ねこたんぽ

寒い日が続くこの頃。
うちのネコは、昼間はベランダ沿いの窓際でひなたぼっこし、
晩ご飯の前後はコタツであったまり、いよいよ眠くなると
私の布団で寝る・・・という行動パターンになってきました。

なので、布団に入る時は気を使うし、寝るのも狭いので
多少寝にくいのですが、、、
しかし布団にはいると既に(一部分だけですが)あったかくなっているので、
まるで『猫たんぽ』  以外と役に立ってるかも。。。なのです(笑)

ところが、さっき。
布団へ向かったはずなのに、私の布団にはいない。。。
ダンナの布団で寝る事はめったにないのですが。。。

と思いつつ、ダンナの布団をめくってみたら、やっぱり、居ました(笑)
実は、一昨日、明け方寒い。。。との事でダンナの方にだけ
毛布を一枚追加したんですよね。(私の方はまだ毛布は1枚。)
で、現在はなが寝ているのはその”毛布と毛布の間”

・・・触ってみたらほこほこにあったまっておりました。。。
なんて目ざといの、あなたって。。。。(笑)

その、毛布にサンドイッチされた状態で寝てたはなでございます。
↓完全に顔がねぼけております。。。(笑)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まめたろ
2005年12月22日 00:16
さて、今から寝るから、どいてもらいましょかね~(笑)
てか、俺の布団やっちゅうねん!(^_^;)
じじぃ
2005年12月22日 12:44
パソ復帰・・・と思う・・。多分きっと恐らく・・・w
はなちゃんかわいいですなー(*´д`*)ネコってなんで布団そのものじゃなく「布団と毛布の間」とか「毛布と毛布の間」に入るのか・・・。
(・д・)!
人間の体温が冷たいから毛布でワンクッションなのかなww
誰も入ってないときはシーツがひやこいんだwきっとwwwww
ご多分に漏れず俺の家の迷彩猫も布団と毛布の間に埋まっておりますwwおもたいっちうねんwww
よねっち
2005年12月22日 16:29
>>じじぃ殿
みすけさんの記事、見ましたよ~。
ホンマに湯船のふたに乗るんですね~。
なんぼあったかいとはいっても・・・
強者。
うちのネコはきっとお湯がざっぱーんって
ゆったとたん、逃げ出すはず。。。(笑)

この記事へのトラックバック