アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


むぎこの暴挙(>_<;)

2017/08/31 23:55
我が家の末っ子、むぎ。
避妊手術も終えて、生後9か月をすぎて、
体格的にはもう大人に近いんですが・・・

おいたがね^^;
まだまだ派手にやらかしてくれることが
多々ありまして。。。

7月上旬の出来事。
画像
我が家、インターネットの契約が
7月からちょこっと変わりまして。
(これまで使っていたプランが廃止にはるため)
で、回線の変更工事に6月末に来てくださったんですが。

それから2週間としないうちに、
写真の通り。。。
ピントが奥にあっちゃってるので見えにくいですが、
ケーブルめっちゃ噛み跡があるの、わかりますか?

いや、ネットがつながらなくなると、ホント困るので、
さすがにおかーぱん激怒。
数日、ケージからfreeのお部屋へは出しませんでした^^;

で、苦肉の策でこんなものを作ったり。
画像
100均のすのこを組み合わせて、
「むぎこよけ」の柵を作りました^^;
それでも、しばらくの間は、油断すると
柵の間から手を入れて、ケーブル類を
引き寄せようとするので、たんびに怒ってました^^;

で、しばらく大きな”やらかした”はなかったのですが・・・

8月に入って、ちょっと疲れたまってきて、
むぎこさんをケージに入れず、
こちゃこちゃしたものを出したまま、
寝落ちしてしまったことが2度ありまして。

で、その2回ともに
画像
一度目 携帯の充電器

画像
二度目 お気に入りのイヤホン

と、連続でコードかみちぎりをやられまして==;

通電してなかったから、感電の危険性はなかったとはいえ。。。
通電してたら、その危険もあったわけですしね。
当然、またもやおかーぱん激怒。

で、それからこっち、とりあえず疲れて寝落ちしそうな時は、
むぎこさんをケージinすることと、100均で買ってきたboxに
細いコードのものを放り込んでしまうこと、これだけは
なんとかするようにがんばってます^^;

しかしPCとか扇風機とかオーディオとか、
しまうわけにはいかないコードもあるのでねー^^;

なんとかこのへんの悪さ癖は治らんもんかと
悩み中です。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駆け込みかき氷 そのに☆

2017/08/27 23:55
先日のエルマーズさんに続きまして、
念願の、というか、大本命の、というか。

かねてから行ってみたかった
「つぼ市製茶本舗」さんにいってきました☆

かなり待つかも・・・と思って、
分厚い文庫本を片手に訪問。

事実、1時間以上待ちましたが、
いやー!待つ甲斐のあるひと時でした☆

画像
趣のある玄関口。
これだけでもテンション上がります☆

画像
通して頂いたお席が結構お店の奥、
小さなお庭があるのですが、それに面した窓に近いところで。
いい雰囲気です^^*

かき氷、がっつり普通サイズを頂こうか、
ハーフのセットを頂くか、ちょっと迷っていたんですが・・・
周りのテーブルのお客様に運ばれていくレギュラーのかき氷の
あまりの大きさにヒヨり^^;
結局、ハーフサイズのかき氷とお茶のセットをオーダー。
これが大正解☆

画像

画像

画像
お抹茶のかき氷に、
セットのお茶はほうじ茶を選びました。
ミルク蜜と、白玉もつけていただいて。
で、このセットには焼き菓子もついているのですよねー。
かき氷、ほんっとふわふわでおいしくて、レギュラーでも
食べきることはできそうでしたが、しかし
少しずついろいろ味わえる方が嬉しいお年頃なので
このハーフのセットの方がワタシには向いてるようでした^^
ほうじ茶もおいしかったし、おかわりのお湯も一緒に
付けてくださるので、2煎目も頂けるというありがたさ☆

いやいや、大満足でした☆
また行きたいなー。。。

ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駆け込みかき氷(笑)^^;

2017/08/25 23:55
お盆を過ぎたころに、はたと気が付いた。
今年、かき氷一度も食べてない(・・;)


今年はなんだか、

白いサンダルを新調しようと思っていたのにゲットできぬまま
ジェラートもかき氷もまだ一度も食べてなくて
お取り寄せした冷汁もまだ手をつけてないまま
大好きな花火も見に行くこともなく

なんかそんなこんなで知らぬうちに夏が終わってしまいそう^^;


夏は苦手だし、海やプールに行く人ではないけど、
多少は季節感は楽しみたい。。。

てことで、駆け込みかき氷に
いってきました(笑)

画像
エルマーズグリーンカフェさんにて。
見た目ちょっと地味めですが、
フレッシュな桃とすももの果肉のソースが
てっぺんと、それから底にも敷かれていて、
上質のひんやりでした^^

画像
ちゃっかり、氷の後に、定番の
カフェラテも頂いてきました(^^*)

ごちそうさまでした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おnewの猫ベッド、届いたよ〜☆

2017/08/24 23:55
夏用の、メッシュの猫ベッド。
気に入った色柄のものを繰り返し洗っては
数年、毎年使っていたんですが、
さすがに傷みと、洗ってもとれない汚れが
目立ってきて^^;
それに今年はぷぅの口の出血などもあり、
なおさら一気に劣化><

早く買い替えたい〜!としばらく前から
思っていたんですが、なかなか気に入るものが
見つからず。。。

で、やっと先日そこそこ気に入るものをネットで
見つけまして、注文!
で、届きました〜☆

画像
黄色のものは、中がメッシュのようになっていて、
夏向け!という感じ。
オレンジのとグリーンのは、期待していたほど
夏向け!という感じではなかったのですが、
しかししっかりした造りで、デザインもよいのでよし、です^^

画像

画像
猫ベッド大好きなぷぅがさっそく☆
満足そうです^^*

画像

画像
むぎこさんもお隣に^^

画像

画像
ゆんも早速に♪
うちの子たちはホントに警戒心なく素直だ^^
梱包解いてるそばから、匂い嗅ぎにくるもんなぁ^^;

そのころ、我が家で一番暑がりのほしは
画像
まだベッドは暑いにゃー、とでも
言わんばかりに、冷え冷えアルミマットの上にいました^^;

画像
かと思ったら、いつの間にかちゃっかり入ってました^^;
やっぱり新しくてふかふかのものは興味津々のようです^^

画像
角っこに、アゴをのっけてご満悦☆

そして大き目の、黄色の平たいベッド。
これ、ゆんとぷぅが一緒に寝るのにたぶん
ちょうど良いサイズじゃないかな。。。
と思って購入したら、ドンピシャ!
画像

画像

画像

画像
むふふ。
思惑通りに使ってくれると、やっぱりうれしいもんですねぇ(´艸`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


THE LANE CAFEさん、初訪問☆

2017/08/20 23:55
先日のお休み、ちょっと気の重い野暮用。。。
を片づけるのに、結構長い待ち時間がありまして。

その時間を利用して、前から気になっていた
カフェに初訪問してまいりました♪

三国ヶ丘の駅近くにある「THE LANE CAFE」さん。

夕方に伺って、お茶してきました♪


店内めっちゃいい雰囲気!
BGMもincognitoとかかかってる(´▽`*)
居心地よい☆

そしてこちら、ケーキがめっちゃおいしかった!
ミニケーキ3種盛り合わせとドリンクのセット。
+100円でポットに変更。

画像
お紅茶のポットもカップ&ソーサーもおしゃれ(^^♪

画像

画像

ココット型に入ってるのはなんとショートケーキです。
生クリームをやわらかーくたててあるのが
たっぷりかかってて、おいしい!

初訪問にしてめっちゃ気に入りました^^
またかならず伺います☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アーナンドさんにいってきましたー。

2017/08/18 23:55
先日、鳳にあるインド料理屋さん
「アーナンド」さんにいってきました☆

画像


カレーが2種類選べるセットをチョイス。
辛口にしましたが、ちょうどよかったかな?
焼きたてナンがふわふわで重くなく
とっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこごろごろ

2017/08/17 22:55
最近むぎこさんがぱっかーんで
ごろりんごろりんしてるのが多発^^;

画像
暑いからなのか、単にだらけているのか(^_^;)

しかしこんな感じでごろりーんしてる時は
かなり機嫌が良い時みたいで、
むぎこさーん☆と呼ぶと、
お手てもにもにします☆

画像

画像
カメラに向かって、お手てのびーん・もにもに〜

こうしてると可愛らしいんですが^^;
やんちゃが(かなり)過ぎることがあり、
なかなか手を焼いています・・・
(これはまた後日の記事に。。。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エルマーズグリーンカフェさんにて♪

2017/08/16 23:55
珍しく、13・14とお盆に連休を頂きまして、
13日の午後〜14日のお昼に実感帰ってきました。

本当はもうちょっとゆっくり実家に居るつもりだったんですが、
ぷぅが急に調子を崩したので
1日弱の短め滞在に^^;

と、その前に、エルマーズさんにて、一息。
画像

ずっと安定していたぷぅが急にがくっと来たので
少々気がめいっていたので、気持ちを落ち着けてから
実家へ向かおうと思って、気分転換に f^-^;
まだ慣れてない新車での運転でもありましたしね。

安定のおいしさでほっとしました。。。
そして実家にスコーン2個お持ち帰りも(笑)

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう&よろしくね(^−^)

2017/08/10 23:55
ありがとう。
ありがとう。
12年の月日と、
16万キロを
ともに過ごしてくれた
相棒さんに。
心から、ありがとう。
画像


そして、今日から、
よろしくね。
新しい、相棒さん(^-^*)
画像

画像

画像


ということで、車を乗り換えました!!


ここのブログには書いてなかったかな。。。

実は4月にちょっと事故に遭いまして^^;

車対車の事故だったので、事故を起こしまして、と
いうべきなのかもしれないのですが、もうほぼ完全に
もらい事故的な感じで。。。
(優先道路走ってたら脇道から飛び出してきた車に
 横っ腹に突っ込まれた感じ)

ま、けが人がなかったのが幸いでしたが、
私の車がかなり年代物なために、相手さんの保険では
まともに修理費用も出ず。。。

むー(==;)
な感じでちょっと悩みはしましたが、
もう16万キロ走ってて、ここ1・2年で
買い替えを考えていたこともあり、
結構さくっと、自分の保険を使い、
それを頭金に加えて、乗り換えることに決めました。

しかし、これがいい!と思ったHONDAのNoneくんが
受注生産に近い態勢らしく、Nワゴンなら1週間でも
納車できるけど、Noneだと2か月くらいかかると・・・(・・;)

ま、しかし高い買い物ですしね。
新車を買う、なんて人生でもうないことかもな、と思ったので
ちょっと我慢して待ちました〜。

その間、傷んだ身体で走ってくれたLIFEくんとも
ゆっくり別れを惜しめましたしね。


てことで、慣れないアイドリングストップ機能に
ちと戸惑いながらも、楽しく走っております
今日この頃、でした(^-^)

秋にはどっかドライブいこ☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グリーンベリーズコーヒーさんにいってきました☆

2017/08/04 23:55
本日のおやすみ、すごく珍しく天王寺などに
お出かけして参りました☆

で、その途中。
コーヒーのみたい!と立ち寄ったのが、
キューズモールにある
「グリーンベリーズコーヒー」さん。

画像

ランチの後だったので、ドリンクのみ。
アーモンドラテがあって、ビターのものをチョイス。
だけどちょっと甘いものが欲しかったので、
珍しくホイップを追加してもらいました☆

これが、結構おいしかった(^^*)
ホイップの追加も正解☆
近くにあったら、すぐにアーモンドラテを
リピートしたいところです。

ごちそうさまでした^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MOKUさんにて、ランチ?晩ごはん??

2017/08/03 23:55
連勤の疲れが出たか。
昨日のゆんのバタバタも重なったからか。
そして精神的に参ることもあったからか。

今日・明日と、かなり貴重な2連休なのですが、
体調がどっと悪くなり、本日は夕方まで
洗濯とかほんの少しの片づけをしただけで
殆ど寝込んでしまいました==;

で、夕方に、これじゃいかーん!
やらなアカンことてんこ盛りあるねん!
貴重な連休、勿体ない!と思ってなんとか
がばっと起き出し。

で、朝からそれまで、少しのパンとアイス(笑)しか
食べていなかったので、とりあえずなんか食べねば。
と、ランチ時間をはるかに過ぎてても、なんとなく
ランチ的なメニューの頂けるcafe MOKUさんに
赴きました

画像

画像

頂いたのは、茶美豚と夏野菜の冷製パスタ。
バジルソース。
夏野菜が結構しっかり乗ってておいしかった!
バジルソースは、もうちょっとバジルが前面に出てる方が
好みかも。

ランチタイムじゃなくても、サラダとドリンクがついてます。
で、1100円。

食後にあたたかいお紅茶を頂いてから
なんとか一日のやること挽回に向けて、
動き出しました^^;

御馳走さまでしたm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆん受難^^;

2017/08/02 23:55
気が付けばもう8月ですね・・・^^;

そんな八月の幕開け、昨日・1日は
怒濤の一日でございました^^;

朝起きたら、いつもよりちょっと遅め。
(後から考えたら、ゆんのごはんちょうだいー!!!
 攻撃がなかったので、いつものように異様に早く
 起こされなかったのですね^^;)

にゃんこずにごはんをあげようとしたら・・・

あれ?いつもなら真っ先に自分のごはん皿の前に
座っているはずの、ゆんがいない。。。

見れば、離れたところに立ち尽くし・・・
ってなんか様子がおかしい・・・

しっぽ上げてお尻ちょっとふるふる・・・
え?!おしっこポーズ?!?!
って、そこ、トイレじゃないしっ?!

めーっちゃ焦りました。
ってか一瞬パニックでした^^;

だってうちのゆんは、通常は
絶対粗相しないお利口さん。

それがなんで。。。と思ったら、
おしっこポーズはしてるものの、出てるのは
ほんの1滴2滴。

そして数歩動いて、また気張って・・・

ありゃー( ̄▽ ̄;)
これ、明らかに、かなり著しい頻尿・膀胱炎症状。。。

で、病院へ同伴していくことを即断して、
病院スタッフのSNSにメッセいれて。
キャリー準備して。
拭けるだけのフローリングを拭いて。

ダッシュで出勤><

で、この日、診察もかなーり忙しくて、
その合間を縫って血液検査やら、レントゲンやら。
お手伝いしてくださったみなさま、すみません、
ありがとうございましたm(__)m

で、やっぱり普通にしっかり細菌感染がメインの
膀胱炎のようなので、お昼休憩の時間に
点滴と、抗菌剤や消炎剤の投薬処置をして。

夕方あたりには、だいぶ頻尿が落ち着いてきたみたいで、
食欲も出てきたし、少し食べさせたあとは、眠れてもいて
一安心><

しかし気を付けないと、尿検査で、尿比重がちょっと
低かったのですよね。。。
猫の尿は通常かなり濃い。
そしてそのこと自体が、細菌感染を起こしにくくしているのです。
なので、猫が細菌性の膀胱炎になって、尿比重が低いのが
確認されたら、腎臓の尿濃縮能力の低下を疑っておかねばならんのです。

幸い、血液検査ではまだBUN、CRE、SDMAとも
異常値は出ていませんでしたが、
気を付けねば。。。

そして、膀胱への細菌感染が上行性に腎臓に悪影響
与えないように、しばらく、抗菌剤と毎日の点滴処置を
しっかりめにやる予定。。。

ってことで、今日はぷぅとゆんの2人そろって
点滴、の日でございました^^;

画像
お膝抱っこでおとなし―く点滴処置できるゆんゆんさんは、
本当にとってもお利口さん♪
頑張ってしっかり治そうね。

夜ごはんは、ちゃんと4人そろって食べれました。
画像
よかったよかった(⌒▽⌒;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ねこのひげ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる