スムースジャズセッションに行ってきました~


やっとぼちぼち日記が実生活に近づいてきました。。。 f^_^;
やはり時系列で書いてってしまう。。。
こーゆーとこ、B型っぽくないんですよねぇ(^^;)

ってことで、先日の日曜日、初めて
スムースジャズセッションなるものに行ってきました!

””スムースジャズ””の何たるか、もよぅわかってないのに(爆)


ちょっとバタバタで本当に楽器を吹いての練習ができてなくて、
でも何とか楽譜だけは完璧かなっ?!ってとこまで作成~。
当日、開始時間は夕方からだったので、スタジオで一時間でも
吹いてから・・・と思ったら、いつもは空いてる近くのスタジオは満杯とな!
・・・じゃ、ってコトで、家(マンションです^^;)で小さ~い音で
一通りさらって、何とかなるかな~?と会場へ。


しかしやはり甘かった~ (^^;)
いざエントリーした曲が始まってみると。。。
あれ?予定されてたのと違う構成で進んでいくぅ~(汗)
もーこーなると、セッション慣れしていない、柔軟性がない、ってのが
露呈も露呈(笑)
一応最後までついては行けましたが、思いきりは吹けなかったなぁ。。 f^_^;
別のアレンジのversionからとった、Bsならではのフレーズも
ちょびっとしか入れれなかった。。。(-o-;)

やっぱり修行が足りませんなぁ~」


と、まぁ、自分の出来は練習できてなかったとーり!でしたが^^;



でも、他の皆様の演奏はとっても素晴らしくって、めっちゃ
楽しませて頂きました~。
自分が参加させて頂いた2曲は両方とも前半にやったので、
後半はもう完全にリスナー♪(笑)
とっても素晴らしいドラム、とっても好みな感じのBass、
いつ聴いても心地よい歌声、かっこええGuitar solo、
funkyなkey、爆裂 solo sax(笑)、あれやこれや~~~☆

画像

いやぁ~堪能♪堪能♪
皆様、お疲れ様でした!



次回に参加できるかはわかりませんが。。。
参加させて頂くなら、少なくとも、もうちょっとセッション慣れ。。。
は、急には無理だから(^^;)
もちょっとちゃんと吹いての練習をして、構成が動いても
慌てずついていけるようにしなきゃ。。。参加する意義薄し。。。(汗)

それから、やっぱ大人数入り乱れるセッションでは、Bsは
邪魔&ご迷惑になる可能性大、と今回再確認したので(^_^;)、、、
(いや、今まででも思っていたんですが、今回特に~^^;)
Bsで参加するなら、その場所とり分くらいは貢献せななぁと。。。
もしくは、それが無理そうなら、altoでの参加も検討かなぁ。。。
でもアルトは上手いplayerさんがたくさんいらっしゃるので
出る幕なしかなぁ、、、
とかとか、うだうだ考えてみたりしています今日この頃です(笑)


まぁ、何にせよ楽しかったです~♪
あ、次回の選択肢にはリスナー参加もありかなぁ♪(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック