アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「にゃんこず日記」のブログ記事

みんなの「にゃんこず日記」ブログ


ホカペ出したよ〜☆

2017/11/09 23:55
今日は盛りだくさん頑張りました!
そして、やっとホカペを出しました♪

画像
ホカペ一度出すとなかなか上げてまで掃除しなくなるので、
ホカペ出す時には、一度部屋のものぜーんぶとっぱらって、
フローリングを2度拭き3度拭きしてから出すので、
やや気合いのいる家事なんです^^;

さっそくほーきちがごろんごろん。
画像

画像

画像
ご機嫌で高速でごろんごろんしてて、
ぶれる・・・ピントあわない^^;

画像
あ、やっと一枚、かわいいのが
まともに撮れました^^;

画像
ご満悦です☆

そのころ、他の3人は・・・
画像
ホカペ出したのにまだ気づいておらず、
3匹で巨大猫団子になっておりました^^;

てことで、気付けばすっかり秋から冬ですねー。
体調気を付けましょう!^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひなたぼっこ☆

2017/11/07 23:55
先日の日曜日。
とってもいいお天気で。

画像

画像

窓辺にへろりーんとねころぶぷぅと、
ぷぅに毛づくろいするむぎ。
ほのぼの風景でございました^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこさん、ばーん。

2017/11/06 23:55
before
画像

画像
こんな寄り添って可愛らしく眠ってる。。。*^^*

とか思っていたら。
しばし後には。

after
画像
ばーん というか どーん というか
こんな大胆な寝姿になっていました。。。

ぷぅのちょっと迷惑そうな顔がなんとも^^;

リラックスしすぎです。。。
むぎこさん。。。
(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!一周年記念。(ぷぅ闘病記)

2017/11/01 23:55
いやー^^;
最近ますます時間の過ぎるのが早く・・・

ぷぅの闘病記録、ここ2カ月くらい
書いてないのでは?
と思ったら、6月から4カ月以上
書いてませんでした^^;(爆)

ま、便りのないのは元気な証拠、と申しましょうか^^;
にゃんこず日記にちょうちょい写真を挙げておりますが、
おかげさまでぼちぼちなんとか元気にしています^^

そして!気が付けば、昨年10月末に
どっかーんと腎不全発症して、年を越すのは無理だろう、と
覚悟をしてから、まさかの一年が経過いたしました。
あの頃は、1年後があるなんて思ってもみなかったなぁ。。。

数か月、毎日毎日欠かさずに、必死に、
点滴入れて、ごはん強制給餌して。
しんどかったけど、今のそこそこ元気で機嫌のよい姿を見ると、
頑張ってよかったなぁ、と思うのですよね。


体重
最下点 1.8kg⇒5月2.2kg⇒6月2.5kg
現在2.7〜2.8kg v(^−^v)


血液検査所見

1年前、2016年の11月上旬、発症した時点の一番悪化時
BUN 140mg/dl over  Cre 12.3mg/dl IP 9.1mg/dl
Ht 38%

で、ずっと自宅加療をしていたんですが、
2017年3月上旬が一番状態悪化
それが、3月末からなんだか上向いてきて

きっと、腎臓の数値は下がっているだろうと。
ただ、可視粘膜色がどんdのん白くなってきて、
貧血の進行が予測されたので、
4月20日に、5カ月ぶりの血液検査。

BUN 48.5mg/dl over  Cre 2.7mg/dl IP 1.6mg/dl
Ht 9%

と、まぁ、腎臓の数値は予想通り下がっていたんですが
貧血は予想以上に進んでいまして、
あなたよくこれで普通に動いてるなぁ、のレベル^^;
で、ここからエリスロポエチンの投与を開始。

その後、6月に入って体重も増え、調子が安定しているので
それまで7カ月ずーっと毎日していた点滴を
2日に一回に減らして経過観察。
で、7月23日に血液検査。

BUN 57mg/dl over  Cre 3.2mg/dl IP 4.1mg/dl
Ht 16%

貧血はそれなりに改善してるものの、もう少し
欲しいところなので、エリスロポエチンの投与継続。
それと、点滴を減らしたせいか、腎パネルが
ちょっと上がり気味なので、要注意。

なんですが、ま、本人結構元気にしてまして^^;

9月は点滴を2・3日に一回に。
で、10月8日に血液検査。

画像

画像

BUN 57mg/dl over  Cre 3.2mg/dl IP 3.9mg/dl
Ht 22%

とまぁ、腎パネルがほぼ横ばい!
(BUN・Creが前と全く同じというミラクルww)
で、貧血はほどよく改善、という嬉しい結果でした^^

これを受けて、この検査の後は点滴を3〜4日に一回に。

11月も、3〜4日に一回のぼちぼち点滴で、
乗り切っていきたいと思います。

画像

画像

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


猫団子な季節☆

2017/10/01 21:56
10月ですね☆
朝晩、だいぶ心地よくひんやりとした空気が
感じられるようになってきました^^

空気が冷えていくなーっていう、この時期の
季節の移り変わりが好きですねー。

今年は、ちょっといろいろ転換の年、と思っています。
いろいろ凹むこともありますが、
後3か月、気持ち切り替えて
ざくざく進んでいこうと思います☆


さて、そんなひんやりの空気が漂ってくると
画像
たちまち、こんな風に猫団子が形成されます^^;
ホント猫の行動で気温の変化がわかるなぁ。。。

季節の変わり目。
みなさま、体調崩さないように
お気を付けくださいませ^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


囲まれるぷぅ(笑)

2017/09/06 23:55
昨年10月末に腎不全で
もうダメかなぁ。。。と、一度は看取ることを
覚悟したぷぅ。

それが、まぁ順風満帆ではないですが、
自分がこの仕事をしていなかったらきっと
継続は無理だったろうな、とも思いますが

日々頑張って食べさせて点滴して

で、もう10カ月を越えました^^;
今の調子なら、なんとか、
「生死の境脱出から一周年記念」
ができそうだなぁとか思っています(笑)

そんなぷぅ。
もともとちびちびネコ食い傾向の子でしたが、
腎不全発症してからはそれがより強くなり^^;
(ま、5カ月くらいまったく自分で食べなかったのが
 自力で食べるようになっただけでも奇跡モンなんですがww)

自宅に居るときは、ちょいちょいこまこまと
食べさせています。

そうすると、当然、食いしん坊チームが
寄ってくるわけで^^;

自ずと、こんな風景になります・・・
画像
食いしん坊3女子にガン見で囲まれるぷぅ^^;
(それでもちびちびマイペースで食べ続けられるのは
ぷぅのすごいところです^^;)

画像
めっちゃガン見です。

画像
ぷぅのん、盗ったらアカンねんで〜
と声をかけると、そ知らぬふりのゆんとほしに比べ、
どうにも我慢の限界っぽい、
修行が足りぬむぎこさん。。。

画像
ちらっとこっちを見たかな、と思ったら

画像
我慢しきれずに、口を突っ込みに行ってしまいました^^;
この後、ワタシから教育的指導をみっちり受けたのは
言うまでもございませんww

そんなこんなで、にゃんこが中心の我が家ですww
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


あそんであそんで☆

2017/09/02 23:55
気が付けば9月に突入しておりました^^;

さて、前回記事にしたむぎこさんの暴挙。。。

ま、むぎこさんにも難点はあるのですが。
しかしそれだけでもなくて。

トイレの問題やら、ぷぅのストレスのこともあり、
ワタシが家にいて、ある程度様子を見ていられる
時間以外は、むぎこさんは、相変わらずの
一人ケージ生活。

そりゃ、ストレスもたまりますし、
ケージ外に出してもらった時はうれしくて、
テンションも変に上がってしまったりもしますわな。。。

てことで、なんとかストレス発散してもらい、
暴挙を防ぐ努力をしてみようということで^^;

画像

画像

画像
ちょいちょい、猫じゃらし大会を敢行しています♪
って、病人ぷぅが一番ハッスルしてたりしますが^^;

しかしさすがに忙しく・・・
なかなかゆっくり構ってあげる時間がないことが多く。。。

で。じゃ、セルフで遊んでもらえるものを!と思い、
こんなものを買ってみました☆

画像
はい。
中にボールが入ってて、手でちょいちょいすると
ころころ転がる、ってやつですね。
真ん中の段に鈴ボールが入ってて、それが一番
気になるらしいww

画像
まぁ、むぎこさんが一番反応するのは
予想通り!なんですが

画像
まぁ、うちの子たちは、ホントに
警戒心が薄くて、素直^^;
あっという間に、4匹大集合。

画像
ぷぅも、結構しっかりちょいちょいしてました^^*

画像
寝そべったままちょいちょいする、
横着なむぎこさん^^;

こんな感じで、それなりに気に入ってくれたようなので、
飽きずに使って頂き、コード類よりもこっちに気を
向けてくれることを願います f^-^;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこの暴挙(>_<;)

2017/08/31 23:55
我が家の末っ子、むぎ。
避妊手術も終えて、生後9か月をすぎて、
体格的にはもう大人に近いんですが・・・

おいたがね^^;
まだまだ派手にやらかしてくれることが
多々ありまして。。。

7月上旬の出来事。
画像
我が家、インターネットの契約が
7月からちょこっと変わりまして。
(これまで使っていたプランが廃止にはるため)
で、回線の変更工事に6月末に来てくださったんですが。

それから2週間としないうちに、
写真の通り。。。
ピントが奥にあっちゃってるので見えにくいですが、
ケーブルめっちゃ噛み跡があるの、わかりますか?

いや、ネットがつながらなくなると、ホント困るので、
さすがにおかーぱん激怒。
数日、ケージからfreeのお部屋へは出しませんでした^^;

で、苦肉の策でこんなものを作ったり。
画像
100均のすのこを組み合わせて、
「むぎこよけ」の柵を作りました^^;
それでも、しばらくの間は、油断すると
柵の間から手を入れて、ケーブル類を
引き寄せようとするので、たんびに怒ってました^^;

で、しばらく大きな”やらかした”はなかったのですが・・・

8月に入って、ちょっと疲れたまってきて、
むぎこさんをケージに入れず、
こちゃこちゃしたものを出したまま、
寝落ちしてしまったことが2度ありまして。

で、その2回ともに
画像
一度目 携帯の充電器

画像
二度目 お気に入りのイヤホン

と、連続でコードかみちぎりをやられまして==;

通電してなかったから、感電の危険性はなかったとはいえ。。。
通電してたら、その危険もあったわけですしね。
当然、またもやおかーぱん激怒。

で、それからこっち、とりあえず疲れて寝落ちしそうな時は、
むぎこさんをケージinすることと、100均で買ってきたboxに
細いコードのものを放り込んでしまうこと、これだけは
なんとかするようにがんばってます^^;

しかしPCとか扇風機とかオーディオとか、
しまうわけにはいかないコードもあるのでねー^^;

なんとかこのへんの悪さ癖は治らんもんかと
悩み中です。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おnewの猫ベッド、届いたよ〜☆

2017/08/24 23:55
夏用の、メッシュの猫ベッド。
気に入った色柄のものを繰り返し洗っては
数年、毎年使っていたんですが、
さすがに傷みと、洗ってもとれない汚れが
目立ってきて^^;
それに今年はぷぅの口の出血などもあり、
なおさら一気に劣化><

早く買い替えたい〜!としばらく前から
思っていたんですが、なかなか気に入るものが
見つからず。。。

で、やっと先日そこそこ気に入るものをネットで
見つけまして、注文!
で、届きました〜☆

画像
黄色のものは、中がメッシュのようになっていて、
夏向け!という感じ。
オレンジのとグリーンのは、期待していたほど
夏向け!という感じではなかったのですが、
しかししっかりした造りで、デザインもよいのでよし、です^^

画像

画像
猫ベッド大好きなぷぅがさっそく☆
満足そうです^^*

画像

画像
むぎこさんもお隣に^^

画像

画像
ゆんも早速に♪
うちの子たちはホントに警戒心なく素直だ^^
梱包解いてるそばから、匂い嗅ぎにくるもんなぁ^^;

そのころ、我が家で一番暑がりのほしは
画像
まだベッドは暑いにゃー、とでも
言わんばかりに、冷え冷えアルミマットの上にいました^^;

画像
かと思ったら、いつの間にかちゃっかり入ってました^^;
やっぱり新しくてふかふかのものは興味津々のようです^^

画像
角っこに、アゴをのっけてご満悦☆

そして大き目の、黄色の平たいベッド。
これ、ゆんとぷぅが一緒に寝るのにたぶん
ちょうど良いサイズじゃないかな。。。
と思って購入したら、ドンピシャ!
画像

画像

画像

画像
むふふ。
思惑通りに使ってくれると、やっぱりうれしいもんですねぇ(´艸`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこごろごろ

2017/08/17 22:55
最近むぎこさんがぱっかーんで
ごろりんごろりんしてるのが多発^^;

画像
暑いからなのか、単にだらけているのか(^_^;)

しかしこんな感じでごろりーんしてる時は
かなり機嫌が良い時みたいで、
むぎこさーん☆と呼ぶと、
お手てもにもにします☆

画像

画像
カメラに向かって、お手てのびーん・もにもに〜

こうしてると可愛らしいんですが^^;
やんちゃが(かなり)過ぎることがあり、
なかなか手を焼いています・・・
(これはまた後日の記事に。。。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ゆん受難^^;
ゆん受難^^; 気が付けばもう8月ですね・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/02 23:55
むぎのびのびー
むぎのびのびー 毎日暑くなりましたね〜^^; うちのむぎも、さすがに暑いのか、こんな感じで のびにゃらり〜 となっていることが増えました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 23:55
7月ですね^^;
7月ですね^^; 気が付けば、もう7月ですね^^; 早いものです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:55
久々に箱入り娘☆
久々に箱入り娘☆ ちょうどナイスなサイズの段ボールを入手したので 恒例・・・にゃんこずに与えてみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 23:55
むぎこさんダッシュ^^;
むぎこさんダッシュ^^; 今日は変則で仕事は休み。 そしてめっちゃいいお天気。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:55
最近のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記)
最近のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記) ちょっと久々、腎不全闘病中のぷぅのその後の経過です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 23:55
大人の階段の〜ぼる〜♪
大人の階段の〜ぼる〜♪ てことで、生後推定6カ月を越えたむぎ。 昨日、避妊手術を行いました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 23:55
お昼寝にゃんこず☆
お昼寝にゃんこず☆           にゃんこずがのほのほと眠る。           シアワセのひと時♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 22:12
カラーでびゅーのむぎこさん^^;
カラーでびゅーのむぎこさん^^; そろそろ避妊手術の日程考えないとな〜 と思っていたむぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 10:42
むぎこさん不調?
むぎこさん不調? 食欲もあるし、遊ぶにも遊ぶんだけど、 なんかちょっと元気ないかも?と思ったら、 耳がちょっとぬくい。。。 熱発かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:55
なかよしショット☆
なかよしショット☆ こんな感じで、最近結構仲良しさんです^^ ま、取っ組み合ってることも相変わらず多いんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:55
今年も1+3!同時誕生日。 プラス、α。
今年も1+3!同時誕生日。 プラス、α。 はなの三回忌を迎え。 そしてこの日が今年もやってきました。 毎年恒例、この日の日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 03:45
ぷぅ、その後の経過。(ぷぅ闘病記)
ぷぅ、その後の経過。(ぷぅ闘病記) 5月ですね^^ 寒い春が続いていましたが、ここしばらくは すっかり日差しが暖かく、強くなってきました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 23:55
はな三回忌法要にいってきました。
はな三回忌法要にいってきました。 先日、亡くなって2年を迎えたはな。 本日、お葬儀していただいた動物霊園さんで 4月の法要があり、昨年の一周忌は参加できなかったので 今回は参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 22:58
はな三回忌。
はな三回忌。          はなを見送って、2年になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 05:35
にゃんこず攻防戦☆
にゃんこず攻防戦☆ 一昨日のお休みは盛りだくさん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:43
ぷぅ、おもちゃで遊ぶのにゃり☆(ぷぅ闘病記)
ぷぅ、おもちゃで遊ぶのにゃり☆(ぷぅ闘病記) さて、最近遠出はせずとも、お花見とかカフェとか ちまちまちまちま出かけてますが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 14:54
おもちゃ大好きほしこさん 遊ぶの大好きむぎこさん
おもちゃ大好きほしこさん 遊ぶの大好きむぎこさん 久々に休日、という感じだった本日。 一日ほぼ家にこもって、たまった家事片づけと、 にゃんこずに家族サービスしていました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:55
新年度☆(ぷぅ闘病記)
新年度☆(ぷぅ闘病記) さて、新年度です! ってゆっても1日じゃなくてもう2日ですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:55
春近し。(ぷぅ闘病記)
春近し。(ぷぅ闘病記) 3月31日。 月末。年度末! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 10:28
揃ってごはん☆(ぷぅ闘病記)
揃ってごはん☆(ぷぅ闘病記) まぁ毎日機嫌よかったり〜悪かったり〜 の繰り返しですが、なんとか頑張っています^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 23:55
飛ぶのにゃ!(ほごにゃん日誌)
飛ぶのにゃ!(ほごにゃん日誌) エネルギーがありあまってるむぎこさん^^; 家にいるときも、ずっと構ってあげれたらそりゃいいんですが、 仕事で家を空けていることが多いので、休日はそれなりに 家事がたまっていたりするので、そういう訳にもいかず^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:55
日々悲喜こもごも。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)
日々悲喜こもごも。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌) 実はぷぅの調子がここ数日悪化しております。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 23:55
いい天気だにゃ。(ぷぅ闘病記)
いい天気だにゃ。(ぷぅ闘病記) ここ数日前から、ぷぅの点滴を一日2回にしました^^; 点滴して、15、16時間くらい経ってくると、明らかに 脱水して、へろへろ度が目につくようになってきたので^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 21:45
本日のにゃんこず。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)
本日のにゃんこず。(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌) 今日は振り替えでお休み。 っていうか、今日明日明後日と、極めてレアな3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 15:09
むぎこさん、大部屋デビュー。(ほごにゃん日誌)
むぎこさん、大部屋デビュー。(ほごにゃん日誌) さて、保護より一か月が経ちましたむぎ。 体重もしっかり増えてきたし、そろそろでしょ。 ということで、猫エイズ・白血病の検査をしましたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 23:55
休日。(ぷぅ闘病記)
休日。(ぷぅ闘病記) 本日は一日、家にこもって家事・家族サービスデーでした(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 23:55
一昨日のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記)
一昨日のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記) ここのところ、ちょっと低空飛行。 妙に鳴くことが増えて、私も夜、 ほとんどまともに寝れない日があったり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 23:55
昨日・今日のぷぅ。(ぷぅ闘病記)
昨日・今日のぷぅ。(ぷぅ闘病記) 昨日のぷぅ。 朝からがくんと調子が悪く、流涎(ヨダレ)も出ていて、 朝はなんとか少しは食べさせたのだけど、 夜は拒否反応が強く、あまりしんどい思いはさせたくないので 夜は給餌は断念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 23:55
内科学アカデミー☆
内科学アカデミー☆ 先日の日曜日、受講したいセミナーがあり、 横浜で開催の内科学アカデミーに日曜日の一日だけ 参加させて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:55
日向ぼっこ日和♪(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌)
日向ぼっこ日和♪(ぷぅ闘病記&ほごにゃん日誌) 棚を組んでおった、先日のお休み、16日。 この日は本当にお天気がよくって、 にゃんこずにとっては日向ぼっこ日和(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 23:55
猫は飼い主の作業の邪魔するのも仕事の一つにゃり(ぷぅ闘病記)
猫は飼い主の作業の邪魔するのも仕事の一つにゃり(ぷぅ闘病記) 先週のお休み。 居候も増え、なにかと片付かなくなってきたので 久々に組み立て棚など購入して、自宅で独りで 組み立て作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:55
なかよしゆんぷぅ♪(ぷぅ闘病記)
なかよしゆんぷぅ♪(ぷぅ闘病記) 一昨日の写真。 ふとみたら、ホカペの上に置いたひざ掛けに 仲良く潜り込んでおりました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 23:55
おもちゃぴょーい(ぷぅ闘病記)
おもちゃぴょーい(ぷぅ闘病記) 昨日の写真。 ひなたぼっこしてエネルギーチャージしたらしいぷぅが なんだか調子よさそうだったので、ただちょっと やらねばアカンこともいろいろあったので、 セルフで遊んでくれいww と、おもちゃをCDラックに 取り付けてみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 23:55
晴天まったり&久々のカフェ^^(ぷぅ闘病記)
晴天まったり&久々のカフェ^^(ぷぅ闘病記) 雪が降る、積もる。。。 とか言いつつ。 なーーんも起こらない、そんな南大阪です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:55
「鶏小屋」さん初訪問☆
「鶏小屋」さん初訪問☆ 夕暮れが近づくころ、キャットタワーでまったり、 な、ほし&ぷぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:55
おもちゃでハッスル!ぷぅさん。(ぷぅ闘病記)
おもちゃでハッスル!ぷぅさん。(ぷぅ闘病記) 闘病記・・・なんですけど。 ほんっとーにごはんは一切自分で食べないんですけど。 何なら、強制給餌もかなり受け付けなくなってきた 今日この頃なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 23:55
猫じゃらしに反応〜(ぷぅ闘病記)
猫じゃらしに反応〜(ぷぅ闘病記) さて昨日美容院に行って野暮用済ませて帰宅して。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 23:55
覗き込みーん、ぷぃぷぃさん。(ぷぅ闘病記)
覗き込みーん、ぷぃぷぃさん。(ぷぅ闘病記) いつもは休日でも7時とかから起きてるんですが・・・ 今日は疲れが出たのか、二度寝三度寝と繰り返して、 気が付けば11時をまわっていて^^; 死ぬほどびっくりしました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/02/05 23:31
2月はじめのぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記)
2月はじめのぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記) もうだめかもうだめか、と思わせつつ、 じんわりまったり頑張ってくれてるぷぅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 22:47
ひなたぼっこぷぅと寝袋ほーきち(ぷぅ闘病記)
ぷぅ、今日の昼間はすこーしだけマシで すこーしだけ動いてひなたぼっこしておりました^^ ごはんも、ほんの少しだけですが食べさせられましたよー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/27 01:54
ぷいぷいさん、膝の上にて。(ぷぅ闘病記)
ここ数日、ぷぅの状態ががくんと落ち込んでいます。。。 強制給餌も殆ど受け付けなくなっていて、 流涎が出てしんどそうにするので、 「あげれる範囲だけあげる」と割り切って、 無理な日はもう点滴だけにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 01:56
またもやAmazon一丁。。。
朝、出かけようと身支度していたら。 なにやら後ろでガサゴソ音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:55
リラックスしすぎ^^;
緊張感のかけらもないようなへそ天で 眠っております(^-^;) 我が家はどうも平和らしいですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:50
ドライヤーにゃんこ^^;(ぷぅ闘病記)
普通、猫ってドライヤーを嫌がるものですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 23:55
ねこねこねこ 眠る眠る眠る♪
あたたかな場所で、まったりほっこり寝る。 冬の猫の、一番大事な仕事かもしれません(*´_`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 23:55
ほしのやさしさ、ひとかけら☆(ぷぅ闘病記)
もともとひっつきたがりのぷぅでしたが、 病的状態になってからそれがますます 顕著になった気がします^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 23:55
闘病2か月半。(ぷぅ闘病記)
年始からなんだかバタバタで、 更新ちょっと空いちゃいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:55
にゃんこず3並び☆
お正月、三が日3日目。 珍しい写真が撮れました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:55
たまにはのんびり。
新年早々、エルマーズさんに行ってきました☆ というか、一昨年も去年も行ってるので、もう 恒例行事みたいな感じですが^^; ただし、一昨年・去年は元日に伺いましたが、 今年は時間の都合で2日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:55
本年もよろしくお願いいたします m(__)m
さて、ということで、2017年になりましたね。 喪中ゆえ、おめでとうは言えないのですが、 どうぞ本年もよろしくお願いいたします m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:55
ゆんの大あくび(笑)
年末が迫ってきて、何かとバタバタしているワタシの横で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:55
Amazon一丁。
やっぱり猫は、箱が好き♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 23:55
ひなたぼっこ、特等席☆(ぷぅ闘病記)
今日はよいお天気でしたねー(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 23:55
安定の☆(ぷぅ闘病記)
本日も安定・定番の、ゆんぷぅ猫団子でございました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 23:55
明け方4時のDVD鑑賞(ぷぅ闘病記)
一昨日の夜、というか昨日の明け方4時頃、 眠れずにぼやーっとDVDを見ていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 23:55
ぴかぴか気になるにゃー(ぷぅ闘病記)
昨日のお昼、掃除機をかけておりましたら。 掃除機に反射した光が気になるらしく^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 23:55
ぷぅ、点滴風景。(ぷぅ闘病記)
昨日友人が自宅に来ていて、ぷぅの点滴風景を 写真にとってくれました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 23:55
あたらしもん好き、ほーちゃん☆
うちのほしこさんは新しいものが大好き! 爪とぎでもラグでも、おnewが出てくると いそいそとやってきます^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:55
ひなたぼっこ(^-^)(ぷぅ闘病記)
昨日はとってもよいお天気でした。 満足そうに、キャットタワーでひなたぼっこの ぷいぷいさんでした(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 23:55
ぷぅ、DVD鑑賞中(笑)(ぷぅ闘病記)
10月末にLiveをしたさぼてんだーずの打ち上げが 先日ございまして。 で、今回プロの撮影スタッフさんがついてくださり、 とっても素敵なLiveDVDを作ってくださったので、 頂いて帰ってきたのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 23:55
12月突入〜☆(ぷぅ闘病記)
さてさて、うちのぷいぷいさん。 10月末にBUN140 overを見たときには予想もしませんでしたが どうにか12月まできましたよ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 23:55
遊ぶのにゃら!の、ぷぅ。(ぷぅ闘病記)
闘病中のぷぅ。 10月末には、もってあと数週間かなぁ、 11月は越せないだろうなぁ、、、と思っていたんですが 自力採食はほとんどゼロに等しいものの、 機嫌は悪くなく。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 23:55
ぷぅ窓からお見送り^^(ぷぅ闘病記)
昨日のこと。 ニコノカフェさんへ行こうと、戸締りして、 にゃんこず、とりわけぷぅに、すぐに帰ってくるからね〜、と 声をかけて家を出て。 で、駐車場でふと自宅の窓を見上げると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 23:55
退院して2週間が経過(ぷぅ闘病記)
退院して2週間以上が経過しました。 なんとか頑張ってはいますが、ずっと低空飛行。。。 ほぼ、自力採食しなくなってきました。。。 強制給餌、どうするかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 23:55
ラグが届いたよー☆
ラグというか、ホカペカバー?を新調しまして^^ で、先日それが届きましたのですー☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 23:55
ぷいぷいひなたぼっこ。(ぷぅ闘病記)
天気がよくて、機嫌もよかった、昨日のひなたぼっこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 23:55
いつでも猫団子(笑)(ぷぅ闘病記)
さて、退院させてから既に一週間以上。 それなりに動きはありますし、嘔吐がないのが幸いですが 退院直後よりは食欲がかなり低下してきました^^; 点滴は2日に一回程度だったのを毎日に変更してたんですが 一昨日の点滴の吸収が悪く、まだのこっていたので昨日はせず・・・ したら、本日なお調子↓なので、量を見ながらやっぱり 毎日点滴、の方向になりそうです^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 23:55
お世話ゆんゆん(^-^*)
写真でみると、単に一緒に寝てるようにしか見えませんが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:55
安堵のひと時^^;
点滴が終わると、ゆんのところに逃げ帰るぷぅww そしてこの定番、安定の猫団子。 ぷぅ、安堵のひと時(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 23:55
3にゃんこず揃って猫ベッド☆
我が家のほしは寒さに強いというか、 むしろ暑がり?で、なかなか猫ベッドには入らず、 フローリングの床でごろ〜んとしてることが多い^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:55
退院して数日経過。(ぷぅ闘病記)
1.5日〜2日に一回、150ml〜250mlの点滴処置。 点滴した後の方が調子はよさそうなのだけど、 点滴の吸収が日・調子によって異なる感じ。 毎日にした方がよいかなぁ。。。検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:55
ほしONおにゅー猫型爪とぎww
猫型つめとぎさん、一代目がすっかり傷んでしまったので、 おnewの二代目を出しましたよー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:55
3にゃんこずでそろってごはん^^
朝は調子が悪そうでかなーり寝たっきりのぷぅでしたが。。。 昼前に皮下点滴に、少量のステロイドとジアゼパム (いずれも食欲増進目的。ステロイドは口の痛みを緩和する目的もあり。) を加えて投与。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:55
退院しましたー。(ぷぅ闘病記)
休診日明けの、昨日・金曜日。 静脈点滴5日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 23:55
エルマーズさんにて、一息・・・(>_<)(ぷぅ闘病記)
昨日(2日・水曜日)は半日勤務だったのですが・・・ opeが長引き、ワタシはope場には入ってはいなかったのですが、 後輩先生が診察に出れる体制にまったくなってなかったので、 30分ほど残業して仕事上り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:55
入院中。。。(ぷぅ闘病記)
さて、思いのほか重度の腎不全がいきなり発覚し、 昨日から静脈点滴で入院としましたぷぅですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:55
ぷぅ、腎不全発覚。闘病スタート、入院へ。。。
さて。 立て続けにLiveでバタバタしておりましたが。 実はここ数日気がかりが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:55
ご満悦☆
猫型爪とぎの上でご満悦のほし(^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/20 23:55
あっという間に10月(^-^;)
いやー。 いい歳になってくると、月日がたつのがホントに早い^^; 加えて、最近怒濤の忙しさでさらに加速 特にこの9月後半〜10月は怒濤の忙しさで、 時間がまったくなくて 実はこの記事を書いているのは既に10月の後半だったりしますww ので、日付は後付けですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 23:55
そろそろ秋ですねー。
ごろりんぱが心地よい季節になってまいりましたww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 23:55
久々に、はなにお花。
一年までは毎月してた月命日。 一年を過ぎてからは、お花やおやつをわさっと 買ってくるのは控えるようにしてたんだけど、 お盆もあったしね。 前日の25日、ちょうどお休みだったしね。 ってことで、久々にはなにお花を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 23:55
8月ですねΣ(・_・ノ)ノ!
なんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:55
7月ですねΣ(・_・ノ)ノ!
あっという間に今年の前半戦が終わり、 気が付けば7月に突入しておりましたww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 23:55
じゃまねこ on 譜面^^;
昨晩譜面を作っていたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 06:21
ねこつめとぎ、その後。
買ったはいいけど、まだあまり使ってくれない〜。 と書いていた、にゃんこ型爪とぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 23:55
今年も1+3!同時誕生日。
はなの一周忌を迎え。 そしてこの日が今年もやってきました。 毎年恒例、この日の日記です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 23:55
にゃんこつめとぎ☆
先日、ネットでみかけて、かわいいー!と思ったつめとぎ。 こういうの、お高いのが多いんだけど、リーズナブルな値段だったし もうすぐにゃんこずの誕生日だし、と購入☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 23:55
ほし on キーボード(笑)
ここしばらく、殆ど休止していたバンド活動を ちょこっと再開しておりまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:29
1年。
はなを見送って、一年になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/26 05:35
はみだすぷぅ(笑)
すぐ隣に、空いている猫ベッドがあるんですが^^; しかしどうしてもゆんとくっついて寝たいぷぅは、 こんな風に半分(以上?)はみ出してて、変な寝方になっても、 無理くりゆんと同じ猫ベッドに入るのでしたww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 23:55
箱入りぷぅを囲む会(笑)
いつもぼーっとして箱を逃すぷぅが、先日は 珍しく箱を独り占め☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 11:13
はな11回目の月命日。
ここんとこ、ホントになんだかバタバタで 気が付けば、今月ももうすぐ終わり。 新年度を迎えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 21:53
密集猫団子(笑)
数日前の写真です。 3月に入ってかなり暖かい日が増えましたが、 朝晩の冷え込む時間にはまだ時々、 こんな密着猫団子が観測されます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 22:08
はな10回目の月命日。
月日の経つのは早いものですね。。。 特に最近はいろいろやるとが多く、バタバタしているので 特にそう思いますね f^-^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 23:55
猫団子☆猫団子☆
冬はこういう姿が見れてやはり良いですなー(^-^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 23:55
2月ですね^^
あっという間にもう今年が一か月過ぎてしまいましたね(((((^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 21:52
はな9回目の月命日。
仕事から帰ってきて、簡単にごはん食べて。。。 そのまま、疲れと寒さでにゃんこずと一緒に ホカペにごろんしたら寝てしまい^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 05:35
にゃんこずごろごろ☆
仕事が休みで自宅にいると、ホカペが常に稼働してるので にゃんこずがシアワセそうにごろごろ〜ごろごろ〜してはります^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 23:55
あけましておめでとうございます。
               猫がぬくぬくと眠る、よい元日です。               本年もよろしくお願いいたします m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 10:29
年末にゃんこず^^
さて、今年最後のにゃんこず日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:55
はな8回目の月命日。
今日ははなの8回目の月命日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 22:35
Merry Christmas☆
プレゼントをくれる人が誰もいないので〜(笑) 自分で、にゃんこずと自分へクリスマスプレゼント♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 23:55
ちょいちょい♪
今週は院長が海外へ外科の研修にいっておられて、 お留守番のお役目でした^^ 入院の子もいらしたので、休診日の木曜日も朝晩の2回、職場へ。 診療自体はそんなに忙しくはなかったけど、やはり一人ですしね^^; 一週間、それなりにがっつり仕事したー、って感じでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 23:55
3にゃん団子☆
相変わらず暖冬な今年の冬ですが、それでもそこそこ 冬本番、な気温の日もでてきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:55
12月ですね(^-^ *)
やー、早いもんですね。 もう今年も残り一か月きって、カウントダウン! 最近時間の経つのが早すぎます(((^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 23:56
はな7回目の月命日。
今日ははなの7回目の月命日です。 早いものですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 16:38
猫が寝子になって丸まる秋にゃり☆
日中は妙に暖かい日が続いていますが、季節は秋。 にゃんこずがそろそろあんもにゃいとになり、猫団子になり、する 季節です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/23 17:49
かもてにゃり・ほーきちさん^^
治らないはずの持病はどこへやら。 な感じで元気な、我が家の末っ子、ほし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 23:41
はな6回目の月命日。
今日ははなの6回目の月命日です。 もう半年になるのかぁ・・・という感じです。 でも、今でも、あなたのことを思い出さない日は ないなぁ、と思います、はなごん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 01:22
まるまりぷいぷい
最近、ビーズクッションがすっかりお気に入りのご様子^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 23:28
箱入りほーきち^^
ちょっと久々にゃんこず日記。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 18:33
夏が終わる。
さてそして、9月26日。 はなの、5回目の月命日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 21:26
いろいろと思うコト
今日は、はなの4回目の月命日でした。 今日は水曜日だけど珍しくお休みだったので、 はなに備えてた缶詰を一つ頂いて、 お昼に3にゃんこずにあげましたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 23:36
八月ですね(^-^)
気がつけばもう8月! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 13:27
暑いのに猫団子な二人ww
一週間ほど前の写真です。 別に冷房を入れていた訳でもなく、ただこの時期にしては 確かに暑さが少しマシな日だったように記憶していますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 23:55
再び、神降臨☆
先日のお休みの木曜日、ビルボード大阪での Maceo ParkerサマのLiveにいってきました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 23:55
今日も三人揃って(^-^ )
先月末のにゃんこず日記に、3にゃんこずが揃って ごろごろしているのは珍しい、と書きましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/16 21:15
揃ってお昼寝☆
半月ぶりのにゃんこず日記です(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 22:57
夏模様にゃんこず☆
さて、ちょっと前にさかのぼりますが^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 20:16
だれだれほーきち^^;
ちょっと久々のにゃんこず日記です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 20:54
一人減っちゃったけど。1+3!同時誕生日。
昨日やっと書きあげたはなごん回想録。 まだ書くには辛いなぁ、と、ぼろぼろ泣いたりしながら書いていたのだけど それでもなんとか昨日必死に書きあげたのは。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 23:55
はなごん回想録
さて。。。ちょっと時系列が前後しますが。 4月下旬にあったドタバタ、なのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/14 05:21
4月、その後のはなごんさん☆
さて、3月のどっかーんから回復傾向で4月に突入したはなごんさん。 その後も、意外と調子は良くて、上がったり下がったり・・・ではなく 徐々にですが上向き傾向で経過。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:55
はな、5カ月達成!(^-^ )
3月の15日〜20日あたりに、3度目の生死の境を彷徨ったはな。 そのあと、どうにか少しずつ少しずつ状態回復し、 気がつけば2014年の11月の生死の境から復活してから、 5カ月を越えておりました。。。(^▽^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 01:31
大惨事っていうか、大爆笑っていうか、春の珍事でございました^^;
さて、お花見にのんびり行って、帰ってきたらば。。。 実はとんでもないことが我が家で起こっていました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:14
二度あることは三度ある か 三度目の正直 か
ちょっとお久しぶりのブログでございます(^_^;) というのも、この一週間、はなごんさんがまたどえらいことに なっておりまして。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 06:31
はな、4カ月達成!(^-^ )
いったりきたり、低空飛行ながらなんとか頑張って はなごんさん、2014年の11月の生死の境から復活してから、 本日で4カ月を迎えました!(^▽^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 23:27
虫の居所ならぬ・・・^^;
さて、最近のはなごんさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 23:40
ごきげんにゃんこず☆
猫関連日記が、最近はなごんの闘病記ばかりになってたので(^_^;) たまには他のにゃんこも登場させておかねばね☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 22:28
はな、また生死の境を乗り越えて。
前回記事で書いたように、本当に調子よく 過ごしていたはなでしたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 00:43
はな、その後の経過。(祝・3カ月突破!)
さて、1月半ばの山をまた乗り越えて、そのあとは 快調に過ごしてきたはなごん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 23:45
はな、再び受難。。。
今年に入って、至って順調に元気にしていたはな。 (それでも、2日に1回の点滴は欠かさずにいましたが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 22:27
実はちょこっとどんくさほーきち(^^;
さてさて、にゃんこず日記。 しばらくははなの闘病記録を中心に書いていたので そのほかの小ネタ、書けずに温存してるものが(^-^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 18:00
はなごん闘病記。(完全復活?!日常へ。。。)
さて、元気食欲がかなり普通レベルに回復し、 点滴を2日に1回に移行を計画したはなさん。 その後の経過です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 23:55
はなごん闘病記。(復活へ、一歩一歩)
さて、15日。調子良いな。。。と喜んでいた矢先、 その日の夜中、というか翌日の明け方。 にゃぅぉ〜ん、という独特の鳴き声で目が覚めた。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 23:55
はなごん闘病記。(上昇気流^^)
さて、なんとか自力採食もするようになってきたはなごんさん。 その後の経過です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 23:55
はなごん闘病記。(じんわり、安定(^-^))
はなごんネタが続きますが f^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 23:55
はなごん闘病記。(復活劇!)
さて、なんとか12月を一緒に迎えられたはな。 その後の経過です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 23:55
はなごん闘病記。(12月突入!)
11月27日。 前日、食欲増進剤を投与したので、ちょっと 調子上がるかな?と思っていたのですが、予想に反して あんまり元気なし。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 23:55
はなごん闘病記。(11月を、越える。)
さて、波はありますが、悪いなりにも小康状態を 維持できるようになってきたはな。 その後の経過です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 23:55
はなごん闘病記。(悪いなりに、良い・・・笑)
さて、小康状態かな、と思えた3日間明けての21日。 この日も、ちょっと勢い落ちたかな?と思う面はあったものの まぁまぁ悪くはない感じ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 00:21
はなごん闘病記。(小康状態、かな?)
さて、18日。 動き、御機嫌は前日より少し上向き。 朝から爪とぎしてはりました(^-^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 17:56
はなごん闘病記。(低空飛行。。。2)
明けて16日。 体重がここにきてぐぐっと減ってきた。。。2.4〜2.5kg。 排尿が多いのか、脱水が5〜7%くらいありそう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 02:52
はなごん闘病記。(低空飛行。。。1)
調子が落ち込んでいた&血液検査をした日の、翌日、14日。 朝、6時頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:09
はなごん闘病記。(一進一退?2歩進んで3歩下がる?)
はなと私に残された時間がごく僅かであることを覚悟してから、 一週間ほどが経った、12日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 22:39
はなごん闘病記。(長期戦へ。。。)
さて、10日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 23:55
はなごん闘病記。(急性期は越えたみたいだけど。。。)
明けて8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 00:03
はなごん闘病記。(生死の境目)
翌・6日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 18:51
はなごん闘病記(喜んだ矢先の急変。。。)
さて、先日、11/9の記事で 「はなの体調がまた急激に悪化しまして。。。」と書いていた件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 23:55
11月ですねー。
気がつけば既に「年末」な雰囲気が、街のあちこちにちらほら(^-^;) 年賀状だとか、お歳暮だとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 23:22
はなごん闘病記。
え〜、のんびり〜と秋を迎えているように見えて。。。 実は、バタバタしておりました、我が家^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:15
10月ですね(^-^ )
早いもので、もう10月ですね。 暑い盛りをやっと過ぎた、と思ったら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 20:56
暑いですね〜  f^-^;
夏に暑いというのは禁句なんかもしれませんがww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:50
雪崩寝相の夏の日のぷぅ^^;
今日は蒸し暑いですね^^; 台風、予報で言われていたようには大阪には直撃・大きな被害が 出ることがなかったようで、ほっとしましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 23:19
お昼寝にゃんこず
先日、久々に一日ゆっくり家にいる時間がありまして。 家事をこなす傍ら、久々ににゃんこずのお昼寝姿を堪能できました(^-^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 06:31
夏仕様☆
怒涛のGW越えて、やっとちょっと落ち着いて、 先週末、やっとこにゃんこずの猫ベッドを夏仕様にchange☆しました(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 17:44
毎年恒例。1+4!同時誕生日。
今年もにゃんこずと無事また一つ、年齢を積み重ねることができました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 23:55
珍しシンクロ〜にゃんこず日記〜
4月下旬のうちのにゃんこず。 何故か、ドーム型ねこベッドの「上に乗って寝る」が流行っておりまして^^; (使用法間違ってる・・・ドームがつぶれる^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 20:07
いただきもの☆
先日 「よねっち、こんなん好きやろ〜」 と 友人がくれたもの。 それは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 12:33
箱が届いたら。
これまた久々、にゃんこず日記です(^_^ ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:23
猫はねるから、寝子なのだ。〜にゃんこず日記〜
猫寝袋へのもぐりこみ方を習得して、堪能できる方:はな、ほし。 もぐりこめない方:ゆん、ぷぅ。 おそらく、ゆんはサイズ的な問題が^^; そして、ぷぅはアホなので。。。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 18:30
新春3猫団子(笑)〜にゃんこず日記〜
今年は飛び石的ながら、お正月、といえる期間に、 2,3日は家にゆっくり居る時間がとれました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 21:30
2013、秋〜冬のにゃんこず模様☆〜にゃんこず日記〜
ということで、パン屋さん巡り日記に続いて、本年最後のにゃんこず日記♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 22:20
シンクロぽっちゃりず&夏のびにゃんこず〜にゃんこず日記〜
現実時間と季節が逆転しておりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 23:10
やっぱり猫は、箱が好き☆〜にゃんこず日記〜
今日は寒いですね〜(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 00:55
だれほー & なかよしこよし〜にゃんこず日記〜
ここんとこ忙しくてなかなか日記書く余裕がなく。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 03:30
ほし、一周年。
我が家のほし。 骨髄異形成症候群、というややこしい病気を持って生まれた、短足マンチカン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 23:20
猫じゃらし&ひだまり〜にゃんこず日記〜
眠れない f^-^; ので、日記など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 01:35
巣篭もりゆんゆん&だるまさんころんだ?〜にゃんこず日記〜
眠れない f^-^; ので、日記など(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 03:40
2012年11・12月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
ちょっと久々、たまってるにゃんこず日記。 やっと昨年の分を書き終えられそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 20:30
毎年恒例。1+4!同時誕生日。
日付変わった直後から現在に至るまで、 たくさんの皆々様方、誕生日祝いのメールやメッセ、 本当にありがとうございます m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:20
2012年9・10月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
ちょっとお久しぶりにゃんこず日記です。 ええかげん頑張ってかかないと、またタイムラグが 広がってきつつある^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 23:00
2012年8月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
来週のLiveに向けてのラスリハを終えて、一段落 ( ´ ー ` )ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:59
2012年7月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
さて、オンタイムな日記の合間に、書き溜まっている にゃんこず日記の続きをば☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 00:25
2012年5月・6月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
今日はちょっとゆっくり☆ ってことで珍しく二日続けて日記〜。 いやー、書くネタがたまりまくってるしねー ( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 23:55
ほーきち近況報告&2012年4月のにゃんこず〜にゃんこず日記〜
最近立て続けにLiveに伺って、12月の日記が Live観戦記録ばかりになってしまい(^▽^;) 書きたいことがよーさんたまっててきますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 22:01
2012.3月のにゃんこず達。
休日なんですが朝5時からにゃんこ達に起こされました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 07:25
どっこい踏ん張ってます、ほし。〜にゃんこず日記〜
さて、皆様にご心配頂き、エールを頂いていたほしですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 19:45
その後の経過。〜にゃんこず日記〜
↑短足丸顔二人組ww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 21:00
輸血いたしました。〜にゃんこず日記〜
ほし。 本日、輸血いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:45
診断、下る。〜にゃんこず日記〜
↑だれほし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 10:30
ほーきち、ピンチ。〜にゃんこず日記〜
油断、してしまってました f^-^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 23:50
2012.3月のねこじゃらし大会☆〜にゃんこず日記〜
暑くて眠れません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 01:40
夏仕様♪〜にゃんこず日記〜
のはー。 今日の半日仕事も上がりは5時回って、でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 21:10
心不全?!娘、ほしのその後。〜にゃんこず日記〜
久々のにゃんこず日記です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 22:55
毎年恒例。だけど数は増加(笑)1+4!同時誕生日。
実は日記タイトル、昨年とほぼ同じ・・・ +3 だったのを +4 に変えただけなんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 22:30
ほーちゃん、その後。〜にゃんこず日記〜
さて、あっという間に新年度、4月ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 21:50
はなごん特集?(笑)〜にゃんこず日記〜
連続勤務最終コーナーよねっちです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 21:40
家族が一人、増えました(^-^*)
えーっと、とりあえず先に申し上げておきますが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 23:58
はな・おん・洗いたてラグ〜にゃんこず日記〜
撮り溜めたにゃんこ達の写真が多くて、 現在の時間と日記に使うネタ写真の時間が乖離してましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:15
夏の姿〜にゃんこず日記〜
だいたい毎月、1日は記事を必ず書こう!と思っていて、 昨日もネタ写真のupまではしたんですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 22:10
移りゆく季節。〜にゃんこず日記〜
(2011.10.4記) あはは、しばらくすっかり放置プレイになってました^^; 読みに来てくださってるみなさますみません mixiの方はちゃんと書いていたので、ぼちぼち少しづつこちらにも 再編して書いていきます f^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 23:50
またまた仲良しにゃ♪〜にゃんこず日記〜
またもや、ゆん&ぷぅの仲良しツーショット写真ですww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 23:59
いつも仲良しにゃ♪〜にゃんこず日記〜
昨日の夜から、さくっと半日はど、実家へ帰ってきました。 姪っ子に癒されてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:55
ち〜すけ、里親様、まだまだ募集中です♪
何故だかここ2〜3日、PCが何の難もなく、 さくさく立ちあがってさくさく動いてくれてる^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 16:00
箱入りぷぅさん。〜にゃんこず日記〜
帰宅遅し^^; PC調子悪し^^; しかしPCでやらねばならぬこと、てんこ盛りww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 23:59
お届けものです〜にゃんこず日記〜
今年後半戦の日記はにゃんこず日記から☆ ってネタ写真は2月のものですが f^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 23:25
遊びモードON!はにゃごん☆〜にゃんこず日記〜
やっとにゃんこず日記が今年のぶんに入りました(笑) 今年になって忙しくてにゃんこ写真撮るのが減ってるので ぼちぼちリアルタイムに追いつくかな^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 23:58
癒しの猫たち<年末箱争奪戦>〜にゃんこず日記〜
今日は19時まで新大阪でセミナーでした〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 23:50
毎年恒例。だけど数は増加(笑)1+3!同時誕生日。
0時をまわった時から、届くメール、mixiメッセ。 みなさま、本当にありがとうございます。 感謝・感謝です。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 23:04
あらためまして3にゃんず紹介 & 春の収穫
前々回の日記に予告しました通り。 改めて、うちの3にゃんずのご紹介をば☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 23:55
家族が一人、増えました(^-^*)
えーっと、とりあえず先に申し上げておきますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/19 22:37

トップへ | みんなの「にゃんこず日記」ブログ

ねこのひげ にゃんこず日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる