ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS なら燈花会にいってきました。

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出不精のワタシにしては珍しく、ちょっと
イベント事に出かけてまいりました。

「なら燈花会」で調べて頂くと、いろいろ
ご案内のページがすぐ出てくると思います。
毎年、お盆の時期に開催されてるそうな。

少し早めに家を出て、甘味処で一休みして、開場へ。

で、まぁいわゆるろうそくを灯して夜の風情を
楽しむ、という趣旨っぽいのですが・・・
ろうそくの点灯、どうするんだろ?と思っていたら、
ボランティアさんによる手動で一本一本順次
灯していくのでした^^;
ま、こののんびりさが奈良っぽくてよいのか。。。(笑)

人工の灯りのルミナリエなんかとはまた違う趣で
綺麗でしたよー^^

画像

画像
まだ宵の口。

画像
だんだん暮れてきます。。。

画像

画像

画像

画像

画像
カラーのカバーだとまた違う雰囲気。
画像

画像


しかしホント久々に奈良に行きました&鹿に遭遇してきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なら燈花会にいってきました。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる