ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS L.S.Cさんに行ってきましたー☆

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月から継続して行っていた心エコー検査の研修。
が、先日終了いたしまして。

画像
こんな立派な終了証を頂きました!

しかしホント楽しかったです。
難しいー!(>_<)という点もありましたが、
しかし今まで、

何でこうなるんだろう?とか
これは本当にこんでいいのか?

って思っていた謎(笑)が晴れること多々、で。

そしてこんなワタシの些細な質問に
きちんと丁寧にお答え頂いた森先生、
本当に感謝感謝でございます。

もっと、勉強しよう!
検査、勧めよう!

と思えるようになりました。


で、この日曜日。
さすがにいろいろ疲れておりまして^^;

ちょっと美味しいものが・・・パスタが、食べたいなぁ、と。
しかし作る元気はないぞ、と(笑)

てことで、近くのL.S.Cさんにお一人様ランチに行ってきました☆

画像

画像

画像

画像

画像


日曜のランチ、お一人様なのでやや浮いておりましたが^^;
めげずに、ランチをオーダー。
行ってみたらグラタンのランチがあり、めっちゃ迷ったのですが
(しかも好物のサーモンだったし^^;)
しかし今日はパスタが食べたい!と思って伺ったので、パスタで。
若鳥のラグーソースというのをチョイス。

ここで目から鱗。ワタシ、ラグーソースってトマトベースだと思ってたんですが、
「刻んだ具材を使う」ってのがラグーソースの定義なので、ベースは
クリームとかもありなんですね^^;
たまたま私がこれまで食べたラグーソースがトマト系だっただけのようで、
いい勉強になりましたww

パスタは乾麺と生パスタ(200円up)が選べましたが、今日は普通に乾麺で。
前菜・スープ・パン・パスタで950円、それに+150円でドリンクと
デザートがつけられるので、つけて頂きました☆

写真のように、前菜とスープは一つのプレートできます。
ブロッコリーのスープがおいしかった^^
前菜もおいしかったです〜。
ポテトサラダだけが、ちょっとマヨ前面で少し苦手だったかな^^;

そしてパスタ、おいしかったですよ〜。
鶏は、鶏ハムのような仕込みをしてるのかなぁ?
独特の風味があっておいしかったです^^
具材も多かったし。満腹!

実は2年くらい前??に一度来た事があり、
あまり印象に残ってなかったのですが、今回の方が
美味しかった!という印象でした^^

そしてデザート。
お紅茶はアールグレイでした。
ちゃんと香り出ていておいしかったです^^

ごちそうさまでした☆
彼方の記憶の印象より、ずっと美味しかったので
また伺いたいと思います〜。
次回はグラタンにしよう!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L.S.Cさんに行ってきましたー☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる