アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


久々に箱入り娘☆

2017/06/29 23:55
ちょうどナイスなサイズの段ボールを入手したので
恒例・・・にゃんこずに与えてみました^^

画像
ゆんゆんがぴったり、ジャストサイズ!

画像
ご満悦なゆん^^

画像
入りたそうなむぎさんww

画像
そして、べし!炸裂^^;

画像
ほしもやってきました〜

画像
しばらくべしべししていましたが、
ゆん、よほどジャストフィット感が気に入ったのか、なかなか出ず^^;

むぎこさんは、ゆんが飽きて出たころにやっと
入れたのでしたww


そして、久々といえば・・・
画像
なんとも久々、実に4か月ぶりに、
ワタクシ美容院にいってきました☆
で、ン年ぶりに、ばっさり短くしました!
シャンプーもドライヤーも、超短時間で済むようになって、
暑い夏にすっきりいたしましたv(^-^v)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の☆

2017/06/25 23:55
半年ほど完全に停止していた楽器吹き・バンド活動を、
先月あたりからにょろっと再開。

で、本日、たぶん7か月ぶりくらいのバンドにてのスタジオリハ。

やっぱり生音に埋もれ、もまれるのはよいなー(^-^)
楽しかった☆ 
しかし楽器吹き体力の低下が・・・(^-^;)

ほとんど吹かないような曲もあるので、
なんとか3時間持ちましたが、
音が前に飛んでない感がものすごい^^; 

受け止めてくれる皆さまに感謝しつつ、
秋のliveに向けて、なんとかのほのほと頑張ります♪

画像


そしてリハの後は職場のお食事会でした。

本日は大所帯、子供もわんさかの
30人ほどでお座敷でした^^

ワタクシたぶん、ぼっちじゃない晩ごはん、
2カ月ぶりくらいww

一日ひどい頭痛だったけど、
今日は人にたくさん接した良い一日でした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cafe MOKUさんで久々ランチ♪

2017/06/20 23:55
昨日、午前にどやっと家事して、頑張ったから!と
向かった、ランチの行先は、久々の
Cafe MOKUさん。

HPをのぞいたら、ちょっと美味しそうな期間限定の
メニューがあったので、それ目当てで^^

画像

画像


メインが「若鶏とドライトマトのバジル風味」で
カポナータとじゃが芋のニョッキ(焼きとうもろこしのクリームソース)
が添えられています。
同じプレートにサラダもたっぷり。
で、ランチタイムにはスープも付きます。

このメインが、期待通り〜期待以上においしくて^^*
鶏肉でドライトマトとチーズを巻いて揚げてるんですが、
衣がとってもガリッと香ばしく揚がってて、おいしかったー♪

期間限定なんですが、もう一回食べたいのだけど、もういくタイミングないかなー^^;

ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むぎこさんダッシュ^^;

2017/06/19 23:55
今日は変則で仕事は休み。
そしてめっちゃいいお天気。

今週半ばから一気に梅雨らしくなる、とのことで
忙しさにかまけて、まんまになってたホカペと
冬用のにゃんこ寝袋とか・・・

今日やらねばもうやるタイミング、当面ないかも!><
と思い立ち、朝からどどーんと掃除。

ホカペ全面掃除機かけて、消臭剤スプレーして天日干し。
ラグはちょっと許容量overぎみでしたが、無理くり洗濯ww
そして床をキレイに2度拭き。

すっきり〜(´▽`*)

そして広々としたフローリングで、ボールでダッシュで
遊び走りまくるむぎこさん^^;

画像

画像

画像


そして疲れたら、ベッドでごろんにゃぱーん。
画像

画像

むぎ、現在2.7kg。
相変わらず元気爆裂で食欲もめちゃくちゃありますが、
慢性鼻炎は残ってます^^;
好き放題食べさせたら体重はまだまだ増えそうですが(笑)
(なので、一生懸命セーブしてます^^;)
もう6カ月なので、骨格の成長はもうそろそろ終わり。
3kgくらいのちっちゃい子になりそうです^^;

ま、元気であればそれでよいのですがww

しかし元気が余り過ぎてて、先日も新調したばかりの
ボックスシーツ、いきなり穴あけられてしまった^^;
頼むからおいたはほどほどにしてね^^;

今日はこの後、ランチを食べに行き、
楽器吹きのリハビリにいき、
晩ごはん兼作り置きおかずもしっかり作り、
よぅ頑張った充実の一日でした(^-^ゞ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チーズケーキお取り寄せ☆

2017/06/18 23:55
通販サイトの楽〇、時々お世話になっておりまして。
友人とか実家へのプレゼントとか。

で、サイトで検索してるときに、前々から
気になるなぁ〜^^;と思っていたものがありまして。

それは、チーズケーキ。

食べてみたいな〜でも自分ひとりに
お取り寄せは贅沢やな〜 
でもそんなにめっちゃ高い訳でもないしな〜

と、数か月悩んだ末、
先日とうとうお取り寄せ^^*

最近、いろいろ頑張ってたので、ご褒美、かな。
今年は、自分に誕生日プレゼントも
そういえばしてなかったしね^^;

画像

画像

サクラスイーツというショップさんの、
直径12cmの小さめなチーズケーキ、
10種から2種を選んで購入、というもの。

種類をどれにするかめっちゃ悩んだんですが^^;

やっぱり基本を味わってみないと、ということで
シンプルなプレーンのものと、目にとまった
麹と柚子のものをチョイス。

で、先日、まずはプレーンのものを頂いてみました(^^*)

常温で30分くらいの半解凍が一番お勧めの
食べ方、とあったのですが、私はしっかり完全解凍した方が
好みかも。
滑らかさがよくわかるのと、味わいもよーくわかる感じで。

めっちゃおいしかったですよ^^
チーズケーキはとってもなめらかで、甘すぎず、
味のバランスがとてもよい。
さくさく食べれちゃいますww
土台のタルト生地も薄くておいしくて、
邪魔にならなくて。
(たまに、チーズケーキ食べてるんじゃなくて、
土台のタルト生地を食べてる気になるような
重いものがありますよね^^;)

プレーンなので、おぉ!というような特別感は
あまりありませんでしたが、上質に美味しい、という印象。
麹と柚子の方、頂くのが楽しみです(^-^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たいよう食堂さん再訪☆

2017/06/15 23:04
今日は朝から休日出勤。
帰宅して、家事とか雑用もろもろもそれなりに
がんば・・・りたかったのだけど、ちょっとお疲れ気味。

で、お昼ごはんは手抜きしてお外でおいしいもの頂こう、と
前に一度伺ったたいよう食堂さんにいってきました^^

つい最近伺った・・・ような気がしていたんですが、
ブログで記事を探すと
あれ(・・;)
もう一か月以上前でございました f^-^;
最近本当に日にちが経つのが加速してる感じです(笑)

お店に入って、前回も座った、カウンターの端っこの席に
一人で落ち着いて。

で、前回パスタを食べ損ねたので、今日はパスタを
頂いてきました^^

画像

画像

生ハムの冷製パスタ。
て聞くと、ふつうオイルベースとかが想像されますが
これ、ちょっと変わってて、和風マヨネーズベースの
スープパスタになってて。
そのスープがなんとも旨みがあっておいしい^^
市販のマヨもしっかり入ってるのかなぁ。完全自家製かなぁ。
マヨ独特のしつこさはあまり感じず、酸味がしっかりあって
さっぱりおいしく頂けました^^
オーダーしてから、

あ(・・;)
冷製のスープパスタに、サラダとスープつけてしまった。。。
なんかかぶってるかも。。。

と思ったんですが、サラダのドレッシングおいしかったし、
それにパスタが冷製だったので、あったかいスープがあって
よかったかも。

今日はおろしハンバーグとこれとで迷ったので、次回は
他にこれ!というのがなかったらハンバーグにしようかな。

ごちそうさまでした^^
また伺います♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のぷいぷいさん。(ぷぅ闘病記)

2017/06/11 23:55
ちょっと久々、腎不全闘病中のぷぅのその後の経過です。

いやー、ありがたいことに、記事を書くネタがないくらい
結構元気で安定しております^^

とはいっても、5月あたまにえらいことになってた
貧血の再検査は、忙しくて連れていく間がなくて、
まだできてないのですが^^;

しかしMMC(可視粘膜色)を見ても、そこそこいいので
ま、それなりに改善してるだろう、とww

なもんで、貧血の改善の薬
(エリスロポエチン)も
なんとなーくの間隔で、そろそろちょっと白っちゃけて
きたかな?と思ったらうつ、というなんともアバウトな
獣医師裁量で投与していますww

ごはんは、今は自力採食のみ!強制はもう全く行っていません。

カルテ確認したら、3月の下旬からちらほら自力採食し始めて、
4月にはそれがだんだん増えて。
だけど4月末くらいまでは、自力採食が少ない時には
強制給餌で補助してたんですが、5月に入ってからは
まったくしてないので、もう1か月半くらいは自力採食だけで
維持できてますね。

維持というだけでなく、一時期最低1.8kgまで落ちた体重が
じわじわと増えていて。
5月始めの記事で1.8kg⇒2.2kg、と書いていましたが、
現在は2.5kgまで増えています(^-^*)
抱っこしても、あばらゴツゴツだったのがだーいぶ
マシになりました。

歩き方もよろよろだったのが随分しっかりしたし、
一時期、抱っこすると股関節がぎりぎりゆってたのも
なくなりました!

ま、しかし一回に食べる量は少なくて、
回数をちょこちょことあげないと量がかせげず。。。

で、夜中も、2・3時間おき、下手したら前に食べてから
1時間で、また”ごはんにゃ〜”と要求するので、
私の寝不足は半端ないです^^;

最近では、だいたい1時か2次と、4時には必ず
起こされる^^;

で、この6月に入ってから、毎日していた点滴を
試験的に2日に一回にしてみています。

でも、今のところ、別段脱水所見が悪化することもなく、
機嫌よくしてはるのでこのまましばらくいけそうかな、と^^

どんだけ朝ばったばたでも、しんどくても、
毎朝の点滴を欠かさずにしていたので、
それがなくなっただけでもかなり楽にはなりました^^
(2日に1回だと、常に朝でなくてもよい、という、
 時間のふり幅の余裕もでますしね。)

このままどこまでいけるかわかりませんが、一歩一歩
一緒に進んでいきまする^^

画像
ごはんくれにゃ〜(=^・・^=)
な、瞬間ww
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


エルマーズグリーンカフェさんに行ってきました☆

2017/06/08 23:09
今日はこまごまとした家事や雑用をあれこれ消化。

の合間に、一息。
画像

深井の区役所へ行く用事があったので、それを済ませて、
その足でエルマーズグリーンコーヒー%ベイクスさんへ。
定番、カフェラテとスコーン。
今日、オレンジピールを使ったスコーンがあったのですよ!
時々あるのかもしれませんが、私、出会うのたぶん初めてで。
当然、それをチョイス。
めっちゃおいしかったです(*^^*)
で、帰りにもひとつお持ち帰り☆
明日の朝ごはんに頂きます♪

ここのお店のラテは本当にいつ頂いても美味しい。。。
ごちそうさまでした^^
また伺います♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cafe un Reveさん 再訪☆

2017/06/06 23:51
この6月、ちょっと勤務体制が変わり、
変速的に珍しく火曜日の今日がお休み。

ここんとこバタバタしてて、自覚していたよりもずっと
疲れがたまっていたようで。。。
昼過ぎまで起きられませんでした^^;

なんとか最低限の家事だけはせねばー、と、
買い物に行く前に、エネルギーチャージ。

ちょっと気になっていた新しいお店開拓にも
行きたかったのだけど、調べてみたら
火曜日お休みで^^;
美味しいコーヒーが飲みたかったので、それじゃ、と
思ったエルマーズさんもそういえば火曜日はお休み^^;

てことで、先日、珈琲がおいしかったので、次回は
スイーツ頂きに行こう!と思っていた
Cafe un Reveさんに再度お邪魔してきました^^

画像

画像

画像

食べたかった季節のフルーツのタルトは売り切れていて
残念でしたが、代わりにチョイスしたベイクドチーズケーキ、
ほどよくベリーのソースとクリーム、フルーツも添えられていて
おいしかったですよ^^

ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


uncloseさんワンマンLiveいってきました^^

2017/06/05 05:23
画像

昨日げっと^^ 
夕方まで勤務して、一旦帰宅して家事して着替えて、
職場に戻ってちょいと仕事して、からの心斎橋へGO。
っていうハードな時間割でしたが、行ってよかった(*´_`)
すんごい楽しかった♪

1stの2曲目(タイトルわからへん^^;)めっちゃかっこよかったなー。
そして水木たねさんがやっぱりめっちゃかっこよかった。
水木さんの語りとその後ろのshimaさんのピアノが絶妙。
そして一曲ごとに変わるわるトモエさんの表情が素敵。
2ndの、パーカッションの方、のカホン、ええ音してたなー。
すんごい音と空間が締まる印象でした。

楽しませて頂きました。
ありがとうございました^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月ですね。

2017/06/01 23:55
最近本当にいろいろドタバタで、
時の経つのが加速しています^^;

てことで気が付けばもう6月。
今年の前半戦がそろそろ終了(笑)

今日はお休み。
車の買い替えの件でもバタバタしてて、
なかなか一日ゆっくりする日がとれません^^;
(ディーラーの担当さん、ちょこっと間とか手際が
 悪いことが目につくんよなぁ^^;)

で、今日はそんな合間を縫って、ここのところ
仕事で午前様なんかもあったり、の自分にご褒美してきました。

まず、ランチに、前から行ってみたいなー、と思っていた
新しいカフェ開拓☆
Cafe un Reveさんへ。
昨年かな、深井にできたお店です。

画像
パスタが食べたかったのですが、クリームソースだったので
パスして、サーモンとアボカドのサラダ丼をチョイス。
てっきり生サーモンだと思っていたら、スモークサーモンだったので
ちょっと期待とは違ったので ありゃ^^; な感じでしたが、
これはこれでおいしかったです。
食後のコーヒーがおいしかったので、次回はスイーツ頂きに来てみたいかな。

で、その足でアイスを食べに。
画像
滅多にお店に行って食べる、なんてしない
サーティワンにやってきました〜。
実はちょっと知人がこちらで仕事してらして。
居てはるかな〜?いないかな〜?と思いながらいったら
居てはったww
伺ってしばらくは、その方とワタシだけだったので、
ひとしきり雑談で盛り上がりつつ。
今、ダブルのお値段でトリプルにできますがいかがですかっ?!と
お勧めされたので、せっかくなので食べちゃいましたww
カモフラージュ、名前忘れたけどブラッドオレンジのアイス、そして
ジャモカアーモンドファッジ。
オレンジのん、期間限定なんですがおいしかった!good choiceでした♪
そしてやっぱりジャモカアーモンドファッジはおいしいー。
31のアイスって普段なかなか食べることなくて、詳しくありませんが、
これとナッツツゥユーは好きやなー。

てことで、満腹満足の6月スタートでしたww

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ねこのひげ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる