劇団SHOWDOWN公演「ロックランド」観劇。

画像



最新作が、最高傑作!
最新作が、代表作!

・・・とかゆっちゃったら、創る人間にとっては
めちゃめちゃプレッシャーなのかもしれませんが。

でも、そう思わされてしまったお芝居でしたよ。

ってか、ナツメのstoryに負けたっ!
くっそー。悔しいな。
ってくらい。
最高!
でした(^-^)b



本当は、この公演、楽日に見に行きたかったんですけど、
仕事と、どうしてもどうしても外せないバンドの予定が入ってしまい。。。
泣く泣く今日の初日での観劇となりました。

ま、そゆ訳で。
初日での観劇でしたので、お芝居の錬度というか。。。
ちょっとまだ堅さ、ぎこちなさ、が残ってる部分はなかったとはいえません。
(特に前半で、でしょうか。。。中盤以降は気になりませんでした。)
台詞も、ちょっとしたカミなら日常の会話でもありますし、さほど
気にならないんですが、ちょっと文意の正誤性があわわわわ、となるような
とちりもあったので、それはちょっと残念ではありました。

でも、それを払拭しきる、物語としての素晴らしさがありました。
マジで、今回はナツメの脚本勝ちだなー、って思わされました。

役者さん達も、隠れファンしてる方が出てらしたりとか。
何年も前、SHOWDOWNに客演で出演されてて、素敵やなー、って
思ってた役者さんが久々に登場されてたりとか。
先日、別の公演で、別の劇団で見た役者さんがまた素敵な
演技をされてたりとか。

見所大満載でございましたよ☆

なので。。。
余計に2日目、3日目(楽日)に見たかった(>_<)
ってか今からでも時間がとれるものならもう一回みたいです。

しかし今回はそれは叶わないので。。。
DVDを楽しみにしときます^^;

日曜日まで、大阪・日本橋で公演されてます。
お芝居が好きな方でしたら、是非。



写真は、ロックランドのチラシと、前回公演のDVD。
このDVD、めっちゃ心待ちにしてたんです☆
しばし忙しくて見れないんですが。。。
早く見たいぜ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 吉岡秀隆“天才子役”の光と影

    Excerpt: 吉岡秀隆(37)が 主演している映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が大ヒットしている。3日から公開が始まり、土日2日間で観客43万人を動員。興収5.5億円という好スタートを切った。劇中の吉岡秀隆は.. Weblog: ALWAYS 続・三丁目の夕日 racked: 2007-11-12 11:00