JunGrooveさんのLiveに行ってきたっ♪

年越しカウントダウンLiveを今年のLive0号。とするならば。

ほんっとめちゃめちゃ素晴らしいLiveを堪能させて頂いたので。
続く本年1発目liveもガッツーン☆としたのを聴きたいっ!

ってことで。
前日の呑み会の翌日、これまた仕事の後でバタバタと向かう
タイムスケジュールでちょっとハードではありましたが、
でも絶対ガッツーン☆なLiveが聴けるハズ♪と、
16日の日曜日。JunGrooveさんのLiveを聴きに、
曽根のLive Cafe ARETHAさんへ行って参りました(*^-^)/
こちらのお店、うちお初に伺いまして♪

車運転するようになってかなーりマシになったとはいえ、
元々は相当な方向音痴なもんで^^;
迷いはせんかとびびりましたが、HPに懇切丁寧に写真入りで
お店までの経路が書かれてあって、とっても助かりました
(迷わず一発OKでした

この日は対バンLive。
お先に演奏の対バンさんは「Mom&e.Lovers」さん。
画像

画像

鍵盤を弾きながら歌っておられるのが、Mom&e.Loversの
"Mom"の方ですね。
うち、演奏・歌お聴きするのは初めてだったんですが、
ぜーったいどっかでお会いしてます。。。
たぶん、高槻あたりで、Fさんの演奏の場で、だと思う^^;

で、初めてお声を聴かせて頂いたワケですが。
もー、めっさ気持ちよさそうに楽しそうに歌いはるんですよねo(^-^)o
そしてええお声、かつ、難しそうな曲でも、音程がものっすごっ、
安定してはる~。すごい。ド派手なカンジではないんですけど、
しみじみ上手いなー、と思う方です。
で、しゃべりも、おもしろいのねー

実はこの日、結構な満席状態で、1曲目ちょいっと始まったところで
会場に入ったうち。
んー、座るとこないかな。。。。とりあえず、このへんで居てても
邪魔にはならんよね?と出入り口付近にたたずんでおったんですが、
それをJunGrooveのドラムさんが見つけ、席をお譲りくださいまして。
(ありがとうございました m(__)m)
で、座ろうとしたら、ありゃ目の前にFさん(笑)

で、さらに実はこの日、Fさんけーっこう既に呑んでいらして(笑)
(ご本人曰く、迷いを吹き飛ばすためガンガン呑んではったらしいんですが)

そんなノリなもんで。

MomさんのMCに。
会場の一番後ろの席に座ってるFさん、地声で突っ込む突っ込む。
で、普通にそれにステージからマイク通して返答返すMomさん。
(爆)

あの、ですね。
これ、ワタクシ的にめっちゃおもしろかったです(笑)


アンコールにはオリジナルも演奏されまして。
これがまた、シンプルなカンジなんですが、深い~
愛情を感じる歌でした。ちょっと(^_^。)ほろり。なカンジでした。

あ、ちなみにMom&e.LoversのGuitar&vocalさん。
マイミク、S!氏のお知り合いだとか。
(世の中狭いっ!)



そんなじんわりほんわりしたMom&e.Loversさんの後に。
JunGrooveさん。


・・・・・ギャップでかっ。
(笑)

いやでも確かにそのギャップがええバランスなんだと
今回Live聴かせて頂いてなんかわかりました、はいww

昨年10月のロイヤルホースでのLive以来、
3か月ぶりに聴いたJunGrooveさんは。
画像

Percussionも加わってさらにpower up!

画像

画像

で、ね。
ここのバンドさん、ホンマやっぱり凄い。
えげつない、って言葉があてはまりすぎてコワイ(笑)

もードラムさんもBassさんも超変態な領域なんですが。
(↑注:この場合の”変態”は誉め言葉です 笑)

やっぱりワタクシ的に、何回聴いてもたんびたんびに
衝撃と感動をもらうのは、やっぱFさんなんですよねー。

まず第一になんであんだけ呑んで吹けはるんかが不明(爆)
正直、演奏、とんでもなく切れてはったし、キレてはったなー、とも思う。
それがこれまたええ感じのキレ方で。
ホント正直、これまで聴かせて頂いた中で一番かっちょよかったと思う

なんかもーねー。
怒涛でしたねー。

ステージの後半になっても。
曲の最後でバンド全体がどがちゃーんと音を出してるその中で。
マイクにオンせず、合図出すために横向きつつ吹いてはるその音が。
電子楽器達に負けず、聴こえてくる。

・・・・・ありえへんくらいの鳴り、音の通りなんですよね

ホンマにもう。
かっこよすぎました。
ご馳走様でした。
ありがとうございました m(__)m



で、この対バンでは、一部メンバーをシャッフルして
演奏する企画を毎回してはるそうで。

画像
Mom&e.Loversさんには、JunGrooveさんから、ドラムさんが参加。
ドラマーさんが変わるだけで・・・ここまで変わるんや^^;
ってのを体感できましたww
ああいう化学反応的なんって、ほんっとおもしろいですよね♪

そして
画像

画像
JunGrooveさんにはMomさんが参加。
かっちょよかったですね~♪
JunGroove版、You'd be so nice to come home to.




いやはや、ほんと最高に最高なLiveでございました
雪やらの影響で電車のダイヤがくるってて乗り継ぎ悪く、
自宅出てからお店に着くまで2時間かかりましたが(笑)
行った甲斐がありました♪

またJunGrooveさんのLiveには、ちょいちょい
伺いたいなーと思ってます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック