うちのごはん(お誕生日編)

明日はダンナの誕生日。
そう、これでいよいよ”大台”にリーチとなります(笑)

で、ホントは明日お祝いをしようと思っていたんですが。
明日はダンナは昼間仕事。そして夜は私がバンドの
セクション練習が入ってしまってたりするので。。。(^-^;)

ということで、一日繰り上げて今日、誕生日祝いをしましたとさ。

まずは百貨店に出向き。誕生日プレゼントのお財布を選んでもらって。
その後、今度楽器の改造(?)・メンテナンスを二人揃ってお願い
してみようかというお店が近くにあったので出向いてみて。
ダンナのTp持参で、いろいろお話を聞かせて頂きました♪
結構細かい&知らなかったお話が聞けて、良かったですわ♪
で、帰り道に100均ショップに寄って文房具やらちょっとした
食器を購入。もひとつ帰り道でケーキを買って、帰宅。

で、晩ご飯。
外で食事しようかって案もありましたが、ダンナが家ごはんがいい~、と
ゆっていたので家でご飯になりました。

ま、買い物から帰って来た時間も早くはなかったので凝ったものは
作っていませんが、食材はいつもよりちょっと豪華めで(笑)


一品目:前菜 ふぐの皮の湯引き(水菜と合えてもみじおろしを添えて)
画像

二品目:前菜 そのに サーモンとアボガドのカルパッチョ風
                  (香味野菜添え)
画像

三品目:サブメイン 二種類の肉料理
           (鶏肉のクリーム煮&豚肉と茄子の甘辛炒め)
画像

4品目:メイン かきふりゃ~
画像



いつもは肉系の料理は1品か多くても2品なんですが、今日は肉系の
多い事(^-^;)(笑)ちなみにカキフライがメインなのは、ダンナが牡蛎が
好物だから、という単純な理由です(笑)

で、片付けを終えてから、お楽しみのケーキ♪
画像

うちの近くの『ミルフィーユ』というお店のケーキなんですが、これがなかなか
美味しいのです。実は、あと2つあるんですよね~♪
明日のお楽しみです♪

今日はよう食べました~、ごちそーさまでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっちょこ
2006年02月08日 20:52
まめたろさん、おめでとうございます~!!!
それも、大台リーチ!!!
何やすごいおいしそうな料理。
こんなの出てきたら、そら幸せですわ・・・。
よねっちさん、この料理は、何も見ないで作ったんですか?未だにアボガドを使った料理を作ったことがありません。・。・
よねっち
2006年02月09日 00:20
>>みっちょこん
お言葉ありがとうございます。
しかし本日まめたろ、撃沈。
(2/8のブログをご覧あれ♪)
一日繰り上げておいてよかったです(笑)
ちなみに昨日のメニューはすべて
レシピなしの”適当”料理です(^-^;)
アボガドはねー、一度スープを作って
みたいなぁ、と思っているんですが
(どっかでそんなメニューを見かけた気がする)
如何せん好物なもので、そのままばくっといく誘惑に勝てず、未だ試しておりません・・・(笑)

この記事へのトラックバック