祝♪CD到着。

画像
えへえへ。
届きました。
届きましたよぉ♪

先日、Amazonにて注文したCD3点。

CHAKA KAHNの「classikhan」
山崎まさよしの「the BEST/BLUE PERIOD」
山崎まさよしの「the BEST/OUT OF THE BLUE」

CHAKA KAHNは言わずと知れた、名singerですね。
で、このアルバムはそのCHAKA KAHNがロンドン交響楽団を
バックに、名曲を歌っているものでありまして。
いつかここのブログに書いた、行きつけの焼き鳥屋さんで
「これ、いいですよ~」って聴かせて頂いて、これは買いじゃっ!
・・・と思ってからホントに1年近くそのまんまになってたもの。
やっとこさ手に入れました♪

そして山崎まさよし。
「それってJazzとか違うやーん。それやったらそのへんのCD屋さんでも
 手に入るやーん」
・・・って突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)
いやいや、記念すべきAmazonでの初購入。何かこれは!というものを
買いたかったのですが、ちょうどこのCDが発売の時期で。
そして、山崎まさよしさんは、邦楽をあんまり・・というか、ほとんど?
聴かない私が大好きな、貴重なアーティストさん。
もともと割と好きだったのですが、何年前でしょうか。
当時はCDを借りてテープに落として聴いていたので、今現在手元には
ないのですが、あるアルバムにGuitarのインストの曲がありまして。
「screamin' '99」とか、そんなタイトルだったような。。。?
その曲を聴いて、こっ、これはむちゃくちゃカッコイイ!と
惚れ込んだ、という次第。
で、今回購入したこの2枚のアルバムは10年記念で出されたBEST版のようで。
これまでのシングルを集めたのが「BLUE PERIOD」
そしてカップリング曲や未発表曲、そしてシングルのボーナストラックとして
収録されていたインスト曲!を集めたのが「OUT OF THE BLUE」。
私は基本的にCDを聴く・買うときはアルバムで、という人なので、
シングルにそんなインスト曲のボーナストラックがあったことなど
これまで全く知らず。。。なので、そのインスト曲たちを聴きたくて
買ったような意味が大きいかもしれませんね(^-^;)
ビールのCMで使われていた、「Stand By Me」をカバーで歌ってらっしゃるのも
「PUT OF THE BLUE」に入っていて。これ、実はそのCM見てからずっと
気になっていたので、これまた楽しみ!なのです。

特に最近はバンドでコピーする音源ばかり聴いていたので、本当に楽しみ!

さて、どれから聴こうかな~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みこ
2005年10月08日 23:33
山崎まさよしは昔から好きで
このアルバムは発売と同時に即効で買ってました(* ̄m ̄) ププッ
おー!同じアルバム買ってる~♪とちょっと嬉しかったです。

CHAKA KAHNはうちの大阪ブルーノートデビューのアーティスト。
まだ若かりし頃、どーしてもライブが見たくて
チケットをとった記憶が・・・
周りの人の年齢層が高くて
うちって場違い??とビビリながら入り口に並んでた記憶が(* ̄m ̄) ププッ
よねっち
2005年10月09日 22:32
おおっ!みこさん、同じCD買ってらっしゃった
のですね!奇遇奇遇♪
今車の中では当然このCDがかかっているのでですが。
かなりめゴキゲンでございます♪

この記事へのトラックバック