ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのパンケーキ頂いてきました!

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から行ってみたい、と思っていた「幸せのパンケーキ」
本町とかミナミとか、比較的行きやすい場所にも店舗はあるんですが
なかなかの行列だと聞きまして、ちょっと及び腰^^;

だったのが、去年かな?なんと堺にできまして!
しかも堺東とかじゃなくて、深井ww

で、こりゃいかねば!近いうちに行こう!
と思ってて、年越して半年近くになった昨日、
やっといってきました!
(出不精のワタシの近いうちに、なんてこんなもんww)

行ってみたら、深井という結構ローカルな場所、
平日、の夕方(そろそろ晩ごはんタイム間近)
という穴場っぽいタイミングで行ったのですが、
しっかり3〜4組待ちでした^^;
40分くらい待ったかなぁ。
で、入店。

絶対最初の時はこれを食べる、と決めていた
店名でもある、ど定番メニュー「幸せのパンケーキ」を注文。
画像

いやー、おいしかったですよ!
何がおいしいって、生地そのものも美味しいですが、
マヌカハニーのホイップバターと、メープルシロップが
めっちゃくちゃおいしかった!
こんなのがあるのかー!というくらい。
生地もね、ふわふわで軽い。
卵感が結構前に出てはいますが、うっとくる感じではなく。
(前に頂いたふわふわ系のパンケーキは卵感が強くて、
 ゆで卵一つ食べたらなぜかおなか一杯になってしまうワタクシには
 とっても重たかったのだった。)
結構さっくり完食^^
ドリンクを、さっぱりすっきりする、苦みのある
ダージリンのホットにしたのも正解だったかも。
お紅茶もおいしかったです^^

まぁこのプレーンなもので、1100円、
ドリンクつけたら1300円しますが、
セットドリンクはお安く価格設定されてますし。
またそのうちには再訪したいですね^^

ごちそうさまでした☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのパンケーキ頂いてきました! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる