ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー屋ヌンクイさんにいってきました!

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日売り切れで撃沈した^^; 念願!のカレー屋ヌンクイさんに
とうとういってきましたよー☆

しかし早めに行ったのですが、既にかなりの待ち人^^;
本読みながら40分くらい待ったかなー。

そしてこれを食べよう!と、FBの情報チェックして決めていった
豚バラのカレーがワタシの直前で売り切れ、という^^;
思えば、これがきっと敗因だなー。

で、残るメニューはちょっとだけ辛い鰤のカレーと、
激辛、らしいマトンキーマ。

さすがに初めてのお店で激辛を頼む勇気はなく^^;
ちょっとだけ辛い(FBで★2つ。マトンキーマは5つだったかと。)らしい
鰤のカレーをちょっと辛さupしてください、とお願いしてオーダー。

で、きたのがこれ。
画像


うん、いい香り〜。
んだけど、鰤のボリュームが半端ないな^^;

で、食べてみたんですが・・・

ん?あれ??
・・・・・全く辛くない^^;

というと語弊があるか。
ちょこっと辛いんだけど、感じるのはほとんど塩辛さ。
スパイスとか唐辛子の辛さはあまり感じられず。。。

塩気が前面でスパイスがあまり前に出ないカレー、、、
ワタシの苦手なタイプ^^;

いや、でもおいしくないわけではなかったのですよ。
ただ、思っていたのとちょっと違うなー、と。
魚のカレーだったからかなぁ。
お店のスパイスの香りとかとっても好きだったので、
別のカレーを頂いてたら印象かなり違うと思う。。。

そして鰤がね、お刺身用の新鮮なものなので生っぽくて
大丈夫、とちゃんと説明があったのですが、好み的には
カレーのスパイスがぐぎゅーっと沁み込んだ具材が食べたかったので
(だから豚バラカレーにしようとココロに決めてたのだ^^;)
体調が微妙だったこともあり、ボリュームのためもあり、最後は
魚の生っぽい香りが強い身を食べるのがちょっときつくて^^;
残すの嫌いなので完食しましたが、かなりあとしんどかった^^;

★2つのメニューを辛さupしていただいたので、★3つくらい
だったと思うのだけど、全くスパイス辛さを感じなかったので、
★5つのマトンキーマでもいけたのかも^^;

ってことで、非常に悔しい感じの初訪問だったので、
是非リベンジしたいと思います。
次回はお目当てのカレーがなかったら、さっくりあきらめる方が
無難かなぁ^^;

ごちそうさまでした!m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー屋ヌンクイさんにいってきました! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる