ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日超盛りだくさん^^;

<<   作成日時 : 2016/02/14 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2月14日。
世間様はバレンタインで盛り上がっておりますが・・・

ワタクシはチョコを渡すこともなく、本日はセミナーへ(爆)

画像
企業さん主催の内視鏡のセミナーへ参加してまいりました。
楽しかったー!
内視鏡、うちの病院でももちろん使っておりますが、
内視鏡を操作するのは院長で、ワタシは内視鏡の先の方をもって
動物に入れていくお役目、鉗子を操作したりするお役目、担当で
自分で内視鏡を操作することってなかったのですよねー。
いや、ホント楽しかったです。^^

さて、そんなで先週と2週続けて日曜日セミナーに参加したので、
当然自分にご褒美(笑)

セミナーの会場が新大阪だったのですが、新大阪にも駅マルシェができたのですね。
しかも駅構内。

で、セミナ−終えた夕方、小腹がすいたときに駅に入ると
おだしの良い香りが(^^*)

画像
新大阪駅マルシェを前もってネットで調べていたときに
気になっていた、だし茶漬けのお店。
ごはんの量も選べるし、さくっと入ってしまいました(^-^ゞ
高菜と明太子のだし茶漬け。(ごはん少な目)
おだし、とってもおいしかったですよ〜♪
そして小鉢が二つついてくるんですが、手前のもの、
ごぼうと鶏の煮物なんですが、これがめっちゃおいしかった!
また来たいお店になりました^^

そして大阪駅マルシェで定番で利用させていただいてるPAINDUCEさんが
こちらにも入っているので、当然購入して、帰路へ^^

その帰りの電車内で、本日出勤してたスタッフから、
重症くん(しかも心臓病)が入院してると連絡があり。。。

思わず気になって、家に直帰せず、病院へ立ち寄り^^;
かなり悪い状態だったので、ちょっと治療上乗せして、帰路へ。

ではなく、今日はそんなこんなでよく動いたー!てことで
もひとつご褒美。
やっぱりバレンタインだし、スイーツがほしいな、と思い、
八六八さんへ(^-^)

画像

画像

お皿と一体化して見えにくいですが^^;
一番奥にあるのはガトーショコラ。
チョコ濃いぃ感じでおいしかたです(^-^)

そんなスイーツを堪能しながら、本日のセミナーの内容を
記憶の新しいうちに復習!v(^-^v)

ということで、色気は皆無ですが、充実した良い一日でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日超盛りだくさん^^; ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる