だーい大ショック!

今朝のこと。
携帯に、ついさっき家を出て仕事に向かったはずの
ダンナからメールが入っておりました。
なんじゃらほい?もしかして、風邪でへばっているので
心配でもしてメールくれたかなー、などと思って見てみれば。

『LIFE号のバンパーに傷入ってる。昨日ぶつけた?』
って。。。

な、なんですとっ?傷ですとっ?

昨日はバンドの練習に行く際に私一人で乗っていきましたが、
ぶつけた記憶などは皆無。
ひょっとしたら駐車場であてられたかな・・・

と思いながらも、まぁワタクシは車に乗るのは好きですが、
マニアな訳でもなく。車は本来『足』。形ある物は壊れていくんだし、
って感じで小さい傷なんぞはあまり気にしない方なので、そんなには
慌てていなかったんですが。

実際見てみたら。そんな私でも(゜o゜;;;)!!!
・・・ってなるくらいの大きい傷が右前のバンパー部分に。。。

以前からこのブログを読んでくださってる方は御存知だと思いますが、
今乗っているLIFE号は二代目でして。先代は中古でしたが、今回は
新車。   そう、初めての新車。
マニアではない私なりにではありますが、大事に乗っていこう♪と
思っていたのでありますのよね。。。

正直、ちょっと凹みました(--;)


しかし解せないのが、この傷、いつのまに?!ってこと。
ホントに結構なキズなので、乗ってるうちについたのであれば
ダンナでも私でも気付かない訳がない。。。

となると、やはり駐車時につけられた、って考えが妥当。

それがまた悔しくて。
自分でつけちゃった傷なら「・・・これからもっと気を付けて運転
しなアカンなぁ。。。」と反省もできるのですが。

そしてさらに悔しいのが。
どう考えても、数日前にはこんな傷なかった。この2・3日の間のはず。
で、失礼かと思いつつ、マンションの駐車場の右隣さんのお車を
チェックさせて頂きましたが、どこにもあたった形跡はナシ。
そして、昨日バンド練習の時に停めていた駐車場では、私の車は
右側が壁になってる場所に止めていたので、他の車が右前部分に
ぶつかるというのは、ほぼありえない。
そこで、ダンナと私が一致してここだ!と思い当たったのが、土曜日に
Th-styleで入っていたスタジオ。そこは、ちゃんとスタジオ使用者用の
駐車場がある、ありがたいスタジオなんですよね。
で、うちのLIFEを停めていたのは道に面しているスペースの真ん中。
右隣にも車は停まっていました。そして、その面している道は、左折の
一方通行。しかもかなり狭い道。。。
状況的に、まずここでぶつけられたに間違いないだろうと(-_-;)
そこに停めているということは、つまり同じ音楽を志す者であろうってことで。
ぶつけたのなら、何故にそうだと一言ゆってくれないかな?って憤りがありまして。
なんだか二重にガックリな出来事でした。


私も先代LIFE号に乗っている時。アパートの駐車場で人様の車に
ぶつけたことがありました。その車はアパートの住人ではなく、
泊まりに来ていた友人さんのクルマだったようで、本来駐車スペースでない、
かな~り邪魔なところに停めてありました。それがまた改造車?みたいで、
車の長さが異様に長い!そして早朝、少し寝ぼけ&急いでいた私は
バックで勢いあまってゴンッ・・・
まぁ、本来停めちゃイカンとこにとめてたとかそんなんは、所詮言い訳ですし。
ぶつけたのは事実ですから。仕事に出るのを急いでいましたので、その場で
車の持ち主を探すことはできませんでしたが、とっさに手帳をちぎって、
「ぶつけてしまったので、こちらまで御連絡ください」
ってな内容のメモをワイパーにはさんで、出勤しましたよ。
その日の夜にはお電話を頂いて、ちゃんと弁償させて頂きました。
けど、このおかげでそれまでよりさらに気をつける様になりましたし。
いい経験だったと思っています。

・・・だから今回のことは余計悔しくてねー(笑)


先代LIFE号は免許取りたてで買ったので、最初の2~3ヶ月の間に
ちっちゃい引っ掻き傷を2~3カ所つけてしまいましたが、
(それを見越して中古を買ったんですが、正解でした^^;)
それ以降は上記の”ぶつけた”事件以外何もなく。
今回つけられてしまった傷は、その初代LIFE号につけてしまった
どの傷よりも、はっきり言って・・・でかーいいっ。

ちょっと納得いかん部分はありますが。
ぶつけた人が捜せるわけでもないですし。
ま、憤りはここのブログに書く事で解消しつつ。
たぶん数万円はかかってしまうでしょうが、大事にしてあげよう!と
思っていた新車。修理に出そうと思っております。

・・・しかしいかんせん何故こんな忙しい時期に限って。。。(^^;)
いつ修理に出せるか、予定は未定です。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

non
2005年11月23日 08:55
以前、同じような経験をした事がありますので
胸中をお察し致します。

ホント、だーい・大・大ショック!!ですよね。
根っから貧乏性の私としましては、修理に掛かる費用を
楽器に使えば「あれが買える、これが買える」と考えてしまい、
結局、修理代にあてようと思っていた予算を
「ピンクラメのFlying-V」購入に使ってしまいました。

まあ、お気にのギターが増えたので良しとしてます。(^^)v
よねっち
2005年11月23日 22:50
私も相当貧乏性なもので。。。(^-^;)
しかし、修理代。Guitarに化けたとは。
nonさんらしいですね(笑)
そして『ピンクラメ』ですか。。。
そういえばnonさんってGuitar何本ほど
持ってはるんでしたっけ?
non
2005年11月23日 23:47
根が地味なのでギターくらいは
華やかに…と思って買いました。。?
所有本数は、よねっちさんの年齢…
いや、まめたろさんの年齢以上の
数になりますね。
よねっち
2005年11月24日 16:31
<根が地味)あはは・・・ま、そういうことにしときましょうか?(笑)
にしても、Guitarの本数・・・思っていた以上でした(^-^;)一度機会があればコレクションを見せて頂きたいものです♪
むらっち
2005年11月25日 01:03
 久し振りに拝見させてもらってたら・・・そんなコトがあったんですかぁ? あっちゃああああっ!・・・ですネ。 バンパーだけですか? ボディの方は・・・。 文章の長さから、心中をお察しします。 ご愁傷様でした。 何かの際はご相談下さいませ。
よねっち
2005年11月26日 04:40
>>むらっち様
おっとっ。これはタイムリーなご来客様が。。。
(^-^;)お久しぶりです。
そうなんですよ、そんなコトがあったんです。。。
多分近々・・・忙しいのがちょっと落ち着いたら
お世話になると思いますので、またご連絡します。
よろしくお願いします~。

この記事へのトラックバック