劇団SHOWDOWN presents『DEAD』観劇。

さてさて、翌日曜日。
そんな”ムチ打ち症”かもしれない体にムチ打って(笑)
向かうは大阪、天王寺。

そうです。今日は楽しみにしていた劇団SHOWDOWNの公演
『DEAD』の観劇でございます♪
画像

前の記事にも書きましたが、この作品。
これまでで私が唯一見逃した演目なんですよね。
でもって、その流れを汲む『DEAD2』『FLACK』の2作品は
両方とも観ているので、そりゃその原点となっている作品。
観なけりゃ納得できませんっ!

てことで、はりきって早々から予約しておりました~♪
(チケットもらう時に見たら、予約表の一番上に名前がありました^^;)
今回は、以前から”一度行ってみようかな~♪”とゆってくださってた、
バンドでお世話になってるMさんも一緒に♪
やっぱり、応援してる劇団さんですし、おもしろいお芝居をやってる、と
思っているので、こうして友人を連れて行けるってのは、嬉しいモンですね♪

会場に入ってみると、お馴染みの京都のホールより、かなり広いカンジ。
で、いつものように一番前の右側に座ったんですが。。
これはちょっと失敗だったかも(^-^;)
芝居と共に、映像をよく使われるのですが、そのスクリーンが舞台の
前にあり、しかも大きいホールなので、前だとちょっと・・かなり?
見えにくくて(^-^;)これから、ここのホールで観る時はもちょっと
後ろに座ったほうがいいのかも。。。

で、公演スタート。
内容的には・・・う~ん、ストーリー的にはやはり”初期の作品”って印象では
ありましたね。しかし、リメイクってことで、演出などではいろいろ手直しも
されてるのでしょう。いつもながら、シリアスと笑いの共存には感服、
な感じでございました♪
ただ一点、どうしても気になるところが・・・
アレに顔を付ける必要はあったのかどうか・・・・
ま、これは個人的な好みもあると思うのですが(^-^;)
私的には、もっと象徴的に表現しても良かったのでは、と思います。。。
(観てない人には全然わかんない記述ですねー、ごめんなさい^^;)
しかし、全般通しては、先に書いた様になかなかのバランスで
楽しませて頂きました♪見逃していた演目を観れた、って満足感もアリで♪
あ、それから。今回、また気になる役者さんが。
前回公演でも”なんだかすごく上手くなりはった?!”って思った役者さん
なんですが、今回、さらに違った雰囲気になってはって。
お名前を白○から→火○に変えはった方なんですが。。。
若い方ってすごいですね。成長のスピードが急なんでしょうな~。
今度観に行こうと思っている舞台にも出はるようで、私的には
大注目!でございます♪

公演終了後、主宰であり、旧友であるナツメ氏にいつものように
差し入れのタバコを渡し。
んでもって、いつものように前回公演のDVDを買って参りました。
画像

左のDVDが前回公演の『デスパレス』
そして、右の2枚は今回も含め、SHOWDOWNによく客演で出演されている
Uさんの劇団、「THE RABBIT GANG TROUPE」の公演のDVDでございます。
今回はそのUさんが出演されているってことで、一緒に販売されてた様なのですが
以前から観てみたいなー、って思ってた劇団さんでもあり。
前回公演で密かにUさんのちょっとファン入ってたり。
そして、以前にもここのブログに書かせて頂いた役者さん・蜜比呂人さんが
出演してらっしゃるってこともありで、まとめて買ってしまいました(^-^#)

そして、次回は、これ↓を観に行きますっ!
画像
そのTHE RABBIT GANG TROUPEさんとSHOWDOWNのなんとコラボっ!?
そしてまた、出演者のところに蜜さんのお名前っ。
SHOWDOWNの素敵な面々のお名前っ。
SHOW DOWNによく客演で出てらした、T村さんのお名前っ。
上でも注目!って書いた火○さんのお名前っ。
そりゃー、観にいかいでかっ!!

そんな公演は8/25-28。京都にて。
行ってみようかな、って方。
声かけてくださったらよろこんで一緒にチケとりますので♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

わかば
2006年05月30日 03:46
前回・今回もショウダウンを観に行けなくて残念です~(T_T)/~でも、成長してる役者さんはピーンときました!前々回?この先楽しみだな~と思った役者さんだったのでっ☆8月は絶対観に行かなくちゃ(^-^)
みこ
2006年05月30日 23:06
先日は誘ってもらってありがとうございましたぁ
(* ̄∇ ̄*)
ほんま楽しませてもらいましたぁ♪
次のお芝居も見たいなぁ。と思ってますので
是非ご一緒させてくださいね~☆
よねっち
2006年05月31日 00:01
>>おおっ、わかばさま!
お久しぶりでございます~。
”注目の役者さん”でピンときましたか?
さすがですねっ♪いやー、私の中では
第一印象は”勢いキャラやな~(失礼!)”
だったんですが。。。
なんだかどんどんシブ味を醸し出して
おられます。次回観はる時、楽しみにして
くださいませ♪
そうそう、昨日早速R×GさんのDVD、
蜜サマも出ておられた『PHANTOM PAIN PHANTOM GAIN』を観たのですが、かなり良かったです♪
私も8月も行くつもりしてますので、楽しみです♪

>>みこさん
うふっ。ではでは、是非ご一緒に♪
また詳細情報解り次第ご連絡いたしまっす♪

この記事へのトラックバック