桜珈琲さん~パンとスゥィーツの旅~

今日は久々に休日らしい休日を過ごしました~(^-^*)


休日だけど朝6時半に起きて(笑)
朝からがっつり洗濯やら掃除やら済ませて、スッキリ♪
そして珍しく午前中から食材買いにスーパーに行って、
久々にちゃんとごはんらしい昼ごはん☆
ちゃんとお出汁とって豚汁作ったりとかね。
(普段は忙しさにかまけて出汁の素使用がほとんどなんで f^▽^;)
以前お気に入りでよく作ってた蓮根の鶏つくね挟み焼き作ったりとかね。

そんでちょこっと昼寝なんかしてみたり。
そして竹善さんのLive DVDみてみたり。

そして夜、鳳駅の方に行く用事があったので、いいチャンス!ついでに♪と、
ちょっと前から気になって行こう!と思っていたカフェに行ってきました。

桜珈琲さん
http://www.sakura-coffee.jp/

ホワイトデー的な感じで職場のAHTさんから頂いた
「バウムラスク」っていうのがめっちゃ私の好みのツボにはまり、
どこのお菓子?ってラベルを見てみたら、桜珈琲と。
で、聞いてみたら、鳳の方にある、結構有名な珈琲屋さんの系列だそうで。
で、チャンスがあったら行ってみようと思っていたのです^^

桜セット、というあんぱんのセットがあると聴いていたので
時間的に晩ごはんになるなー、と思っていたのでお目当てにしてたのですが
数量限定、ってメニューにあって^^;
こりゃないかなー、って思ったらやっぱり本日分完売とのこと。
なので、なかったらこれにしよう。と思っていたケーキセットにしました ( ^-^)/

画像

あんぱんなら、ダークのブレンドコーヒーにしようと思ってて。
ケーキセットならしっかり甘いケーキとエスプレッソにしよう、と思ってて。
(セットで選べるドリンクにエスプレッソがあるのが嬉しかった^^)
ケーキは、トレイでたくさんの種類を持ってきてくださって、そこから選べるシステム。

で、本日はエスプレッソとガトーショコラにしました♪

エスプレッソはやっぱり家では飲めないので、美味しかった~。
かなり香ばしい感じで美味しかったです^^
ガトーショコラも、クリームもたっぷりで美味しかった

ただ、アイスがついてるんですが・・・バニラ、だったんかな?
アイスというよりシャーベットな感じで。
だったら、バニラよりさっぱりな方がよいかも^^;
なんか甘いようなさっぱりなような微妙な加減でした(笑)
それと、焼き菓子もセットに入ってるんですが、これ、今日はこれ!って
決まってるんかなぁ?
メインのケーキがガトーショコラなのに、焼き菓子もショコラ(チョコ)で(^_^;)
これはやっぱり味の系統が違う方がうれしかったかなぁ~(笑)

しかし主役の珈琲とケーキは美味しかったので満足です

そしてなんといっても、遅くまであいている!
夜10時半まで営業なんです~
その気になれば、仕事終わってからでもいける!

そして店内、オオバコカフェで駐車場もたーんとあるのに

画像
結構雰囲気よくて、いい感じなんです^^

そして、もう一回行きたい理由がもう一つ。

画像

桜珈琲というだけあって、中庭があってそこに桜の木があるんですが、
結構遅咲きな種類なのかな?まだ全然咲いてなくて
もう1週間以上とかたった方が良いかも。
夜、ライトアップされてるらしいので、1週間~10日後くらいに
チャンスがあればもう一回行きたいなー、と思っています^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック