車買い替え計画始動!

ひょんな事から、車を買い替える事になりました。

事の発端はうちの実家からの一本の電話。
「あんた、車新車に買い替えて、今乗ってるのん、
 うち(実家)に譲る気ない?」
・・・・・・は?

そもそもうちの実家。私が子供の頃は普通の乗用車を所有してた
時期もあったんですが、私が大学生くらいからは車といえば
父が仕事で使っている軽トラックのみだったんですね。
それが昨年父が体調を崩し、ええ年いってきた事もあり、仕事を引退。
その軽トラックをそのまま自家用車として必要な時には使って
いたんですが、それもかなりの距離を走り、そろそろガタがきだした様子で。
じゃぁこの際軽トラを処分して普通の軽自動車(中古)に買い替えよう!
と、知り合いのクルマ屋さんにいろいろ探してもらったらしいんですが
かなり古い年式で相当の距離走ってるものでも結構なお値段がする様で。
それなら、って事でうちに↑のような電話が来た、という訳なんです。


実家への恩返しのつもりで、リクエストには応えてあげたいけど。
今乗っているLifeくんにもかなりの愛着がある。
初めてのマイ・カーであり。
2年落ち、23,000キロ走行の中古で買ってからそろそろ早6年。
走行距離も77,000キロを突破。
泉佐野から守口や梅田や宝塚へのバンド練習にずっとお供してくれて。
富山まで軽自動車で往復という暴挙にもトラブル一つなく勤めてくれて。
「目標は10万キロ突破。
 走れなくなるまで乗り潰すからねっ。」
・・・と思っていた愛車である。

しかし。
もうあと2、3年乗れたらいい方かなー・・・
買い替えは考えておかなアカンよなー・・・
と前々から思っていたのも事実。
新車購入資金も一人暮らし時代にそこそこためてはある。。。


かな~り悩みました。

で、出した結論がお題の通り。

ワタクシ、クルマ、買い替えます。

Life手放す時、さみしーやろーなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック