日々悲喜こもごも。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)

実はぷぅの調子がここ数日悪化しております。。。

一昨日の朝から、流涎がひどく、強制給餌拒否反応大。
ま、これだけなら、一過性なら何度もあったことなんですが、
それが翌朝まで続き。

で、1日半強制給餌できてなかったにもかかわらず、
減りに減って最近ずっと1.8kgだった体重が翌朝2.0kg。
なんか嫌な感じだな、と思いつつ、170mlの点滴をして仕事へ。

帰宅してみたら、点滴もそれなりに吸収されてて、
機嫌もすこーしはマシになってて、1日半ぶりに強制給餌可能に。
で、また夜170mlほどの点滴をして少しほっとしてたんですが・・・

今朝起きてみたら、昨日の皮下点滴が殆ど吸収されてない。
トイレ確認したら、ぷぅの薄くてやたら多い尿の痕跡が
ほとんどない。

そして ちーん という感じでほとんど動かないぷぅ。。。
ま、ここまでこれたのが本当に不思議なくらいなんですが、
低空飛行でも頑張って頑張って、とうとう
腎停止に近いところまで来たのかもしれません^^;

とかいいつつ、少しでも楽にしてあげたいなぁ、と
100mlほどの少量の点滴と、向精神薬をちょこっといれてあげたら、
2~3時間後にはちょこっとウロウロ。
そして向精神薬の食欲増進作用のためか・・・

数粒ですが自力採食^^;(爆)
そして下に写真あげますが、おもちゃでの遊びに少しだけど
参戦したり。
ほんっと、読めません^^;
しかし尿はほとんど出てないなぁ。。。と思っていたら
夕方から少しではありますが2回ほど排尿あり。
さて、明日にはどうなることやら・・・と思いつつ、
強制給餌を夕方と夜と2回して、点滴も100mlの少量で入れて、
今はゆんと一緒にぐっすり寝てはります。

腎機能がもう限界越えてるのはわかってるので。
どうか、最後まで穏やかでありますように。

そんな本日の写真。

画像
しんどくても、おもちゃには多少は反応するのです。

画像
ほし・むぎと一緒に、ねこじゃらし大会にも参戦。

画像
調子が悪い時はやっぱり不安感が増すのか、
おうち内ストーカーと化します。掃除機かけてても足元につきまとって危ないので
抱っこして掃除機かけてたら、おんぶ状態に^^;
遊びに来ていた友人が撮ってくれました。

そして午後になって
画像

画像
数粒ですが、フード自採^^;
動向が読めません。。。
しかし点滴の吸収が悪くて、上の写真で、前肢がむくんでいるの、わかりますか?
ちょっと痛々しい。。。


そんなおっちゃんを後目に、若者チームは
暴れまくりdayでした^^;
画像

画像

おばちゃんゆんゆんも参戦☆
画像

画像

画像

画像

画像
入り乱れ~
走ってるときはもはや、残像でしか映らないむぎこさん^^;

画像
ロックオン!

画像
実はこそっとちょびっとぷぅも参戦。

画像
なんだかアホっぽさとかに共通点を感じる
ぷぅ と むぎ なんですが、こんなところにも共通点が・・・
運動神経あんまりなさそーな、あほそーな、大の字飛び^^;
おもちゃ捕まえよう、というのに、両手両足開いて飛んでどうするねん。。。(笑)

画像

画像
ちょっと食べて、ちょっと動いて、
わしゃもう寝るにゃー、な、おっちゃんぷぃぷぃ。
ゆっくり眠れますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しゅしぅ
2017年03月24日 16:28
お疲れ様です。
調子が良くなれば嬉しいし、悪くなれば焦りますね。
ぷぅくん、と~っても小さくなってしまったけどとても頑張っていますね。
遠いところからですが、えんと応援しています。
春は良い季節だけれども、気温が下がったり上がったり。
体にストレスがかかる時期ですので、よねっちさんも御無理しないようにしてくださいね。

よねっち
2017年03月25日 09:46
>>しゅしぅさん
えんくんと応援、ありがとうございます。えんくんの鼻の調子はいかがですか?相変わらず・・・かなぁ^^;
ぷぅ、なんとかまた尿で出して、ぼちぼちペースです。
確かにちょっと疲れ気味なワタクシです^^; お気遣いありがとうございます。しっかり食べて(笑)がんばります♪

この記事へのトラックバック