12月のCD到着♪

画像



ピンクのジャケットが『ELEVEN』(incognito)
白いジャケットが 『Next Wave』(Mondo Grosso)
もう一枚が『ANSWER』(東京スカパラダイスオーケストラ)

まー何てバラバラな(笑)
そして、先月のJazz色の強いセレクトとなんとかけ離れていることか(笑)


incognitoはとっても好きなアーティストで。多分、一番に。
Th-styleでもたくさんコピーさせて頂いており、新譜が出たので
まぁ当然買い、ということで。
これまでの中で気に入ってるアルバム『No Time Lile The Future』や
『ADVENTURES IN BLACK SUNRISE 』ほどのインパクトは
残念ながらありませんでしたが、なかなか良い感じではあります。
まだあまり聞き込んでいないので、聞き込んでいくともっと良さが
わかってくるかも、ってところでしょうか。

Mondo Grossoはですね。
一時期好きで聞いていたのですが、最近はまったく。。。
だったのですが、以前お昼ご飯を食べていたカフェですごくいい感じの
曲が流れていて、店員さんに誰の何のCDか、と聞いたところ、これだった
のですよね。で、いつか買おう買おう~~~と思いながらずいぶん経って
しまってから、やっと買ったのですが。
ざっとだけ聞きましたが、まぁ~、以前聞いた時ほどのインパクトは
なかったです(^-^;)

東京スカパラダイスオーケストラもMondoGrossoと同じく、
昔(初期の頃)によく聞いてたんだけど、最近は。。。
だったのですが、今参加させて頂いているバンド、J.S.C(通称栃岡バンド)で
スカパラのコピーをやってますもので、また聞いておこうかな、と。。。
で、最初は今コピーしている曲の入ったアルバムを買おうかと思って
いたんですが、検索してみたら新しいアルバムが出てて。
コピー中の曲の音ネタはもらってはいるので、どうせなら、今のスカパラを
聞きたいな、と思ってこれを注文しました♪
聞いた感じはやはり”スカパラ”ですが、しかしインパクトは結構ありました。
今回買った3枚の中では一番インパクトはあったかもしれません(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのJ.S.C.の初ハコLiveが実はもう明後日に迫っていたり。。。(^-^;)
まだまだヒヨッコバンドですし、私自身もかなりめ練習不足な感じで
不安いっぱいではありますが、仲良く楽しくやっております。
お暇で、私のヘナチョコぶりを堪能したい方は、
18日。あびこBEAT INにお越し下さいませ。
J.S.C.の出番は19:45~の予定です。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Yellow松井@Funk Love
2005年12月17日 05:34
あいたぁ~、18日はFunk Loveの元メンバーのライヴを見に行く事になっておりまして・・・。
次の機会に 是非、見に行かせて頂きます。
1月の Th-Style は見に行きますぞ!
みこ
2005年12月17日 14:56
あ~ANSWER買ったんですねぇ。
もちろんというかうちも持ってます(-^〇^-)
このアルバムのスコアでてるんですよねぇ。
買おうかどうか迷って結局買わなかったんですが(* ̄∇ ̄*)

よねっちさんのブログを見て
今月まだなぁんもCD買ってなかったことに気づいた。。
目をつけてるものはいくつかあるんですが。。
今月ピンチだしなぁ。どないしょ。。。

明日はとうとうLIVEですねぇ
はははは。こっちもどないしょ。
またもやアワアワいってそうな気がしますわ。。。
よねっち
2005年12月17日 16:34
>>Yellow松井様
いえいえ、お気遣いなく~。ホントにちょっとヘロヘロですし。。。(笑)私も、Funk LoveさんのLive是非見に行きたいと思っていたんですが、土曜日はT-Sのリハのため時間帯を見ると無理そうなんです。。。残念!こちらこそ、次の機会には是非伺いますね!

>>みこさん
アワアワですか。私はヘロヘロです(笑)
では後ほどスタジオで♪

この記事へのトラックバック