員さんなんですが、獣医師の方は
社員さんは2名だけで、後はみなアルバイト勤務。
で、今回の立て替えに伴って、社員さんは関連病院に
出向、という形をとるようなんですが、アルバイト勤務医は・・・
皆、一斉解雇。だそうで・・・

ま、自分に関しては、週2ほどのアルバイト勤務。勤務し始めて
まだ1年ちょっと。キャリアも浅く、やっと役に立てているかな、という
ペーペーの立場・・・あれこれ考えると、解雇に特に意義はないんですよね。
アルバイト勤務をする、という時点で、雇用がある程度不安定なのは
当初から多少覚悟しておりましたし。

しかし納得いかないのが
『この先生いなかったらきっと診療まわらないだろうな』
と思えるような、とても腕の立つ先生。熱心な先生。
もう何年も努めてらして社員さんと同じような週4日、5日の
勤務をずっとしてらした先生。
まで、同じ様に無条件で解雇なんですよ?!

これって、どうかなぁ、と思うんですよね。
探したって、そんな腕・熱意の先生なんてなかなかおらんで、
っていう先生がバイト勤務の中にもたくさん居てらっしゃるのに。。。

それにもひとつ。バイトに関して、上からのちゃんとした書面での
通達がないだけならまだしも、社員さんに対しても、そういった
きちんとした通達が未だないようなんですよね。
ホンマに、これってどうかなぁ、と思うんですよ。。。

社員の皆様も、上の出方がそんななんで、まだはっきりとは
決めかねて//決めてても、ゆってらっしゃらないようですが、
出向には沿わず、辞められるおつもりの方も何人かいらっしゃる様で。。

さて、どうなりますことやら・・・

ってことで、私個人に関しては、とりあえずLiveも終わった事なので、
そろそろ本腰入れて新しい職場探さないとなぁ、ってところです。。。
実は先日、既に1件、知り合いの先生のご紹介で、市内の某病院さんに
見学に伺ったのですが。。。
近いようで、微妙に遠いんですよね・・・
仕事終えて帰るとき、下手したら駅からのバスがないかもってな感じで(爆)
向こうさんも、条件的にいろいろ決めにくい様子でしたので、とりあえず
保留となっておるんですが。。。

あー。のんびりしてんと、ホンマにそろそろしっかり考えなきゃ〜(〜_〜;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この立場のことなら、よ〜〜〜くわかります。
私、かなりな年数、講師ですし。職場の都合により、毎年毎年、立場、給与、なんだかんだと変わります。来年どこにいるかさえ、わかりません・。・!
今年は、久々に来年の職探し、やめようかなと、思いつつある今日この頃です・・・。(笑)
みっちょこ
2006/05/25 20:13
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ho
e-アフィリ
2006/05/25 21:07
た、大変ですねぇ〜。
前いた会社では、アルバイトの人が会社の都合により大勢解雇された時がありました。アルバイトの立場ってのは弱いっす(ーー;)(その会社はちゃんと通達があって、期間もありましたが)
そうゆうこともあって、アルバイトで続けていく不安もあって、仕事探しをしようと思ったンですが・・・・
今の世の中、仕事探しはなかなか辛いっす。
良い、職場がみつかるといいですね^^
チカ
2006/05/25 21:30
大変やん( ̄□ ̄;)!!俺もバイトの身なんで、他人事とは思えません(>_<)でも、よねっちは専門職だからと思ったら、専門職でも再就職は厳しい世の中なのね(T_T)よい職場に巡り合えることを切にお祈りいたしますm(__)m
元・骨折男
2006/05/25 22:15
>>みっちょこん
そうか〜、教員といっても講師だと、何かと大変なんですな。。。うちの方も、昨日の夜やっと現在の職場の退職の日が決まり(だからホンマ遅いっちゅーねん・・笑)、やっと本腰入れて次を探そうかな、てカンジです(^-^;)

>>e-アフィリ様
申し訳ありませんが、ここに頂いたこのコメントでは、そちら様がどういったシステムなのか、何を目的とされているのか全く解りかねますし、”報酬”と書いておられますが、このブログは自分と、そして自分の大切な友人たちの為に、そして動物を大切に思っている方々に少しの情報にでもなれば、との思いで書いており、それでお金を儲けようというつもりは一切ございません。ので、お申し出はお断りさせて頂きます。今後、このような書き込みも一切ご遠慮願います。
よねっち
2006/05/26 08:55
>>チカさん
ま〜一応専門職なので、贅沢言わなければそれなりに雇用はあると思うんですが。。。家の事やバンドの事もあり、パートやバイトでの勤務を探してるので、そうなるとちょっと限られてくるのでね(^-^;)まぁでも新たなチャンスでもあると思うので、すぐに食うに困る訳でもないので、ほどほどにのんびり探そうかと思っています(笑)

>>元・骨折男殿
<専門職でも再就職は厳しい世の中なのね>別にそう書いたつもりはないのですが(^-^;)まだ本格的にあっちもこっちもあたったけど、決まらないって訳じゃないので(むしろまだ全然動いてないですから。)上に書いた様に、探せばどことなりとあると思ってますので。ただ、ホントにいいチャンスだとも思っているので、いろいろ考えて決めたい、と思っているので焦らない様に、のんびりめに構えてる次第です。
よねっち
2006/05/26 09:03
ま、困ったときの”スカ”だのみ、ってことで…。
(どないやねん)
次の日曜は久々にJ.S.C.全体練習やで〜
はまとろ@J.S.C.
2006/05/29 01:12
>>はまちゃん
あはは・・・なんのこっちゃ・・・
練習ね。ちゃんと覚えてますよ。
まだ音とれてないけど〜(汗)
よねっち
2006/05/29 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい職場を探さねば。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる