アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


はな三回忌。

2017/04/26 05:35
         はなを見送って、2年になりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


         今でも、うちの長女ははなです。
     どんだけ別嬪さんな猫さんに会っても、ココロの中で
    「でも私の一番の別嬪さんははなやけどなっ☆」って
             思ってます。
         今でもはなに、助けられています。

           ありがとね、はなごん。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に、Live観戦とか。

2017/04/23 22:31
あったかくなってきたこともあり。
ぷぅの調子が多少良いこともあり。

ちょこっと、冬眠から半解凍状態(笑)

で、久々に友人のLiveを見にいってきました。

画像

画像

画像

うん。
やっぱり、楽しそう、って大事よね。
そして、Duoっておもしろいね。

セクションとして、ホーンズとして動くなら
vocalさんを常に聴きつつ、出しゃばらないように、が
大事、って思っていますが、ことDuoに関しては
ちょっと出すぎ、くらいの方がおもろいなぁ、と
思ったのでした。
あ!もちろん、お相手さんがそれ相応の
パワーのある方なら、って前提ですが^^;

楽しませて頂きました。
お疲れさまでした&ありがとうございました(^-^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インド料理屋さんができたのですよ。

2017/04/21 23:55
最寄りのショッピングセンター内に、
結構本格的っぽいインド料理屋さんができたので、
ランチに行ってみました♪

画像

「Sea茶」さんというお店。
ランチ、結構種類がありましたが、
カレーをどうしても2種食べたかったので、
ダブルカレーセット、とかそんなのをチョイス。
辛さは選べます。辛口、の4番にしました。
カレーはキーマとポーク。
ポークの方にはお肉が結構しっかり入ってました^^
辛みは、同じ4でも結構違ってて、キーマの方が
断然辛い印象。
キーマなら4でちょうど良いかな。
ポークだと、もう一段階辛くてもよいかも^^
サイドメニューも脂っこすぎず、おいしかったです。
ただ、サラダのドレッシングはもうちょっと
あっさりか、量少なくしてほしいかも^^;

セットのドリンクにはアイスチャイを頂きましたが
これもおいしかったので、また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すごーく久々に八六八ビルさんへ♪

2017/04/20 23:55
先日のお休み、すごーく久々に八六八さんにいって
夜カフェしてきました^^

画像

画像

この日はとってもお忙しかったそうで、私が伺った時間には
スコーンは売り切れ^^;
スコーン的なものと(なんてゆってはったかな〜)
ガトーショコラとチーズケーキで、なんとか
Tea Timeセットにありつけました(*^-^*)
久々に頂いた、スパイスの香りの効いたチーズケーキ、
めっちゃおいしかったです♪

本を読んで、ゆっくりさせて頂きました。
ごちそうさまでした^^

またぼちぼち伺います♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


にゃんこず攻防戦☆

2017/04/18 22:43
一昨日のお休みは盛りだくさん!

休日なのに、にゃんこずに4時に起こされ、
そのまま活動開始(笑)
郵便物などの、ちまちまとたまっていた
片づけモノをして。
朝一番から洗濯して。

数日前に届いていた、組み立て棚を
電動のドライバー出してきて組み立てて。
古い方の棚を移動させて、ちょこっと模様替え。

その後、買い出しいって。
ごはん作って。
楽器吹きにスタジオいって。
カフェにいって。
〆に、とっても久々のアロママッサージへ。

とまぁ、ホントに盛りだくさんでした(*^^*) 



で、その棚を組み立てていたとき。
やはり好奇心旺盛なうちのにゃんこずは
気付けば周囲に^^;

そして中身が空っぽになったダンボールを発見!

となれば、後はお約束♪

画像
むぎこ、はいりまーす!

画像
既にむぎこinの状態。
気になるゆんとほし。

画像
ゆんゆんが果敢にも突っ込んでいきましたが・・・

画像
負けました^^;(笑)

画像
負けて追い出されてふてたのか、ゆん、
ずっしり上にのっかってました^^;(笑)

画像
そして今度はゆんゆんが中へ。
ホントに空き段ボール箱あったら、にゃんこずは
好きに遊んでくれますね^^

さすがにそこまでの元気はないぷぅは
画像
あいつら元気なんはええけど、ちょっと
やかましいなぁ〜 とワタシに愚痴をこぼしに
きていました(笑)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぷぅ、おもちゃで遊ぶのにゃり☆(ぷぅ闘病記)

2017/04/16 14:54
さて、最近遠出はせずとも、お花見とかカフェとか
ちまちまちまちま出かけてますが。

それは、あったかくなったのもありますが。
ぷぅの調子が、割と良いからでもありまして^^

何がどう変化してるのか不明なのですが、
最近割と自分で食べてくれてるのですよね。
自力採食が少ない時は強制給餌で補助してますが、
しかしここ数日は補助まったくしなくても、
強制していた一日量を上回るくらい食べているほどで。

点滴も、水和状態がマシなので、1日2回していたのを
1回に減らしている日も増えてきました。

全体に機嫌も割とよくて^^

画像

画像
むぎこさん用に設置したおもちゃを、
しっかりガン見してます^^;

画像
むぎこさんが飛びついて、おもちゃが降りてきたら出番☆

画像
ちょいちょいの〜
画像
ちょいちょいの〜
画像
はぐっちょらり〜^^

画像
むぎこと張り合うほどの姿も見られました(*^^*)

やっぱり血液検査してみようかな。。。(笑)
貧血は進んでるみたいで、粘膜色はかなーり白いんですけどね^^;
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


エルマーズグリーンカフェさんにて♪

2017/04/15 21:26
先日の大仙公園での一人お花見。
きっと公園周囲とかには、コンビニとか売店とか
あるだろうな〜甘いものでも買って、食べながら
お花見しようかな♪・・・とか思っていたんですが、
実際いってみたら、全然そういうお店がなくて^^;(笑)

で、お花見は、自販機で買ったドリンクだけ
飲みながら過ごしたんですが、
甘いもの食べるぞー、って思っていたので、
やはり甘いものが欲しくなって^^;

そんなわけで、その後、お店の近くに行く用事があったので、
エルマーズさんに立ち寄ってきました^^

画像

画像

画像

いつものお気に入りのいちじくのスコーンは
残念ながらなくて。その代わりに、こういう時期ですね。
抹茶と大納言小豆のスコーンがあったので、
それを頂きました。コーヒーはいつものホットのカフェオレで^^

スコーン、抹茶の苦みがきいてて、おいしかったです^^

ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リベンジおひとり様お花見@大仙公園

2017/04/13 22:22
昨日のお外おひとり様ランチは、
パスタが食べたかったんですが
食べ損ねたので^^;

画像

画像
画像

今日のお昼は、自宅でなんちゃってカフェ風パスタ(笑)
アボカドとキノコとベーコンのペンネのパスタ。
アボカドはサラダとこれで1つ使い切り☆

で、昨日今日と家事とかたまってたことをわさっと頑張って
片していて。そこそこはかどって、少し時間があるなー、と思い。。。

あまりにいいお天気だったので。
先日の一人お花見が、あまりに曇天だったので。

本日、リベンジお花見にいってきました^^

画像

画像

画像

画像

画像

画像


桜のあるあたりを30分ほどぐるっと歩いて写真をとって、
そのあと、桜の下でしばし読書してきました。
久々にゆっくりとした時間でした(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レ・フレールさんにいってきました☆

2017/04/12 23:55
休みを申請したわけではないのですが、
今日明日と、なぜか連休でして^^;

特に用事がある訳ではないので、
疲れがたまっていたので、午前はちょっと休息と。
そして、あれこれたまってる、やらないといけないことを
消化するべく、午後からは結構バタバタとしていました。

そんな本日の休日ランチ。
ここんところホントバタバタだったので、
ちょっと自分にご褒美贅沢、とL.S.Cさんでランチ頂こう、と
行ってみたら、あらら、人気。平日なのに、満席^^;

てことで、どうしよう〜どこ行こう〜とウロウロ。
2件ほど心当たりのカフェがあったんですが、
1件は喫煙OKのお店。
今日の体調では煙がしんどいので、断念。
そしてもう一件は先日本で見たお店、なんだけど
駐車場がなくて、近隣Pが梅田並みに高い!><
のでおひとり様ランチに、もう一回ランチ食べれるような
駐車場料金はなぁ。。。と断念。

と、ややランチ難民になりかけて(笑)
時間も結構遅い時間だったので、
早く決めないと食べれなくなっちゃうなー、てことで、
これまで、おひとり様で行くお店じゃないよな。。。と
敬遠してた、レ・フレールさん(元シャンソニエさん)に
いってきました^^;

行ってみたら、やっぱりおひとり様は私だけで
ちょっと?かなり?浮いていましたが、
しっかり頂いてきました^^;

画像

画像

ワンプレートランチは残念ながら完売。
何度か頂いたことのあるロールキャベツと迷いましたが、
今日はハンバーグにしました☆
ハンバーグ食べるのなんて久しぶり^^;
ふわふわ系のハンバーグでおいしかったですよ^^
ソースも美味しかった☆

しかし、サラダの手前、キャベツがぺろん、とはみ出しているのが
ちょっと気になってしまいました^^;
町の大衆食堂!みたいなお店で同じようになってても
別になーんも気にならないんですが、こういうちょっと
おしゃれな感じも売りにしているようなお店では、
こういうのはちょっとお気遣い頂けたらなぁ、と
思ってしまいました^^;
おかわりOKのパンは、しっかり5切れ頂いてきました。
おいしかったです^^
ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎年恒例?一人お花見。

2017/04/11 23:55
一昨日の日曜日、家事とにゃんこずのお相手の
合間を縫って、近所の公園に、一人お花見にいってきました^^

画像
パン・ド・サンジュさんにて、
スモークチキンのクロワッサンサンドと、
いちごのフルーツサンド買って。
コンビニでカフェオレ買って。

画像

画像

画像

ものすごーく曇天でしたが、そう寒くはなく、
しっかり今年の桜を見れました^^
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おもちゃ大好きほしこさん 遊ぶの大好きむぎこさん

2017/04/09 23:55
久々に休日、という感じだった本日。
一日ほぼ家にこもって、たまった家事片づけと、
にゃんこずに家族サービスしていました^^;

しかし結構やること多くて&さすがにバテていて、
あまりずっとにゃんこずと遊んでもいられず。。。

ってことで、セルフで遊んでくれい☆と、
おもちゃを設置しましたら・・・

画像

画像
むぎこさんよりも、ほしの方が一生懸命遊んではりました^^;

ホント、むぎが来てから再認識しましたが、
ほしって遊ぶこと、おもちゃ、とっても大好き。
ボールで遊ばせたらとっても上手。
そろそろ中年期に入るほしですが、
もっと遊んであげないとアカンな^^;と
知るよい機会になりました。

そして、そんな一生懸命なほしこさんを
画像
ロックオンするむぎこさん^^;

この後は、想像されます通り、おっかけっこスタートです^^;
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


連続出勤、一段落!

2017/04/08 23:55
2日の日曜日が臨時出勤だったので、
金土日月火水、の6連勤。

の明けの木曜日に、2次診療病院さんに紹介した
先天性心奇形の症例のopeがあり、
その見学に午前から伺ったので、
あまり休みの感覚ではなく仕事モード^^;

で、金土曜日とかなーり忙しかったので・・・
(金曜日、1日の勤務で10分くらいしか休めてない^^;
 土曜日、半日勤務だったのだけど、19時まで残業ww)

怒濤の9日間、って感じでした。

ので、本日でやっと久々に一段落。
ってことで

画像
今日は一人おうちでこんな感じですww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年度☆(ぷぅ闘病記)

2017/04/02 23:55
さて、新年度です!
ってゆっても1日じゃなくてもう2日ですが^^;

うちの職場には、新人看護師さん2名が入ってまいりました。
毎日大変だけど、前向きに楽しく、反省はしても凹みすぎず、
しっかり続いてくれると良いなぁ、と思っています^^

そして、2016年のうちにきっともう一生を閉じてしまうだろう、
と思っていたぷぅ。
まさか、桜が見れるまで一緒に来れるとは
欠片も思っていませんでした^^;

画像
てことで、4人の食卓。(^-^)

ここのところ、暖かいおかげもあるのか、
まぁドーンと調子悪い時もあるのですが、
なんだかほんわり調子のよい時もちらほらあって、
自力採食もちびちび見られます。

私が仕事が休みで、一日家でついてて、
ちょこちょことごはんを出してあげられるときなどは、
強制給餌なしでも、なんとか強制で食べさせていた量くらいか、
場合によってはそれ以上自分で食べてくれることもあったりで。

さて、どこまでいけるか(^-^)
気負いすぎず、ぼちぼちいきたいと思います。


そして、ぷぅの闘病や、そのほかにもいろいろあって
すっかり停止していた楽器吹き。

このまま辞めてしまう可能性が大だな、と思っていましたが。。。
いま、再開するかどうかの岐路っぽい感じです。
さて、こっちもどうなりますか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

ねこのひげ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる