ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いモノはお好きですか?

<<   作成日時 : 2005/06/28 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
暑くなってきましたねー。
こういうムシムシして食欲の落ちる時に食べたくなるのが
「辛いモノ」

私は結構辛いモノが好きなほうで、家でも中華系では
豆板醤を普通のレシピよりたっぷりめに使って作る方が
多いようです。

そんな私が出会ったのが「ハバネロ」

一時「世界一辛い唐辛子」とかいう売り込みで話題になってた
らしいのですが、私が知ったのはごく最近。
「暴君ハバネロ」というお菓子があるんですが、
かなり辛ウマでした♪
(まめ氏は一口で脱落。)

そんな矢先、友人の結婚式の二次会のビンゴゲームで
なんと「ハバネロ栽培キット」なるものをゲット!
これは育ていでか!ってことで珍しくちゃんとせっせと
世話をしていたら、ちゃんと育ってくれています♪

そろそろ間引き&植え替えの時期なので、明日はホームセンターに
鉢植えの土を買いに行って来ます。

収穫は数カ月先になるみたいですが、無事収穫できたら
また御報告いたします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「暴君ハバネロ」うちも好きです〜(* ̄∇ ̄*)
ちなみに辛さ控えめのベビネロもあるが・・・
やっぱり暴君の方が好きです。
昔は辛いものがまったくだめだったんだですが
今は好きになってるかも・・(* ̄m ̄) ププッ

ハバネロ栽培してるんですか?
収穫楽しみですね〜♪
みこ@Soul Bit's
2005/06/28 19:46
みこさん、いらっしゃいませ♪
みこさんも辛いもの好きなんですね〜。
最近ではCMしてる「とんがらし麺」が
気になっておりまする。。。
ハバネロは収穫したらまたここで
御報告いたします!
よねっち
2005/06/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いモノはお好きですか? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる