ジェラッテリア リカリカさんにいってきました☆~パンとスゥィーツの旅~

さて、久々にこのジャンル、パンではなくスイーツ日記です!

先日の木曜日。
韓国料理のランチと、おうちでのうなぎごはーん!の間に、
三国ケ丘の方のジェラートのお店にいってまいりました!

最近、フローズンヨーグルトとか、ジェラートとか、そういうのが食べたくて ^^
ハーゲンダッツのアイスバーをしばらく前に一度食べたのですが、どうも
濃くて重い感じで(^^;)

で、堺でジェラートで探してみたら2件のお店を発見。
今回はイートインスペースのある ジェラッテリア リカリカさんを選択☆

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27051101/

画像

画像
上の写真が友人が頼んだ 甘夏とフランボワーズ。

下の写真が、ワタシの頼んだ、甘夏とハニーミルク(くるみ入り)。

甘夏が、苦みもはっきりあって、甘いんだけどしつこい甘さじゃなくて、
とってもおいしかったー!(^▽^ )

ハニーミルクも、しっかり甘くて、くるみも結構はいってて食感も楽しく。
そしてキャラメルっぽいソースがちょこっとかかってて、これがまた美味。

しかしバニラアイスみたいに、なんかしつこく残る感じじゃなく、とてもさっぱり。

友人のフランボワーズも味見させて頂きましたが、これもめっちゃおいしかった!

ってことで、とってもまた行きたいお店になりました。
駐車場がないのが残念かな~。

今回はイートインスペースがあるのでこちらにしましたが、
もう一件のお店もここと近くで、かなり評判よいみたいなので、
この夏の間に、是非一度いってみたいな、と思っています(^-^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック