2012・春のお茶~お茶にしませんか♪~

なんかあったかくなったかと思ったら冷え込んだりで(^_^;)
もう春なのか違うのかよーわからん今年の4月初旬ですが(笑)

しかし確実に季節は春になりつつあって。
桜も咲いてるし、日も長くなったし。

ってことで、お茶も春気分にしてみましたよー。

画像
3月初めに購入。
毎年この時期に桜の紅茶を買うのですが、今年はちょっと変えて
桜のほうじ茶にしてみました。
とっても落ち着いた良い香りで、しかし癖がなく、紅茶よりも
さくらならこっちの方が好きかも♪
最近ちょっと凝ってることがありまして☆
今度これで、ほうじ茶ミルクを作ってみたいなぁ、とか思っています^^

tea honeyは今回初めて購入。
シンプルなダージリンとかに合わせようと思っていたのですが、
今気に入るダージリンとかアッサムとかが手元になくて^^;
しばらく出番待ちです(笑)

画像
先日、3月下旬購入したもの。
いちごのフレーバーティは、ワタシがルピシアさんにほれ込むきっかけの一つ。
他のストロベリーティって、なんだかあまったるくて人工的な味や香りで(--;)
っていうのばっかりのイメージだったんですが、ルピシアさんのこれは
ホントにいちごのよい香りと、酸味がいかされてて、嫌みがまったくなくて美味しい
春→いちご、って安易な連想で久々に飲みたくなって購入。
で、今ちょっとマイブームなのが、これでいれたチャイ的ロイヤルミルクティ。
チャイのように、お鍋で茶葉を煮出して、ミルクも入れて軽く煮たててつくる。
お砂糖と蜂蜜もいれて、少ししっかり甘めで。
そーしたらこれが美味しくて
かなり贅沢に茶葉を使いますが、寒さが心地よい間にもういっかい作りたいなー。
で、この流れを汲んで、ほうじ茶ミルクにも挑戦しよかな、って感じなのですww


そして番外編的に。
画像
桜茶
いわゆるおめでたいお席などで出されるものですね。
自分で買おうかな、と思ったこともあるのですが、そんなに使わないし。。。
と、思っていたら。
なんと頂きましたびっくり。
今日は晩ごはんにがっつりカレーなど久々に食べたし。
さっきもパン食べてたし(笑)
ちょっと重たい胃を休めて寝れるように、今からこの桜茶を頂こうかな、と思ってます(^-^*)


野望としては、甘い生地のパンに細かくして混ぜ込んで桜パンを作ってみたいんだけど。。。
難しいだろうなぁ^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック