年末に見た映画とか。~チャージ、movie。~

さて、これも昨年のネタでございますが(^-^ヾ

12月、はなの調子も少し落ち着いてきて、家で一人で
ゆっくりする時間が少しできたのと、それとかなりずっといろいろ
気を張り詰めていたので、気分転換しよう!と思って
久々にDVDを借りてきて観たりしてましたー☆

ってか、このカテゴリの日記、9月以来だ^^;
もうちょっと観よう。。。(笑)

で、12月に観た4本!

画像

画像

はい、またいきなりアニメですww

コナンくんシリーズの続きww
どっちもアニメらしくアタマつかわなくていい感じで
アタマからっぽにして楽しめました(^▽^ )
「沈黙の15分」の方が、緊張感があっておもしろかったかなー。
ラストの方のコナンくんの無茶っぷりも、アニメらしくておもしろかったです♪


画像
「マンマ・ミーア!」
以前から観ようと思って、まだ観れずにいた、これ。
ミュージカル、ではないけど、ミュージカル仕立て、ですね。
これもアタマ使わない系でおもしろかったですよー!(^▽^ )
やっぱり音楽って大事ですね。
映画の効果・印象においても、人生においても(^m^ ;)


画像
「チェンジリング」
これ、以前から観てみたいと思っていたもの。
クリント・イーストウッド監督なんですよね。
(俳優さんやってらしたとき結構好きだったのですー)
これはサスペンス・シリアス系。
で、実話を元にしているという、きちんと考えながらみる作品。
いや、面白かったです。
昔は、本当にこういう側面があったのだろうな、と。
権力には逆らえないような、そんな時代があったのだろうな、と。
そして、洗脳というか、周りにそれでいいんだ、それが正しいんだ、と
言われ続けたら、それに傾きそうになってしまう、そんな人間の弱さを
垣間見る側面も。
自己の信念を貫き通した主人公に拍手を、という感じです。
Happy Endではないけれど、主人公の信念と強さを感じさせる終わりは
素敵だと思えました。


いろんなもの、自分の知らない世界とかに接する。
アタマをからーーーっぽにする。
たまにはこういう時間を作らないとダメですねー。
またどんどん観よう(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック