イシノウエさん、Sカガワさん、Hitoikiさん~パンとスゥィーツの旅~

日記ネタがたまっておるので(^-^;)
1月・2月の~パンとスゥィーツの旅~をまとめて。



まずは1月初旬。
月に2~3回以上は足を運ぶ、定番となってきました、
なかもずのイシノウエさん。
画像
もう2カ月前なので、ちょっとうろ覚えですが^^;
左上から時計回りに
☆フランス生地の食パン
☆メロンパン
☆ブリオッシュのクリームパン
☆ベーコンエピ
☆はちみつ生姜のクイニアマン

ホントに定番で、長時間発酵のバゲットをよく買って帰るんですが
この日はめずらしく菓子パン系をたくさん買ったので、写真に収めたんですよね。

ま、食べログとか、パン好きコミュでも、こちらのメロンパンが人気高いので
やはり一度頂いておかねば、と思って頂いたんですが・・・
んー(^_^;) 最高に美味しい!と思うバゲットと比べると。
私にとっては「至って普通ww」でした

しかしブリオッシュのクリームパンは美味しかったのだー!
中のクリーム(ここのお店ではこういうクリームのことをパティシエール、って
かいてます。そういう呼称もあるんだ?)が
めっちゃ美味しいブリオッシュ生地は重くなく、ほんわりで。

バゲットが美味しいお店のベーコンエピは美味しい。
っていう私の中の法則はここのお店でも健在
はじっこのカリカリ具合がたまりません

そしてお気に入りなのが、フランス生地の食パン。
やはりここのお店、うちはハード系が好きみたいで。
普通の食パンを頂いた時は、泉北堂やSカガワさんで感じたような
衝撃はなかったんですよね^▽^;
しかしこの生地の方はクラストのばりっとした感じがめっちゃおいしい!
生地の味わい自体はかなりあっさりシンプルな感じですが、
食感がなんせ良いのです。お気にりです。

クイニアマンもおいしかったです^^



そして1月下旬。
最近よくお世話になってるスタジオ、246大阪の近くのパン屋さん。
ブーランジュリSカガワさんに立ち寄りました♪

画像
チャバタのサンド。
チャバタ・・・はそれなりに美味しい、って感じでしたが、これ。
中の具材が半端なく美味しい!!
この日頂いたのは、確か、自家製ベーコンとみず菜、だったかな。
見えてるのはブロッコリーだけどww
ベーコンがめーっちゃ美味しかった!!
ちょっとそれなりのお値段したような記憶がありますが、またこの系統は
頂いてみたいなーと思ってます♪

画像
ブリオッシュ。

画像
ミニバゲットと・・・たぶんライブレッド。

画像
オリーブのパン。

画像
ベーグル・・・ん~、リンゴかなんかやったかなぁ^^;

画像
白パンのクルミパン。

初訪問から、3回くらいかな?伺ってますが。
やっぱり私の中では、こちらは断然ハード系より食パンや
菓子パン、ソフトなパン系が美味しい!って印象です。
そして時々店頭で有機のかな?お野菜の販売とかしてるらしいんですが・・・
それが良いものであると証明するかのような、サンドの具材の美味しさが
ひょっとしたら一番特筆すべきことかも?
珍しい、白パンのクルミパンはとってもやさしい甘さで美味しかったのですよ~♪
ん~、とりあえず食パンとサンド系はまた頂きたいっ(^-^)



そしてカフェ。
横浜へ行く前、ミナミで時間があまりそうだな、と思って調べておいたこのお店。
「カフェとパン屋 Hitoiki」さん。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27037032/

画像
店内でパンを二つ、イートイン。
しっかりあたためてくださいました^^
お惣菜系パンのちょっとおしゃれな感じ。
かなり味がしっかりしてて美味しかったです。
ただコーヒーは結構酸味が強くてうちの好みではなかったかな^^;

他にもいくつかパンを購入して、横浜へ行くバスの中夜食で、そして
セミナー会場について朝ごはんで頂きましたが、どれも美味しかったです!
特にオレンジとチョコのパンはおいしかったかな。
ただ、ミナミのお店という場所柄か、パンはそれなりのお値段しますが
めーっちゃこぶりです(笑)
10種くらい一気に頂けそうww



さてさて。
そんな自分趣味記録日記をしたためつつ。
実は今久々のパン焼き中
後20分くらいで焼けるかなー?

これはまた、後日日記のネタに(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック